Archive for the ‘しょーた日記’ Category

コメントは受け付けていません。

秋の仙石原


2011
11.17

久しぶりのブログです。

福満ですm(__)m

あまり紅葉とか見れていないので今年は箱根の仙石原に

行ってすすきを見てきました(@_@)

 

あまり堀之内にいると、すすきを目にすることはないんですが

実際あたりがすすきだけだと感動しますね(:_;)
ピークがちょっと過ぎたぐらいだったんですけど

まだまだ見て楽しいと思いますよ(^O^)/

すすきの間を歩いて上までも登ることもできますし…

…が、毛虫がいるので注意してくださいね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 
今年は紅葉が遅いのかもしれないので

もう一カ所ぐらい見に行きたいです(∪o∪)。。。

 

 

 

 

〆はぜんざい風アイスでした☆

コメントは受け付けていません。

一コマ劇場#切る


2011
09.28

閉店後のZeal BARBERにて

 

 

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

翔太の冷んやり日記#長瀞編


2011
07.15

こないだの休みに埼玉県の長瀞に行ってきました(^O^)

小学生以来だったんですが駅前はだいぶ綺麗になってました☆

長瀞と言ったらライン下りですよね~

昨日は平日にもかかわらず結構混んでましたね(>_<)

やっぱり暑いから涼しくなりたいのですかね(¨;)

水は綺麗だし空気はおいしかったですね♪

一つ豆知識を

長瀞の名前の由来は

川の流れが穏やかな事を瀞と言うので

それが長く続くから長瀞らしいですよ(∪o∪)。。。


今回の長瀞はこれがメインです(+_+)

天然氷のかき氷です~♪

種類もいっぱいあってどれを食べるか迷いましたが

やっぱり人気の白蜜のにしました!(^^)!
これは今までに食べたことないくらい

やわらかいのと白蜜がとてもマッチをしていて

おいしかったです☆

ただし夏休み前の平日で2時間待ち( ̄▽ ̄;)

なので

行かれるかたは覚悟してくださいm(__)m

次は桜の時期に行ってみたいなぁ(^_-)-☆

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

飛騨高山旅行記


2011
02.25

飛騨高山に行ってきました\^o^/

今回は電車で行ってきましたよ(uou)。。。

行きの途中で富士山が綺麗に見えましたよ

。。

。。

名古屋で乗り換えて高山に到着です(^O^)

移動は4時間ぐらいですかね( ̄▽ ̄;)

。。

。。

初日は着いてすぐに白川郷に行って着ましたよ。。。

思ったよりも寒くなく雪も溶けていて残念でした(;_;)

それでもやっぱりきれいでしたね☆

。。

なんと

中を見学できる家があったので

中を見学させていただきましたm(__)m

。。

。。

お昼は高山なので山菜うどんを食べました~

白川郷の後旅館に行ってちょっと休憩をしたら

夕食を食べました(゜▽゜)

飛騨牛はとてもおいしかったですよ♪

。。

。。

夜は旅館のかたが飛騨の里に連れてってくれました~

こちらは白川郷から移ってきた家とかがあるんですよ(^O^)

こっちはライトアップがされているので

とてもきれいでしたよ☆

。。

がしかし

夜はやっぱり寒いです( ̄▽ ̄;)

かまくらがあったので中に入りましたがここも寒い!

写真を撮って直ぐに脱出しました。。。

後ろに写ってるのはさるぼぼです!

飛騨のお土産の定番のやつです(uou)。。。

。。

。。

次の朝は宮川朝市行ってきました\^o^/

。。

。。

ここでは地元の人が作った味噌だったりお漬物が売っていて

人でかなり賑わっていましたよ。僕も味噌と漬物を購入しましたー

後は買い物をしました~♪風情ある町並みですなぁ~

飛騨牛の握りも食べてお昼は飛騨牛のすき焼きを食べて

おやつにはパフェも食べました~(-.-;)

。。

。。

今度は冬じゃなくて

お祭りがあるときに行ってみたいと

思いましたね~

。。

。。。

。。

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

手抜き豆まき


2011
02.04

そうまです。

節分絡みで2日に恵方巻して、3日の昨日は豆まきをしました。

きちんとしたお店ならば、小分けにした豆を

お客さんにプレゼントしたりとちゃんとイベントに

するはずなのですが、単に自分たちで撒いて、

年の数だけ食べてやる!というスタンスのジールバーバーズ…

田中くんは26、ワタクシそうまは25個食べました(*´д`*)

。。

掃除で楽をしたかったので、店内には撒かず、店先にだけ

撒くというなんともB型らしい豆まきでした(汗)

鬼は外〜

福は内〜

すみませ〜ん、写真ぼけぼけです(^_^;)

豆まき後、仕事中たぶんずっとそわそわしていた

翔太、さっそくがさがさと取り出してきたのは…

じゃじゃん!

PSPのAKB仕様(σ´Д`)σ

最近すっかりAKBにハマってるZBB翔太。

だいぶ前にAKBのPSPソフト「1/48」を買ったのにずっと

PSP本体が無くてパッケージを眺めるだけだったという

かわいそうな彼は

現在品薄状態のPSP、仕事の昼休み中にプレミア価格を支払って

手に入れて来ました!

わくわくの初期設定中(σ´Д`)σ

今日からゼッタイ寝不足を宣言していましたが、まったく。

ゲーム廃人にならないことを祈ります(^_^;)

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

日光 紅葉 どうよ?


2010
10.14

久しぶりの投稿になります、しょーたです☆

画像クリックで拡大出来ます(σ´Д`)σ

栃木県の竜頭の滝まで紅葉を見に行って着ました↑

まだちゃんと紅葉はしきっていませんが

ちょっとづつ葉っぱが赤くなり始めてますよ(^O^)/

ここに行く途中のいろは坂もまだな感じでした↓

このあとは華厳の滝にも行ってきました(∪o∪)。。。

こっちもまだまだって感じですね↓

後は…初めて東照宮にも行きました\^o^/。

ここは前から行ってみたかったので、行けて良かったです♪

紅葉は来週か再来週が見ごろなんですかね?

もしよければ行ってみてくださいm(__)m

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230