Archive for 6月, 2010

コメントは受け付けていません。

前回パーマ、のカット。


2010
06.29

今日行った実家で百合?が派手に咲いていたので撮ってみました、そうまです。

雨粒がとても奇麗だったのですが、あまり出せず(^_^;)

。。

理容師の仕事をしていていつも思うのは、

自分の髪に不満のない人はいないんだな〜

ということです。

。。

まっすぐならふわっと浮かせたり、ゆるやかに流したりとか、

くせ毛ならさらっと下ろしたいとか。

やっぱり無い物に憧れます。

その希望を形にするのにナノミストカールや艶つやストレートがけっこう役に

立つわけです(* ̄ー ̄*)ヌフフ

今回はちょうど、2ヶ月位前にそれぞれナノミストカールと艶つやストレートを

したお客さんのカットがあったので、載せちゃいました。

。。

ハンサムカレンダー#011 ZBB 常連ズ 高校生のHくん

さてこちらHくん、ハンカレ#010 Hくんの弟に当たる人です。

同じHでややこしい(σ´Д`)σ

こちらのHくんは髪多め、ゆる〜いクセがあるので

ボリュームの欲しいてっぺん以外の場所に艶つやストレートをかけています。

約2ヶ月前にかけているので、若干根元にボリュームが出つつありますが

多めに梳いて軽くしています。

上はふわっと、顔の周りはしっかり作って小顔がきほん。

ちなみにHくんはサッカーがやばいです。

で、いろいろ免除のサッカー特待生として高校に在籍d(^-^)

なんて親孝行な(σ´Д`)σ

そうま世代だと、サッカー特待生といえばキャプツバの日向小次郎ですね〜

かっこいいヾ(;´▽`A“

。。

。。

さて続いては4月にZeal BARBERに初めてご来店&初パーマをして頂いたMさん。

パーマしないと、ほんとに完全ドストレートのMさん。

モミアゲの辺りにそれを感じられますが、ほんのちょっとカールさせることで

柔らかい印象になります。

Mさんの髪は硬いので、ふつうのパーマで

緩めのパーマを掛けて2ヶ月後にカットしてカールがまだ残ってる、というのは

ちょっと難しいと思います。

ナノミストカールならではです〜(* ̄ー ̄*)ヌフフ

ハンサムカレンダー#012 大学生 Mさん

運動歴:柔道、剣道、ボクシング…          スゴいヾ(;´▽`A``アセアセ

兵庫出身のMさん。先日帰省した時に地元の友達の第一声が

”髪うっとおしい!!”

だったそうで(^^ゞ

これならすぐ関西のお友達にもカット後を

チェックして頂けるでしょうか(* ̄ー ̄*)ヌフフ

来るたびに関西方面の文化を教えてもらってます。

今回はアイコと大塚愛についてでしたウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

。。

おふたり、髪を伸ばしたり曲げたりと一見逆なんですが、

上はふわっと、顔周りは小さく、スタイリングは楽に、という目指すところは一緒なのです。

コメントは受け付けていません。

育毛剤の話、訂正です


2010
06.28

そうまの家のリビングには、コルクマットが敷いてあって、畳くらいの

微妙なクッション性があります。

日曜朝6時、気がつくと夕べ帰宅したままの格好でそこで転がっていました…

最近の特技…10秒あれば、ガチで熟睡出来ます、そうまです(-_-;)

6月24日の当ブログで、サンドラッグで黄金樹が4000円と書きましたが

やはり父の日セールの一環だったようで、

現在は5600円となっているらしいです。買いに行かれた方、いらっしゃいましたら

ごめんなさい(>_<)

コメントは受け付けていません。

つよいぞ侍&朝採りトマト


2010
06.25

おはようございます。

現在朝5時、日本vsデンマークの後半戦も佳境に入ってきております。

緊張の連続のサッカー観戦ですので、

代わりになんの緊張感もない昨日の朝採りトマトで癒しをどうぞ(σ´Д`)σ

おお〜いま3点目が!!

本田落ちついてましたね〜

あ〜、あとは安心して観られる(^^ゞ

よくお客さんと話すのですが、一番’持ってる’のは岡田監督じゃないかと…

よかったよかった☆

てか今日朝イチ、ご予約のお客さま方、2度寝してキャンセルとか

ありませんように (*≧m≦*)ププッ

お待ちしておりま〜す。

試合終了〜

おめでとう決勝トーナメント進出(σ´Д`)σ

コメントは受け付けていません。

マークーロス!!とハンカレ#010


2010
06.25

最近どうやら、「丸投げ」という言葉を覚えて、

その丸投げを警戒しているジールバーバーズ…

そこに仕事丸投げしたいそうまです(笑)

。。

今日の丸投げ犠牲者?は田中くん。

先日そうまがNさんにもらったマクロス、変形させるのに

分厚い説明書を読まねばならず、申し訳ないけど

丸投げさせて頂きました(^^ゞ

いや〜、田中くんのお陰で、ガウォーク形態、

かっこいいです…(*´д`*)ハァハァ

ぜひ拡大してご覧ください♪

。。

さて今日のハンサムカレンダーはZBB常連ズHくん。

気がつけばなんと半年ぶりのご来店、もっさりと伸びきっていた

髪をチョー爽やかにチェンジです(^^ゞ

黒髪でも軽く見える、”エアリー”ナノミストカール

この後、気合いをいれて高幡に焼肉に行くというHくん、

モランボン仕様でごさいます(* ̄ー ̄*)

パーマ常連ズさんに喜んでもらえる

ナノミストカールの今年バージョン、キテますよ〜

コメントは受け付けていません。

育毛剤の話&ハンサムカレンダー#009


2010
06.24

そうまです。

いかんです(汗)今回のハンサムカレンダー、

写真撮ったの正直もう1週間になります…

すまんIくん(-_-;)

Iくんの近況、おめでとう〜と言ってしまいたいのですが、

それはもうちょっと先に取っておきます。楽しみだね〜(* ̄ー ̄*)

。。

薬液が進化したナノミストカール、パーマ常連のIくんにも

気に入ってもらえてよかったです(*´д`*)

笑顔がすてき(* ̄ー ̄*)ヌフフ

。。

世の中先週日曜は父の日で、

スーパーなんかでも父の日ギフトがわんさかありましたが、

この時期のお買い得は育毛剤かもです!

ワックスなんかは自分たちジールバーバーズでも試せますが、

育毛剤となるとなかなか試せないのが現状です。

。。

だからいろいろお客さまに聞いています。効く育毛剤について。

やっぱり使ってる人数では、「リアップ」がダントツです。

効果はあるようですが、朝夕2回が面倒だという声多数。

シャンプーのスカルプD、通販のみ4800円は少し高い気が…

サロンで仕入れられるものならなるべくお安く提供したいです。

。。

あとちょっとマイナーなところでは、柑橘系の

「黄金樹」

これは2人お客さまが使ってて、2人とも気になる細かった毛が、

明らかに太くなっていました。

もっと多くの人数でみたいところですが(^^ゞ

定価7000円の黄金樹はサンドラッグで大幅値引きの4000円前後。

ちょっとおすすめですd(^-^)

久しぶりの夕焼け&就職ガイダンス


2010
06.22

きのうの夕焼け堀之内からの眺めすごかったですよ(*´д`*)ハァハァ

いつもより大きめでどうぞ!

堀之内から北西?を望む

今日は就職ガイダンスに行って来ました。

今日の学生さん、

やりたいことがはっきりしていて、そのための資格もじぶんで

取得、あとは手段が解れば、ほっといても独立できそう!(σ´Д`)σ

ちょっと感動すらしました。応援したいです。

やりたいことがはっきりしているので逆に今就職して

しっくりくるサロンは無いかもしれない。

でもそれは当たり前、必要なとこだけ学んで独立しちゃえばいいんです。あなたの場合は。

相談にのりますよ〜

まずはサロン見学から。

なんて勧誘したりして(* ̄ー ̄*)ヌフフ

求人担当 そうま

コメントは受け付けていません。

クルマカレンダー


2010
06.21

カレンダーっていう言葉、どうも使い方がテキトー過ぎるかな、

と気づき始めました、そうまです(^_^;)

。。

土曜日、来店前に必ず

「今こっち出ます〜」という電話を頂くZBB (Zeal BARBER)常連ズのNさん。

Nさん曰くの”こっち”とは栃木県日光近くのこと。。。

現在常連ズさんの中でも一番遠くからお越し頂いているNさんのVW POLO.

趣味が良くて、そうまのお気に入りマシーンです(*´д`*)ハァハァ

チタンワンオフマフラー(σ´Д`)σ

ゴルフに比べて圧倒的にパーツが少ないポロですが、

品良くかっこよく乗っています(* ̄ー ̄*)

ところで今回、こんなお土産を頂戴してしまいました(*´д`*)ハァハァ

おもちゃもらって喜んでる代表そうま、オトナとしてどうなんでしょうか???

完全変形!!これの初期モデルはプレミアモノです!!

コメントは受け付けていません。

堀之内農園&クルマカレンダー


2010
06.20

おはようございます、今日はちゃんと早起きして

20世紀少年を読むことが出来ました(^^ゞ

そうまです。

。。

さて、堀之内農園、

トマトってちょっと見ないうちにすぐ赤くなります。

さっそく何個が穫って食べてみたら、

デラウェアみたいな不思議な味がしておいしかったです。

いただきま〜す(*´д`*)

。。

小学6年生の時、ラジコンカーがめちゃめちゃ流行りまして、

その時少年そうまのマシーンはタミヤのワイルドウイリスと

いう四駆でした。

Zeal BARBER常連ズさんのクルマを見てると、

ちょっとそれを思い出します(* ̄ー ̄*)

クライスラー製 ’97ラングラー

こういう四駆で山の中を走る大会があるらしく、常連ズさんは

全日本クラスで走っています。(説明ヘタですみません(-_-;) )

四駆の世界は未知ですが、研ぎすまされた競技車両は

やっぱりオーラが出てます。

かっこいい!!(*´д`*)ハァハァ

コメントは受け付けていません。

神速


2010
06.19

そうまです。

今日はオランダ戦、

最後のお客さまを見送り、ちゃちゃっと片付けをすませ、

お店のソファに座ってこれからファミマで

サントリー•ソーダを買って久しぶりにハイボール作って

試合見よう(* ̄ー ̄*)ヌフフ

とか考えつつ…

。。

。。

はっ!と気がつくと22時。

カメラの画像をチェックしてたら睡魔にヤラれたようで、

オランダ戦に後半34分から参戦致しました (-_-;)

。。

神様、今日の朝からやり直しさせて下さい(涙)

W杯仕様

コメントは受け付けていません。

堀之内農園


2010
06.19

アサカツで早起き、のつもりが、

ただの2度寝になっているジールバーバーズそうまです(^_^;)

朝はさわやかに読書など…

今日は早起きして積んだままになってる

20世紀少年を読みたかったのに(^_^;)

。。

Zeal BARBER裏の駐車場には、大家さんの

プランターがあって、季節ごとにいろいろ植えられています。

。。

毎年夏はトマトの季節で、今年はプチトマト、中玉、イタリアントマトの

3種類が元気に成長中、

そうまのカメラのいいモデルになっております(σ´Д`)σ

種類不明。プチではないかな?

今年はハチやちょうちょの数が少なくて、実の数が少ないと農園仲間の

お客さまが言っていましたが、確かに蝶をあまり見てないような…

。。

収穫を任されているジールバーバーズ、真っ赤になるのを楽しみに

していますが、去年は100こ単位で赤くなって収穫が追いつかず、

大家さんをヤキモキさせていましたヾ(;´▽`A“アセアセ

農男子、今年は朝穫りがんばります(^^ゞ