Archive for 5月, 2010

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#003•#004


2010
05.31

昨日の日曜日、ジールバーバーズふたりによる営業でした。

無事終えました…といいたいところですが、やはり手が足りず、

ご希望の時間に予約をお取りできずご迷惑をおかけしました(汗)

。。。

さて、きのうはZeal BARBER常連ズ、Wさんのお子ちゃまの

初カットを担当させていただきましたd(^-^)

かなり緊張していたようですが、パパに抱っこしてもらって

がんばっていましたよ!(* ̄ー ̄*)

かなりクルマに詳しくて、本日持参のミニカーについて質問すると、

「とよたはりあー」とめちゃピンポイント正確なアンサーが�( ̄□ ̄;)ナント!!

2歳児、恐るべしです(笑)

#003かなとくん(2歳)と#004パパさん

コメントは受け付けていません。

今日はテンパってます。


2010
05.30

突然ですが本日5月30日日曜日は2人で営業します(^_^;)

混雑が予想されますので、早めのご予約をおすすめします。

また、ゆったりとした雰囲気をご希望であれば来週のほうがいいかも

です。。。今日はきっとテンパり気味でやってるかもですから(笑)

。。

。。

以前にハサミの話でお客さま一人に3種類以上使うなんて書きましたが、

その中でもよく使う梳き鋏、カタカナで言うとこのセニングシザーズ2種類の

写真を撮ったので載っけてみました。

すきばさみ 1

こうして見るとけっこう奇麗じゃないですか?(^^ゞ

すきばさみは櫛状になっている刃の隙間から髪が切れずに逃げるので

髪を間引くようにカットできます。

よくお客さまがセルフカットでしっぱいする例で、すきばさみだからあまり切れないかと

思って使ったら髪が短くカットされてしまったというのがあります。

これは市販のすきばさみは”すき”と言いながらけっこう髪が逃げずに

カットされてしまうからです。

すきばさみを使用する場合、出来れば鋏を髪に対して直角ではなく45度くらいの

斜めで入れるとしっぱいが少ないと思います。

すきばさみ 2

こっちの鋏はたぶん設計は20年以上前になるかと思われます、

刃などを見てても直線が多く、とてもマジメな感じのすきばさみです。

すきばさみの割に本体が細身で、現在ではなかなか無い形で

とても使いやすくて気に入っています。

最初に入った理容室の社長に譲ってもらったものですが、

このすきばさみと軽自動車とを交換してもらいました�( ̄□ ̄;)ナント!!

コメントは受け付けていません。

夏カウントダウン


2010
05.29

晴れ間が出ると暑い八王子堀之内。

そんな日は

”冷やしシャンプーstage2”

氷水があなたの脳天直撃コースd(^-^)

こおり水でひんやり、お湯で流してさらに冷やっ

の”2段階ロケットひんやり”が好評です☆

。。

お湯で流しているのによけいにひんやりするのって、

辛いカレー食べながら熱いコーヒー飲むのムリ(*´д`*)ハァハァ

な感覚と、ちがうけど似てる気がします。。。

冷凍庫から出したばっかりシャンプー

そうそう、冷やし旗以外にも、内装用にすだれとか買ってきたので、

これから夏向きディスプレイも強化していきますよヾ(;´▽`A“アセアセ

余談ですが、すだれ買いに行く時、チャリのチェーンが外れて

往生しました(^_^;)

どうしたサンシャイン号??

ジルチャリ、サンシャイン号

ハンサムカレンダー♯002


2010
05.28

ジールバーバーズ福満くんの初投稿の火曜、練習会の水曜と二日空けた

だけでなんかひさしぶりな気が。。。

ジールバーバーズそうまです☆

。。。

福満くんのブログにもありましたが、劇団員とサロンのカットモデル

という関係はそうまの駆け出しの頃もありまして。

ダンサーの方にカットモデルをしてもらっていて、カットモデルといいながらも

その時のスタイルはカミソリによるつるつるスキンヘッド (*≧m≦*)ププッ

で、そのスキンヘッド氏の舞台を観にいったところ、これがめちゃくちゃに

かっこよくてウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

マネしてそうまもスキンヘッドにしちゃいました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

当時の写真があったらまたアップしますね☆

。。。

。。

さて今日もやりますハンサムカレンダー。

前回日替わりで…言いましたが、すみません、不定期気まぐれでやります。。。

今日は地元の後輩のSくんです。

地元の後輩故に、くる度にそうまの正しくない接客に凹まされつつ

また来るというちょっとMなお客さまです (*≧m≦*)ププッ

ナノミストカール、乾かしただけのナチュラルスタイリング

ワックスで1分無造作スタイリング☆

なかなかいい男で、正面の写真も撮ったのですが、

ハンサムすぎて面白くないので掲載は見送ります(笑)

TEMPURA!


2010
05.26

はじめに自己紹介します。ジールバーバーズの福満です!

先月の4月23日に中野で僕のカットモデルのお客様が劇団員で

初めてお芝居を見に行って着ました(^O^)

チケットです

お芝居は初めて見たのですが楽しく見せていただきました絵文字

いつもきてるモデルさんじゃなくとてもかっこよく見えました絵文字

美術館とかもいいですがお芝居も楽しくてはまりそうでした絵文字

コメントは受け付けていません。

ナノミストカール


2010
05.25

ジールバーバーブログ、始まってひと月になります。

いつも三日坊主のそうまの割には続いております。。。

これもひとえに、読んでくださる皆さまのおかげです ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

。。。

ほんとは今回、ナノミストカールについての予定だったのですが、

すいません、長くなりそうなので予告だけ。。。

。。。

ナノミストカールをオススメしたいのはこんな方です。

寝やすい髪、細い髪のボリュームを出したい。

外ハネのスタイルを作りたい。

直毛を、くせ毛風に柔らかく見せたい。

長持ちするパーマを掛けたい。

ダメージヘアだけどパーマを掛けたい

髪短いけどパーマを掛けたい

手入れの楽なパーマを掛けたい

。。。

ね?オススメしたいひとだけでもまだあるので、長くなりそうでしょう?

続きはまた次回で(σ´Д`)σ

ねぎらう


2010
05.24

金土日と少し忙しかったZeal BARBER、日曜の営業が終ると

ほっとした空気が流れます。

がんばった週末、じぶんを労う→ねぎらう→ねぎらーめん↓

ネギラーメン+チャーシュー?

ということで日曜夜は大塚のニューホープ軒へ (*≧m≦*)ププッ

ジールラーメンマップでも代表そうまがおすすめしておりますが、

大好きです。

週に一度は食べたい。。。

ニューホープ軒はいつも昼間は社長さん、夜が息子さんが作って

いますが、今日はたまたま夜も社長さん。

そうまがまだ駆け出しの頃からお世話になっているので、

たまにお会いすると、ラーメンの盛りが明らかに出血サービス状態にヾ(;´▽`A“アセアセ

いつもありがとうございます。

大盛りで笑っちゃう。にんげんだもの(笑)

小食のジールバーバーズ、愛情たっぷり盛りに少々焦っていただきます(笑)

追記:

社長のいる時に”トコヤですすめられて来た”って言うと。。。

社長のそうまに対する印象が良くなるかなあ(笑)

気っ風のいい人だからおまけはあるかもです☆

黒酢☆カクテル


2010
05.23

今日もお天気よかったですね☆

暑くても寒くても体調管理は大変です。

と言うわけで普段からジールバーバーズそうまがお客さまにおすすめ

している健康法、黒酢カクテルの作り方です♡

用意するもの ハチミツ 黒酢

ハチミツ少々 黒酢少々

これにお水を上まで入れて、よく混ぜたら出来上がり☆

酢は疲労回復にとても効果がある気がします。

でももちろん酢だけだとムセてしまって飲めないので、ハチミツで

中和させてください。

疲労回復で免疫力もアップ↑

いままで1シーズン2、3回は風邪をひいて、点滴してもらってたそうまが

これを飲み始めてから、ほとんど病院にかからなくなりました。

もちろん効果に個人差はあると思いますが、お酢は一瓶400円くらいと

リーズナブルなのでオススメです。

ハンサムカレンダー


2010
05.22

5月21日、熱い一日おつかれさまでしたヾ(;´▽`A“アセアセ

太陽のおかげさま?でばたばた忙しかった1日、でもお客さまには
のんびり涼しくなっていただけたら、と
冷やしシャンプーステージ2が大活躍でした。

今日はZeal BARBERの前に置いておいた
ジールラーメンマップが、ぜんぶもらわれてからっぽに
なっていました�( ̄□ ̄;)ナント!!
さっそく増刷に印刷です☆

さて、本日のタイトル、ハンサムカレンダー、
実にまんまです。日替わりで、ナノミストカールなどでハンサム化した
お客さまを載せます。
いっきま〜す☆

5月21日ハンサム

う〜ん、かなり背景がもろ仕事中。。
次回はもっとふつうのスナップぽく撮ろう。。
モデルしてくれたKくんは就職決まりました!おめでとうございます☆
就活も終って、ちょっと髪であそぼうということで、今回初パーマでした。
初めてでもお手入れしやすいよう、大きめゆるめカールで巻きました。
感謝です☆

コメントは受け付けていません。

冷やしシャンプー


2010
05.21

昨日はブログのお休みをいただきました、リフレッシュして
帰ってきたそうまです☆

明日は真夏日、30℃近くなるというので、
冷やしシャンプーもステージ2に移行しなくては!!(笑)
ステージ2とは、冷やしシャンプーの容器を凍らせておいて、
微妙に溶けて出た氷水でシャンプーするという
めちゃヒエヒエの企画です☆
お楽しみに〜コ(* ̄ー ̄*)ヌフフ

しまっていたのぼりはどうしようかな…いちおおしゃれサロンを目指して
いるのに、こののぼりを出すと…う〜ん(笑)