Archive for 11月, 2010

コメントは受け付けていません。

”掟”


2010
11.30

そうまです。

某人気飲食店(!)のユニフォーム。

ランクによってデザインが変わって、

こちらは店長以上モデルとのこと。

か、かっこいい…(*´д`*)ハァハァ

ジールも作りたいけど…シャツやジャケットの背中に

これを入れたら、変な特攻服の出来上がりだなあ(^_^;)

あ!しまった…

この店長さん見つけてこのブログ見ました!

って言ったら、なんかオマケして貰えるように頼めばよかった〜

じゃ、Zeal BARBERとして

どこのお店の人(お店の名前と場所)か、当ててくれた方先着5名さまに、

「そうまのおやつ」(おかしの小袋)プレゼント!(σ´Д`)σ

期限は12月7日まで、カットとかしなくてもいいので直接お店で教えて下さい☆

あ。7日ってそうまの誕生日なんです(笑)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

NIGHT CRUISING


2010
11.28

Zeal BARBER代表のそうまです。

夜の空気がキリッとしてきましたね(^-^)

夜の堀之内近辺の風景を撮ろうと、三脚を持って

うろうろして来ましたよ〜(σ´Д`)σ

クルマのライトがピカーーーーとなってるのを

撮ろうとしたのですが、撮影場所の南大沢、思いのほか

クルマが少なくて苦戦しました(^_^;)

郊外型のスタバ。巨大駐車場があり、いつ行っても

混み混みです。

そしてこちら、長池公園にある長池見附橋

新宿区四谷にあった四谷見附橋を移設したもので

八王子八十八景の一つなんだとか…

三脚使って夜景って初めてだったのですが、

手ぶれのない写真が撮れるってほんと気持ちいいですね(*´д`*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230


コメントは受け付けていません。

クルマカレンダー#HONDA ???


2010
11.26

そうまです。今回はかなりマニアック…

行きます!

じゃじゃん!!

以前クルマカレンダー#s2000の時も

HONDAエンブレムから入りましたが、

さらに

ピラーアンテナ!!

ば〜ん!!!

HONDA todayなのだ!

おっと、上のセリフはこの次のモデルのtodayの

CMでの牧瀬里穂のセリフでした(*´д`*)

あ〜、35歳以上は懐かしさに涙チョチョギレてますね(* ̄ー ̄*)ヌフフ

しかし

なんでそうまがこの旧規格の軽自動車にこんなに

はしゃいでいるのかというと、

以前、親戚にもらって実家にあったのが

このtodayのワインカラーのヤツだったのです。

なぜかやたらと足回りが硬かったり、パワステじゃ

なかったりと、無意味にスパルタンだったtoday。

その後不要になってガリバーに持ってったら、丁寧に

査定して頂いた割に、まさかの3000円(;・∀・)

クルマ1台とCD1枚が同価値なんて…と愕然とした記憶があります。

そして以前ブログで書きましたが、当時勤めていたお店の社長に

梳き鋏と交換してもらったのでした(σ´Д`)σ

おっと、

今回のこのtodayのオーナー、大学生Tくんも

そうまの異常な食いつきに戸惑うばかりで(笑)

で、しかもこのtoday、リアのハッチだけ

today humming用のが付いている、

なんちゃってtoday humming仕様なのです!

Tくんのお父様が

ぶつけられてしまったこのtodayのリアハッチを

自分で調達してきてご自身で取り付けされたとのこと。

年式の割にピカピカのホイールカバーを見て

もしかしてと思いましたが、

う〜ん、かなりのクルマ好き、機械好きな方なようです。

いや〜

今更todayの話を熱くしているのはこのブログくらい

ですよね(^_^;)

最後まで読んでいただいて、本当に感謝です。

ありがとうございました〜☆

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#22 ホスト☆編


2010
11.24

そうまです。

仕事中、あ〜このお客さんに写真撮らせて

もらいたいな〜と思っても、ちょうど忙しくなって

撮れず、ちょっと残念続きなここ最近…

そんな中、歌舞伎町でホストやってる現役大学生という

なにやらネタ満載なハンサムさんがご来店(σ´Д`)σ

お水と言えば源氏名なワケですが、露木沙優くんは

かなり中性的な今どき男子。

カラーリング&ハイライトをしたこの日、移籍した

新店のオープンでこれからご出勤とのこと。

ちゃんとお店に”盛り師”の人がいて、ホストヘアの代名詞”スジ盛り”に

してくれるんだとか(*´д`*)

いや〜なかなか知らない業界の話だし、接客業なのでお話していて

面白かったです(^-^)

盛った髪はやっぱりスプレーでカッチカチに仕上げるそうで、

そうまとしては毛根が心配な職業ね(^_^;)

そのうちお店のサイトに盛った姿がアップされるらしいので

お楽しみです(* ̄ー ̄*)ヌフフ

コメントは受け付けていません。

半寝浴


2010
11.22

そうまです。

のどが痛いとか、咳が出る、なんていう風邪が流行って

いるようですが、いかがですか?

寒くなってきたので、半身浴でゆっくりと温まってから

寝よう、と思ってフロに入ったら、

湯船で3時間も寝ていて、寒くて目が覚めました(;・∀・)

やべ〜ぜったい風邪ひいたよ〜と思いましたが

とりあえず追い炊き→じゅうぶん温まり直して、そのままの

勢いで布団に直行して寝ました…

いまのところなんとか風邪はひいてません。

危なかった〜(^_^;)

お風呂、あんまり気持ちよいのも危険ですね(汗)

さて

先日、ステーキのけんでパワー満タンにして来た

ジールバーバーズ、そこで立体パズル?みたいな

がちゃがちゃをして来ました(σ´Д`)σ

名刺サイズのプレートにバイクや飛行機のほかに、

動物シリーズや女の子があって、型から外して

サクサク組み立て…

GZRってほんとにありそう(* ̄ー ̄*)ヌフフ

そしてこちらは田中くんの引いた女の子シリーズ

こうやって遊ぶらしいです(笑)

ちなみにそうまの引いた戦闘機は

難しそうでまだ放置です(^_^;)

しかし、1枚百円もするのに

けっこうやっちゃいますね。

ムダ遣いには気をつけましょう(σ´Д`)σ

。 。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ボジョレー解禁


2010
11.20

そうまです。

18日、ボジョレー•ヌーヴォー解禁ということで、

以前ほど騒がれなくなったボジョレーを

見に行きました。

っと、そしたら下戸のそうま、なにやらもっと下戸にあった

ワインを見つけちゃいましたよ(σ´Д`)σ

アルコール度数わずか0.2%のワインテイスト飲料VINZERO(ヴァンジーロ)

これって

単純にぶどうジュースじゃないの??

とツッコミが聞こえてきそうですが、製法はワインなんです(*´д`*)

そのアルコール分だけを「独自の製法で除去」!

そうまのように、酔うとすぐ気持ち悪くなる人には

なんともありがたいモノで、ちゃんとワインぽい香りがします。

あ、普通に飲める方には薦めないですよ、ゼッタイ酔えるワインの方が

いいと思いますからウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

これから忘年会シーズンになりますが、飲み過ぎなどには

ご注意を(^-^)

コメントは受け付けていません。

停電とハンサムカレンダー#21


2010
11.19

そうまです。

ちっさいニュースになってましたが、八王子市堀之内の

Zeal BARBERも午後3時ころ、停電しました(^_^;)

理容室は停電になったら、まずいですよ(;・∀・)

ちょうどこれからお顔剃りというお客さまは、暗くて危険&産毛が剃れたか

判らないので出来ず、待ってもらったりお帰りになったり、

さらに運悪くその瞬間、パーマをかけていたNくん。

ポーズありがとう(笑)

ホットアイロンを使うナノミストカールは

途中で

アイロンが使えなくなり、

仕方なく待ち合いでお茶にしてもらいました。

コーヒーメーカーが使えないのでポットのお湯で日本茶を(σ´Д`)σ

しかし

信号まで停電です

信号が消えてどうなるのかと見ていると、

大通りのクルマは全くふつうに直進を止めない様子。

右折したり歩行者が道路を横断したりというのはちょっと

ムリそうでした(^_^;)

あとラジオもステレオが使えないので聞こえず

情報が来ないのでちょっと不安になりました…が

20分ほどで突如復帰!

ちょっとないトラブルで、次のご予約もどうしようかと

焦ったけど、よかったよかった(*´д`*)

そんなこんなで

ハンサムカレンダー#21

なかなか、今回は忘れられない1日となりました、Zeal BARBER開店から

来てもらっているNくん。

来年は司法試験をパスして弁護士に…なはず(σ´Д`)σ

特技は3段の腕前という居合いの、なかなか和テイストの好男子です☆

冨士浅間神社、でかっ!


2010
11.18

そうまです。

あっと言う間に冬になっちゃいそうなので、

あわてて”秋”っぽい風景を探して富士山方面に行ってきました(σ´Д`)σ

生憎富士山は雲に隠れてしまい、写真を撮らせてもらえず

ふらふらしていると、浅間神社と書かれた看板の奥になにやら

良さげな風景が…ちょっとクルマを停めて、

うろうろしてみましたヾ(;´▽`A“アセアセ

北口本宮冨士浅間神社、

参道の立ち木もでかいし鳥居もほんとでかい(;・∀・)

中に入るとこれがさらにりっぱな大銀杏!!

太陽の光を浴びてきらんきらんに光っていました。

きらきら過ぎて反射が真っ白に(>_<)

いろんなモノに写りこんでます↓

そしてこちらもでかい御神木、太郎杉(樹齢1000年?)

根っこがじつに立派なんです(*´д`*)ハァハァ

本殿ではちょうど七五三のお参りの姉弟がいて、めちゃかわいかった〜(*´д`*)

そんな時、ぱっと「撮らせてください!」と言えたらいいんですが。

もうすぐ受験シーズンてこともあって、合格絵馬が

目につきました。

左正拳突き、おぁたぁぁぁ!!

ボゴォ…(* ̄ー ̄*)ヌフフ

軽い運動後は、前から気になってた、

富士吉田うどんヾ(;´▽`A“

なんでも、とにかく太い!!とのこと。

楽しみです☆

あわわ、もたもた写真撮ろうとしたら

湯気で…(^_^;)

最後の写真はちょっとトリミングしちゃいましたが、

富士吉田うどんはとても美味しかったですよ〜(^-^)

ほぼ釜揚げのうどんに、醤油と辛みそで

自分好みにして頂きます。

写真は並350円。

山梨に行ってほうとうに飽きたら、

うどん、安くてうまくてお勧めです☆

しかし、お客さんに教えてもらった

うどん「はなや」さん、

目印が「床屋さん」を曲がる、だったのですが

住宅地の狭い界隈(50m四方)に理容室が3軒も!

うどんよりもそっちの激戦区が気になったそうまです。

ZBBテニス部


2010
11.17

そうまです。

とつぜんですが、謎の男登場!(σ´Д`)σ

いや〜、なんか急に寒くなってしまいましたが、

先週はまだこんなおバカをしてたんですね(^_^;)

今回は地元仲間の参加もあって、なんか部活らしく

なってきましたよ(^-^)(と言っても4人だけど)

松木公園テニスコートは

丘というか山の稜線というか、小高いとこにあるので

ほんとに空が広いです(*´д`*)ハァハァ

コンデジで撮った空、広くていい色(σ´Д`)σ

次回はもう寒いので、体育館でバトミントンに

しようかな、とちょっと転部を考えております(笑)

コメントは受け付けていません。

堀之内の夜明け


2010
11.16

おはようございます、そうまです。

東の空と

南の空。

今日は雲が面白い形でした(σ´Д`)σ