Archive for 10月, 2010

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#19と白門祭


2010
10.30

そうまです。

突然ですが、ちなみに。

白門祭とは、Zeal BARBERの常連さんが多数在籍の

中央大学の学園祭の名前です(σ´Д`)σ

今年の白門祭は10月31から11月3日まで行われます。

さて

今日のハンカレさんは某公立大学☆年のTくんです。

う〜ん、別にナノミストカールしなくても

十分シュッとしたハンサム野郎くんなんですが(汗)、

今回2度目のナノミストカールとなりました。

リピート感謝です(* ̄ー ̄*)

んで

そのハンサムTくん、アルファードという中央大学の

フットサルサークルに在籍していて、白門祭では

フランクフルトの出店をやるそうなので…

Tくんを見つけて

「Zeal BARBERのブログで見ました!」と声をかけると

なにかサービスが…あるのかな?(笑)

ついでに、Tくんは現在フリーなので、

ピンときた女子のみなさん、よろしくお願いします(*´д`*)

ナノミストカールにすると彼女が出来る☆

そんな都市伝説、堀之内伝説を作りたい

ジールバーバーズですヾ(;´▽`A“アセアセ

しかし、

いつどの辺でなんて出店で売ってるのかは

不明ですのでZeal BARBERに

問い合わせてはいけません(^_^;)

補足ですが、今年の中央大学白門祭、

ゲストにベッキーさんも来るので、

是非お出かけください(σ´Д`)σ

あと東京薬科大学の東薬祭(まんま!!)は11月1日から3日まで。

ライブのゲストにストレイテナーが来ますが、

こちらのチケットの学外分はもう売り切れのはず…

やたらに大学名が出てくるのは別に

検索用ではありませんウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

首都大学東京と帝京大学と明星大学のみなさんもよろしく(笑)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

学園祭

コメントは受け付けていません。

顔ヨガは寝ない


2010
10.28

めっきり冷え込みがキツくなりましたね〜、

そうまです。

PCしながら寝てしまうことの多いそうま。

そのうち湯冷め&寝冷えのコンボをくらって風邪を

ひきそうです(^_^;)

名古屋帰りの後輩から、名物?ゆかりを

貰いました。美味しい上に、この黒のモノグラム?みたいな

箱のカッコいいこと!

もともと箱好きのそうま、かなり夢中になりました(* ̄ー ̄*)ヌフフ

さて、

先日はZBB常連ズ、Kさんに顔ヨガのオーダーを頂きました(σ´Д`)σ

で、感想をお願いしたところ、

気持ち良くてすぐ寝てしまったので、

また次回、オーダーして次は寝ないように

したい!とのこと。

ありがとうございます(*´д`*)

リピート宣言、感謝です。それとそうですね、マッサージは

「気持ちいいことをされてる」感があるとさらに

効果があがるようです。

ま、そうまも顔ヨガと受けてちゃんと起きてた

試しがないですが(;・∀・)

夏まで1年間ブラジルに行っていたKさん。

異国の話は面白くもかなり物騒で、それに

比べると、危険になったかもといいながらも

ほんとに日本はまだかなり安全なようです。

やっぱり堀之内だよ、と再確認しました(笑)

カット講習会


2010
10.26

そうまです。

すっかり空、高くなりましたね(σ´Д`)σ

いちおう勉強熱心で知られているそうまですが、

久しぶりにカットの実技講習会に潜り込んで来ましたよ(^-^)

10月某日、八王子市某所にて。

講習会の流れとしては、最初に先生の

実際のモデルさんを使ったデモンストレーションを見て、

その後、その際に使ったテクニックを、人形(ウィッグ)を

使って自分たちもやってみました。

。  。

今回の講習の素晴らしい点は、

まず

先生がスゴい!

なんと誕生日がそうまと1日違い!(爆)

それは冗談として、コンテストですごいアワードを受賞され、

世界大会にも日本代表として参加、

現在ではアジア各国でもセミナーを開催〜

という、輝く理容師の方です☆

そして

講習会にハサミメーカーの協賛があるので、

いろんなハサミが使い放題!!

ん〜〜〜〜っ

高価なハサミは…

…よく切れます…orz

そして実技中は

高い緊張感を保ちながら課題をこなします。

カット中…

…スイーツはひとり2コ配布です(笑)

そうまも真剣にカットに挑戦!!

左右違い過ぎ (;・∀・)ガーン

ま、まあ

基本から見直すいい機会でした(汗)

世界トップレベルの素晴らしい技術(ぜんぜん出し切ってないと

思うけどそれでもすごい)を間近で

見せて頂き、めちゃめちゃ刺激になりました!

ほんとに技術って進化していて、

髪質がこうだから無理とか、生え癖があるから無理とか、

諦めなくてよくなるかも!と思えるくらい

すごい技術がどんどん出てきますね(*´д`*)

トップレベルが開発してくれるので、そうまみたいなパンピー技術者は

なんとかマネしてみなさんに提供出来れば、と思います。

麻生浩二先生、ありがとうございました!

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。


2010
10.24

そうまです。

昨日の月…

思わず遠吠えしそうになりましたヾ(;´▽`A“

快眠


2010
10.22

顔ヨガの追記報告

常連のお客様より
顔ヨガについての感想をお聞きしましたので
少し語らせて下さい(*^-^*)

被験者 30~40代の方より

最近の経済情勢、日本のゆくすえ、政治
世界経済等々何処を見ても明るいお話が
ないここ最近(>_<)

ストレスからか、肩の凝りよりも首の前側の張りを
気にされてる方からのコメントです(^ _ ^)/~~

顔ヨガをやって

顔の横の張りがスッキリした
顔がシャープになった
顔がポカポカして気持ち良い
コリコリが無くなって
1時間位寝た気がする

とのお言葉を頂きました\(*^▽^*)/

時間の無い、良い話がない
そんな時の気分転換に凄く良いよ(*^-^*)

と言って頂けこちらとしても
新しくこの顔ヨガを学んで本当に良かったと
感じました(*^▽^*)

それぞれの、理由に関しては

張りが~と
シャープに~に対しては
リンパマッサージに因る血行改善及び皮膚筋肉の正常化

コリコリに関してもほぼ同じだと思われますが
こちらには、リラックスにおける表情筋の弛緩も在るかと
思います。

通常、重力で下に引っ張られている筋肉を
引き上げ、刺激を与える事により本来の柔軟性を
と取り戻させるo(^-^)o

フェイシャル系マッサージの構想でも
ありますね(⌒∇⌒)ノ

1時間位寝た気が~は、日頃お疲れだからでしょうねヽ(^-^ )
貴重なご意見有り難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

翔べ! ガンダム 


2010
10.21

ANA×GUNDAMコラボガンプラを3種類持ってるそうまです(σ´Д`)σ

いよいよその集大成として、羽田空港にガンダムジェットを

見に行ってきました(^^ゞ

ANA×GUNDAMサイトは毎日、翌日のガンダムジェットの

スケジュールが更新されるので、羽田にいついるのかわかります(^-^)

朝から首都高を経由して羽田に到着!

便名から搭乗口を見つけて展望デッキに向かい、

ついにご対面!!!(*´д`*)ハァハァ

と、遠い…(-_-;)

まあでも見れたからいいかウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

まだ出発しなさそうなので、ほかの機体もぱしゃぱしゃ

みんな大好き、ポケモンジェット

福山??

本物だ〜(;・∀・)の龍馬伝ジェット(笑)

そんなこんなしてるうちに

ガンダムジェットはデッキを離れ…

誘導路?へ向かうため方向転換。ついに右舷側が

姿を見せます!

そう、右舷には等身大のガンダムが!

飛行機をホワイトベースに見立てて、

ガンダムが格納されているイメージだそうです(*´д`*)ハァハァ

上の部分に赤で0M、10Mと目盛が刻んであります。

ちなみにこのガンダムのグラフィック

ペイントではなくシールで、幅1メートルくらいのシールを

横にずらっと貼ったようです。

しかも制作はなんと八王子の会社!

八王子産のガンダムだったのですね(笑)

そしていよいよ札幌へ向かって飛び立つ

われらがガンダムジェット!

よい旅を〜ヾ(;´▽`A“

あ〜面白かった(* ̄ー ̄*)ヌフフ

今回はANA機の撮影ということで第2ターミナルビルでした。

なんとなくアメリカンなカフェ。

↑第2の名物?吹き抜け。

思った以上に楽しめた羽田空港。

ガンダムはもちろんですが、単純に飛行機を

間近で見ると興奮しますね(*´д`*)ハァハァ

今日は羽田の新国際ターミナルビルのオープン。

それはそれで見てみたい♪

次回は夜の飛行機の離発着とか撮影したいですね〜(σ´Д`)σ

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

あれ?定休日??


2010
10.19

休日も、仕事大好きそうまです(笑)

昨日18日の月曜日は定休日なのにお店のシャッターが

開いていたので、Zeal BARBERの前を通った方、

あれ?と思われたのでは?(σ´Д`)σ

マリオネットのマカロン…暗い(汗)

実際、なにやってんの〜?っと電話をくれた人もいました(笑)

そう、

昨日はZeal BARBERで講師の先生を招いて

『フォトワークセミナー』というのをやったんです。

4月にブログ用にとPENTAXのK−xを買ったそうま。

いっぺんちゃんと写真の基礎を学びたく、たまたま八王子近辺で

フォトセミナーを開きたいというお話を聞いたので

Zeal BARBERを会場にしてもらったのです。

いや〜、知りませんでした。

白を白く、黒を黒く撮るというのが

難しいことだったなんて(^_^;)

というか、白が灰色っぽく写っても、それはそういうものと

思ってました。

難しいけど、それは技術で白く写せると知ることができました!

知っただけで、まだ出来ないけど(笑)

前半はそんな大切な基礎をみっちりやり、後半は

『ブライダルシェービング(お顔剃り)をしてくれたお客さまへの

お礼とお祝いのカードの写真』というテーマで、ああでもないこうでもないと

全員で作りこんでいきました。

そして出来たのがこちら!

ちょっとすごくないですか??(*´д`*)

コメントは受け付けていません。

笑顔


2010
10.16

自称スタイリスト田中

割り込み情報

この前、とある情報番組を見ていたら、

かわいい(^O^)ケーキを紹介してたんです。
池袋西武のデパ地下にあるBoo+bonne
たまたま、池袋に用事があったので、帰り際に寄ってみました(>_<)
レアチーズケーキに、笑った顔、困った顔、様々な顔が書いてあって、誰かに、お土産にするのに、最適です(^O^)/
ぜひ、池袋に立ち寄るさいには、のぞいてみて下さい
ほんわか、幸せ気分になれますよ(゜▽゜)

コメントは受け付けていません。

29歳からのエイジングケア


2010
10.16

そうまです。

三十路を前に、もうすぐ30だよ〜と焦りと諦めとが微妙に

混じったため息付いてる皆さまに朗報です(σ´Д`)σ

10月21日にクラシエより、

『脱!顔メタボ。』と銘打ってBASARAという

新ブランドが出ます!!

30代のお肌は

です(手抜きではないです)ヾ(;´▽`A“アセアセ

クリックで拡大(^O^)v

なによりも、そうまが気になってきた

お顔、目の周りの疲れ(-_-;)

まずはモニターとしてBASARA、

使ってみますので

乞うご期待(* ̄ー ̄*)ヌフフ

コメントは受け付けていません。

日光 紅葉 どうよ?


2010
10.14

久しぶりの投稿になります、しょーたです☆

画像クリックで拡大出来ます(σ´Д`)σ

栃木県の竜頭の滝まで紅葉を見に行って着ました↑

まだちゃんと紅葉はしきっていませんが

ちょっとづつ葉っぱが赤くなり始めてますよ(^O^)/

ここに行く途中のいろは坂もまだな感じでした↓

このあとは華厳の滝にも行ってきました(∪o∪)。。。

こっちもまだまだって感じですね↓

後は…初めて東照宮にも行きました\^o^/。

ここは前から行ってみたかったので、行けて良かったです♪

紅葉は来週か再来週が見ごろなんですかね?

もしよければ行ってみてくださいm(__)m

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230