Archive for 7月, 2010

コメントは受け付けていません。

ルパンくじ


2010
07.31

そうまです。

当たる。もらう。儲かる。

ちょっといやらしい響きを感じつつも、抗えないことば

です(*´д`*)ハァハァ

。  。

最近ご近所のコンビニで気になるのが1回600円でカードを

引いて、何等かの景品をもらうというくじ。

テーマは毎回違うのですが、今回はアニメルパン3世。

「名画いただきフィギア」(笑)

レジ前の目立つ所にあるのでつい見てしまうのですが、

以前あったガンダムくじ(もちろんかなり散財)や

エヴァくじ(即売り切れ)に比べると

不人気なのかなかなか景品の減りが遅い。

しかもけっこう上位の景品が残って

いたのでついやってしまいました(^^ゞ

結果は写真の「D賞名画いただきフィギア」というやつで

600円の対価をしてはまあまあいいような(* ̄ー ̄*)ヌフフ

。  。

もちろん気持ちのピークはくじを開く時☆

なにが当たるかな〜?のわくわく感は、

パチンコや競馬に縁のないそうまにとっては

ギャンブル性マックスの非日常的興奮です(笑)

。  。

Zeal BARBERにガンダムグッズを置き始める切っ掛けに

なったのはこのくじのシリーズの500円のガンダムくじで

末等のガンダム手ぬぐいを引いてから。

。  。

500円でぺらぺらの手ぬぐいかあ〜(^_^;)と

最初は思いましたが、お店に飾ったら意外に

好評だったのが楽しい経験でした。

まだまだデカイ景品があったようで、

レジ前のチェックは欠かせません(σ´Д`)σ

でも個人的には手錠のついたストラップが

欲しいです。

ごちそうさま


2010
07.30

そうまです。

今日のお昼はカレーとカツ。とても美味しい

組み合わせで幸せでした(* ̄ー ̄*)ヌフフ

。  。

先日Mさんにもらったマンゴープリン。

とろりとおいしい不思議な食感。

これならバケツで食べてみたい(σ´Д`)σ

。  。

堀之内トマト、盛りをすぎたのか、味がちょっとうすく

なってきた気がします。

そこへヘアーサロンBLUEのかじゅえもんさんより

新鮮な山梨産の朝採りトウモロコシとキュウリを頂きました!

てかトウモロコシ、粒が1つ1つぱっちぱち弾けてて

めちゃめちゃうまい!!

たぶんトウモロコシの中で人生ベスト5に入る

やつでした。

もし最後の瞬間、走馬灯が見えたら、

ぜったい登場するトウモロコシだったかな(σ´Д`)σ

そんな貴重なトウモロコシとは思わなかったので、写真撮る前に

かじってしまい、撮影は見送り(^_^;)

。  。

反省活かして、キュウリはかじる前に撮りました。

美味しそうに撮るって難しい(-_-;)

コメントは受け付けていません。

ようこそ堀之内へ


2010
07.28

今日はふらりとZeal BARBERに来てくれた

人たちのご紹介。

毎度おなじみ、地元の相模原市より

お越しのOさん。

体力余って仕方ないOさんは、富士山を駆け足で登山する

人です(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

。  。

つづいて八王子よりお越しのMさん。

先日、ちょっとした理容セミナーでご縁があった

某専門学校のMさん、お店を熱心に見学されて

行かれました。

おいしそうなプリンをいただきました。

それではと来店記念に堀之内産トマトをプレゼント☆

。  。

最後に…

そう、こちらもM3(さん)

相変わらずかっこいい(*´д`*)ハァハァ

堀之内散策


2010
07.27

そうまです。

サクランボはぼちぼち終りましたが、スイカに桃に、これからは

ぶどうや梨が出て来ると思うとわくわくです(*´д`*)ハァハァ

ぺらぺら

うちの2歳のムスコが食べたスイカです。

カブト虫だってもう少し残すだろ(笑)

。  。

月曜日も暑かった堀之内。

ちょっと散歩に出かけました。ほんとはプールに

行きたかったです(-_-;)

駅前サルスベリ

BOΦWYとかって文字に敏感(σ´Д`)σ

中学の頃流行りましたよね〜

うちもやろうかな、BOΦWY DAY。

でもジールバーバーズは理解不能かも(^^ゞ

堀之内のパワースポット、南八幡宮。

ハチマン様で親しまれています。

神社って涼しいイメージあったけど、全然…

夏の太陽には敵わないです(-_-;)

。  。

ではそろそろ

熱い要望にお答えして

第二回シルエットクイ〜ズ!!

このモビルスーツはなんでしょう?(σ´Д`)σ

ちなみに前回の答えはこちら↓

1/144 シャア専用ザク

まだバズーカが大活躍してた時代なんですね(* ̄ー ̄*)

Zeal BARBERの1週間


2010
07.26

1週間が早すぎる…

そうまです(-_-;)

。  。

Zeal BARBERブログを始めてほぼ3ヶ月、

お客さまにもブログの存在をだいぶ知って頂けるようになりました(^O^)/

。  。

ネタ集め大変でしょ〜とよく言われるのですが、

小さいネタならたくさんあります(笑)

広い地球の片隅の、堀之内の小さなヘアサロンです。

身の丈にあった小さいネタを小さく更新して

行きますよ♪

さあ、代表そうまが謙虚な時は、何かアリます(笑)

ガシャガシャです(-_-;)

ブロックぼっこし

停電と雷が落ちたような衝撃音で、夜、

最後のお客さまを見送った後の安堵感をぶっとばされた

先週末。

お隣の建物のお客さん?が

Zeal BARBERの駐車場入り口看板そばのブロック塀を

ボッコリと壊してそのまま逃走。

看板は無事かと思いきや、鉄の足2本で立ってる看板は

衝撃で激しく揺れたようで、中身がガシャガシャに

なっておりました。

まるで片山右京(F1の人ではない)の菩薩掌を

食らった様です(σ´Д`)σ

けど幸い実害は蛍光灯2本で済んだ(^_^;)

。  。

おみやげ:ガンダム人形焼き

ジールバーバーズ翔太が、まずひとり

ガンカフェに(*´д`*)ハァハァ

そのレポートは近々本人より(^^ゞ

。  。

大人気☆ベルガモットの香り

そしてついに来ました、ベルガモット!!

想定外に素晴らしいオマケが!!!

非売品フェイシャルシート、いまなら

お買い上げ1本に1こ付いてます�( ̄□ ̄;)ナント!!

。  。

えいっ

某有名私立保育園のオールドボーイ、ゆうくん。

柔らかいヒザのバネを活かしてけん玉にチャレンジ!

ゆうパパさん、BBQのお誘いありがとうございます(^^ゞ

仕事丸投げして参加希望…(笑)

。  。

金曜日、そうまの空手の先輩、U氏の差し入れ、お〜いお茶。

なんで2本?足りませ〜ん(σ´Д`)σ(笑)

。  。

参考までに

3ミリパンチパーマ。(注※あくまで参考までに)

。  。

多摩境の某コンビニにて

デジタル一眼レフを買ってから、

夜の風景の写真の撮れ方が面白くて、ハマりそうです(*´д`*)ハァハァ。

鏡を通して仕事をする理容師という仕事。

レンズを通して肉眼で見えない世界が見えてくる写真。

おお。なんかが生まれそうなフレーズ…

なわけないか(^_^;)

。  。

新しい1週間が始まります☆

ブルーマンデーなんて言わずに、

げんげん元気な月曜日を(* ̄ー ̄*)

Zeal BARBERは火曜日から営業で〜す☆☆

コメントは受け付けていません。

南大沢ひまわり


2010
07.24

そうまです。

南大沢の警察署の横の斜面がえらいことになってると

聞いたので、夜中だけど行って来ました�( ̄□ ̄;)ナント!!

これ昼間だったかかなり奇麗

なんだろうな〜〜夜もライトアップされてるけど

ひまわりはやっぱ太陽の下かなウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

ニュータウン通りで南大沢を通過すると見れます。

一見の価値ありますよお(σ´Д`)σ

。  。

ひまわりの話を教えてくれたのはそうまの地元の高校の同級生

でした。

同じく高校のまた別のパパ同級生、おこちゃま共々お世話になって

おります。

5さいのゆうくん。

ぼうずにしたい、ラインを入れたいって

いうオーダーはゆうくんのリクエスト�( ̄□ ̄;)ナント!!

エグザイルに入る日も近そうです♪

ひとりで座ってシャンプーだって出来るけど、

終ると「ママ〜」と走って行くトコが

なんともかわいいです (*≧m≦*)ププッ

ママと。

コメントは受け付けていません。

鳥取スペクト


2010
07.23

そうまです。

コメントをたくさんいただきうれしいです(^^ゞ

ありがとうございます☆

でかすいか

すいかを頂きました。

そうまの妹のダンナ様が鳥取の出身で、以前も梨を

もらったことがありましたが、その共通点は

デカイ(σ´Д`)σ

しかもめちゃアマ(*´д`*)ハァハァ

こどもも夢中で食べてます。

産地鳥取、すごいです。

表参道探検


2010
07.21

そうまです。

いつも堀之内のホットな話題を提供するのが使命と

思ってブログをしていますが、

今日は違います。

。  。

初めて、表参道という所に行ってきました!

表参道ヒルズ

初めて行きましたが、そこは代表そうま、

おしゃれな街だとしっくりきますね、まるで自分ちに

帰ってきたかのようにカメラを手に

右往左往してきました(*´д`*)ハァハァ

さすが表参道、

平日だというのにギャルのデモです…意味がわからん�( ̄□ ̄;)

危なくデモに巻き込まれるとこでしたが、

そうまはやっぱり、

こういう風景↓が好きです(^_^;)

ギャラリー同潤会

てかだいたい、なんで表参道かといいますと、

お仕事のセミナーがあったのですよ、マジで仕事のヾ(;´▽`A“アセアセ

おしゃれカフェを貸し切ってのセミナ

その後は場所を移しての懇親会。

たまたま写真好きが多かったので、

突発的に始まる写真講習会(σ´Д`)σ

ぼけぼけ舟盛り byそうま

同じテーマでも

photo by 道具屋san

さすが私の心の師でございます。

限られた条件でもちゃんと美味しそう(*´д`*)ハァハァ

。  。

仕事の経営的な話とか、最近始めた趣味のカメラの話とか、

どちらもお会いする人には教えて頂くことが多くて、

自分ばかりこんなにお土産をもらってしまって感謝の

気持ちでいっぱいですウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

セミナーや懇親会でご縁があって、最近ちょっと活発になりつつある理容に

関わる方々とのゆるゆるっとした集まり。

それぞれが、得意を出し合えたらいいよねっていう流れに

とても共感しました。

そのうちガンダムとかバイクとか、仕事だったらコテパーマとか、

なんかの形で得意分野でお返しが出来たらなあと思います。

需要があれば、だけど(^_^;)

。  。

そんな

勉強になった1日でございました(^^ゞ

ベルガモット来た!


2010
07.19

そうまです。

今日はベルガモットネタとハンカレさんです(σ´Д`)σ

個人的に、緑のパッケージが好きです

「おとこ香る。ボディローション」とトニックの

新製品、ベルガモットのサンプルが

発売日を前に届きました!!

ディーラー本橋さんに感謝です(^^ゞ

いつも笑顔がすてきです。特に集金の時は(笑)

ベルガモットってどんな匂いなんだろ〜と

楽しみにしていたジールバーバーズ、さっそく

パシュっ

つづいて

プシュっ

そうまの感想としては

ジンライムみたいなかっこいい匂いだと思いました。

少し甘いバラの香りとは対称的に、鼻をスッと抜けていくので

ほんと夏におすすめ!

そうまもこれは個人で購入いたします(σ´Д`)σ

。  。

せっかくサンプルが来たので、さっそく暑かった今日から、

お客さんが席に着いて、タオルを首に巻く前に

「暑いですね〜、これちょっと気持ちいいんでどうです?」

なんて言ってお客さんの手にプシュ、首もとに塗ってもらうと

反応も上々でした(^^ゞ

バラトニックが好きな人にもイマイチだった人にも

お勧めできそうです。

お試しあれ☆

。  。

。  。

さて大好評のハンサムカレンダー、

本日はT大学にこの春入学したSくんです。

堀之内でT大学というと、名前に東京が付いたり帝京だったりと

やたら多いワケで…

Sくんの有り難いところは、同じ大学のお友達の紹介の紹介、

という「いいとも」のテレホンショッキング状態なところです。

よくブログにも書きますが、友達に髪が長いと指摘されて

ようやくカットにくる、という割合がほんと高いぞ、U21世代。

だいぶ髪が伸びてプリンも目立っていたので

最近堀之内ではなぜか人気のカッパー系ブラウンで

夏カラーに変身です(*´д`*)ハァハァ

ハンサムカレンダー#014

スタイリングの際に髪が潰れてしまうと言うSくん。

いつも根元からワックスを付けていて

付け過ぎてしまうということなので、

そうまお勧めの、毛先からテキトーに付ける

スタイリングの仕方を伝授させていただきました(^^ゞ

コメントは受け付けていません。

梅雨明けそら


2010
07.17

こんばんは、そうまです。

Zeal BARBERは3連休も休まず営業いたします!

20日(火)はお休みを戴きます。

九州から一気にここ堀之内まで、梅雨明けしちゃいましたね(^^ゞ

Zeal BARBER裏の駐車場は、マンションに囲まれて

いるので、空が四角です。

梅雨明け宣言とともに忙しくなるのがZeal BARBERで、

今日はバタバタと仕事していたのですが、

梅雨明けした今日のこの空を撮らなくては!!

とスキをみてカメラを空に向けました。

よ〜く見ると、真ん中に月が白く写っています(σ´Д`)σ

。   。

さあ夏本番、あなたはカットがしたくな〜る ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

。   。

さて、トツゼンですが、構想3年?の新企画、

シルエットクイ〜ズ(σ´Д`)σ

Q:1/144HGのシルエット、これはなに?

難易度はA、一番簡単くらいですよね(* ̄ー ̄*)ヌフフ

答え合わせはZeal BARBERにて!(爆)