Archive for 12月, 2010

コメントは受け付けていません。

クルマカレンダー#ポルシェとBMW


2010
12.28

そうまです。

今回のクルマカレンダー、その辺を歩いてて

たまたま見つけたクルマなので、どなたのかは存じません(σ´Д`)σ

カッコいいから撮ってしまいました(^_^;)

そのうち、こんなクルマをレンタルして

Zeal BARBERでお客さんを呼んで撮影会とかしたいですね(^-^)

キャンギャルも大募集〜!(*´д`*)ハァハァ

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

東京タワー(略してT.T.)


2010
12.25

そうまです。

メリークリスマスですね☆

今年もあと残りわずかですが、

Zeal BARBER混雑予想としましては、12/24現在う〜ん、

25日午後

26日午後

28日午前午後

29日午後

30日午後

にはまだ、予約に余裕があります。

午前も時間によってはお取りできるかも、

なのでお問い合わせ下さい☆

また27日、31日はお休みをいただきますので

よろしくお願いします(^-^)

。  。

東京タワー(T.T.)です(σ´Д`)σ

先日初めて間近で見ることが出来たのですが、

その整然と並んだ鉄骨に機能美を感じずには

いられません(*´д`*)ハァハァ

子どもの頃、なんとなく絵に描いたT.T.

鉄骨を表現してギザギザと描きましたが、

当たり前だけど想像以上に鉄骨多い!!

鉄骨を3角形に組んであるのをトラス構造と

言うらしいのですが、バイク乗りに

トラスだよ、と言うとよく分からなくても

「へ〜〜」となります。

イタリアの誇るバイクメーカー、

DUCATIのフレームがこのトラス構造を

応用していて、こんな感じ↓

う〜ん、まさに東京タワーフレーム(σ´Д`)σ

短いパイプ状の鋼材でエンジンをぎりぎりで包み込む

ように作るので、非常にコンパクトなフレームが出来るのが

長所で、ただ手間がかかるのでどうしても高価になります。

ちなみに上のバイクは新車で115万円也(;・∀・)

カップルはなぜベンチと見るや座るのか?(笑)

そしてタロ、ジロを始め、風連のクマなど、映画「南極物語」の

モニュメントが�( ̄□ ̄;)

いや、見ましたね〜南極物語。

相模原市の市民会館で映画見ました…

T.T.に話を戻すと

世の中スカイツリー一色かと思いきや、

反作用としてやはり今のうちにT.T.を

楽しんでおこうという人たちで込み合っているようです。

がんばれT.T.!

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

クルマカレンダー#インプレッサ#GC8


2010
12.24

そうまです。

え〜K さん、お待たせ致しました、ようやく

ご紹介できます(σ´Д`)σ

いやいや、やっぱスポーツカーは原色ですよ!

いまほど2リットルクラスのクルマがデカくなる前の、

そうま的には大好きなサイズのインプレッサGC8。

生産終了からもう10年以上になりますが、

歴代インプレッサの中でも名車の呼び声の高いクルマです。

ま〜じぶんでも好きでレガシーに乗っているそうま、

悪いけどスバル車には甘いです(笑)

これでさらにクーペかセダンかを選べたなんて、

当時はなんてクルマに乗ることが楽しい時代だったんでしょうね〜(*´д`*)

しかし写真撮ってて思ったのですが、

フロント周りとかボンネットとかは割と高低差の少ない

あっさりとした造形なのに、このウイングだけはやたら

3D感が強い…。

スバル大好き…というかスバルを仕事にしているオーナーKさん。

インプの中にインプが飾ってありました(^-^)

かなりよく出来てます(^-^)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#ゆうくん


2010
12.22

そうまです。

先日は静岡から、旧知のKさん一家のご来店があり

長男ゆうくんの人生初カット&赤ちゃん筆の

制作をさせてもらいました(σ´Д`)σ

1歳半くらいの時って、お子ちゃま本人は割と

あまりよく分からないまま終ったりするのですが、

ゆうくんは全力で拒否!!(;・∀・)

いや〜、あまりに大粒なみだがかわいいので

撮ってしまいました(*´д`*)

伸びていたえりあし、耳の周りをすっきり

させたので、パパママもちょっとびっくりするくらい

男の子らしくなりました(^-^)

いつも思いますが、おこさまの初めてのカットを

させてもらう時、

カットした髪の長さを見て、生まれてからの日々を

思い出されているパパママの笑顔っていいですね〜

カットしながら、幸せを分けてもらっています☆

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ZBB忘年会@八剣伝堀之内


2010
12.20

そうまです。

実はナイショにしていましたが、

八剣伝堀之内店がリニューアルオープンで、

この金土日の三日間、ドリンクが88円だったのですよ!Σ( ̄□ ̄;)ナント!!

すみません…ジールバーバーズが行く予定の日曜日、

混みすぎると困るので、ナイショにしていました…

私利私欲のためにお得な情報を隠していました(^_^;)

↓そんな悪いヤツです田中くんは(爆)

今日はジールバーバーズ+ファミリーでお邪魔して

来ました。

とりあえず腹ぺこの下戸そうま、おにぎりを

いただきます(*´д`*)ハァハァ

↑自主規制ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

親子です(σ´Д`)σ

ん〜気になるモノがちらちらと…

さすがにリニューアル直後とあってテーブルは一杯でしたが

ゆったりな座敷に案内していただき寛ぐことが出来ました(^-^)

スタッフのみなさんもキビキビと活気があって、

そうまも元気をたくさん分けていただきました☆

ごちそうさまでした☆

ちなみに今日は1人2500円ほどでした。

安過ぎ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

あ、特に八剣伝さんとタイアップしたワケでは

ないですが、ブログにするの了承して頂いたので、

見てもらうことを十分想定した記事に

なっています(笑)でもほんと美味しいから(σ´Д`)σ

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

リアルグレード


2010
12.19

そうまです。

現在、RG 1/144 RX-78 GUNDAMというガンプラを

制作しています。

制作といっても説明書通りにパーツを切って

ぱちぱちと羽目ていけば出来てしまうのですが…

リアルにこだわったグレードとのことで、

めちゃめちゃ細かい(>_<)

↓3センチくらいの足なのに、つま先、かかとが可動します

コアファイターだって、パーツを外すことなく

完全変形!!

コメ粒より細かいパーツを何度も取り落としたりすると

もうイライラMAXになりますが、

それも心の修行ということで(^_^;)

あと残すは両腕と頭と武器…

年内には完成予定です(あくまで予定)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#23#プロレス


2010
12.18

そうまです。

以前、

テレビ朝日で放送していた『NANDA!?』という

スポーツバラエティで、『空手チョップ』の回があり

チョップに一家言あるプロレスラー3人をゲストに、

大変まじめにチョップについて考察していました。

で、

レスラー(天山選手?)のチョップは当った時の

衝撃が確か630kgとか、小橋選手?は40数発のチョップの打ち合いで

筋肉が断裂したとか、

だったら避けろよ〜と思わず

ツッコミたくなる痛い話だったのですが、

そのレスラーさんたちは言ってました

相手の全力の技を、逃げずに受けて、全部受けきってみせて、

その上で、自分の技で相手をねじ伏せるのが「強さ」なんだ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!

か、かっこいい…

単純にもその美学に痺れてしまいました(*´д`*)

ショー的要素の強いプロレスにあまり興味がなかったそうまですが、

ものの見方というか、狭い見方をしてたな〜と思いました(^_^;)

リアルファイトだけが強さじゃないな〜深いなプロレス!!

と、

いままでは長い前置きでした(汗)

さて本題!

今日のハンサムカレンダーは冨永真一郎くんです(σ´Д`)σ

なんでフルネームかというと、

1月3日に後楽園ホールでDDTプロレスリングでの

プロレスラーとしてのデビューが決まりました!

すげ〜〜現役大学生プロレスラーですヾ(;´▽`A“

ちょっとweb で探してみたら、

めちゃめちゃかっこいい技持ってました�( ̄□ ̄;)ナント!!

SWS動く技の大百科

う〜ん、サインもらっとこ…

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

銅版画


2010
12.17

そうまです。

銅版画ってご存知ですか?

銅板を引っ掻いたり腐食させたりしてインクを乗せて

版画を刷るという、表現豊かな技なのですが、

ZBB常連ズUさんが趣味でやっていて、

先日、展覧会があるというのでお邪魔してきました(σ´Д`)σ

↑ご案内のフライヤー。

でギャラリー到着(^-^)

で、作品は一枚目の写真に戻るのですが、

銅版画は思い通りの色を出すのがとても難しいと聞きました。

作品の写真も撮らせて頂いたのですが、照明の下、

当然本来の色味は出せなかったので載せるのは諦めて…(>_<)

すみません、ご本人登場ヾ(;´▽`A“アセアセ

カメラを向けるとやめてよ〜と遠慮されてましたが

撮っちゃいました(^-^)

趣味とはいいながら、かなり作品は作り込んであり、

素人目にも”いい感じ”に伝わってきましたよ〜(*´д`*)

新しい体験ありがとうございました。あ、去年もお邪魔しましたね(笑)

おまけ。

近くのおうちのワンコ。かわいい(* ̄ー ̄*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

クルマカレンダー#バイク#トライアンフ


2010
12.16

そうまです〜

バイクカレンダーです〜

そう!今日は外車です!!

トライアンフの中でも特に目を引く、

アップタイプの2本出しマフラーが特徴のスクランブラー(σ´Д`)σ

純正マフラーでここまでクロームメッキがエロく美しい

バイクはなかなかないですよ(*´д`*)ハァハァ

新車で購入されたGさん、その為に大好きだった

パチンコを断ちました�( ̄□ ̄;)ナント!!

いや〜、パチよりぜんぜんよいと思います☆

美しいエキパイに溶けたカバーの跡が…

エンジンから出た直後の排気はもっとも高温に

なっていますので、エキパイもそうとう熱いかと(^_^;)

足に当ったらと思うと恐ろしい…

しかし、美しいカーブですね(*´д`*)ハァハァ

銀杏と。

ZBB常連ズ Gさん、ありがとうございました(^-^)

コメントは受け付けていません。

これな〜んだ?


2010
12.16

そうまです。

ついに、町中で出会ってしまったので、

撮ってしまいました(σ´Д`)σ

は〜♡