Archive for 2月, 2011

コメントは受け付けていません。

プラモデル日記#ボトムズ


2011
02.28

そうまです。

2月2日に「ボトムズ」 という題名でブログを

書いたのですが、そのボトムズ、

実は完成していました(σ´Д`)σ

どこに人が乗っているかというと…

こんな感じに。

ほんとにこれで宇宙で戦って

いいんですかね〜?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

でもかっこいいボトムズ、

4月14日発売の「スーパーロボット大戦」に新規参戦ということで

リアルタイム世代としてぜひ頑張って欲しいです(*´д`*)ハァハァ

しかし、

身長4メートル、武器はパンチとマシンガンと

せいぜいロケットランチャーで、いったい他の

スーパーロボット達とどう戦うの?

そのゲーム、

名前は知ってるけどやったこと無いんで

わかりません(^_^;)

誰か教えて(^^ゞ

。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230



すっごい育毛トニック出ました


2011
02.26

そうまです。

資生堂から、すっごい育毛トニックが出ますよ〜

とお店でアナウンスしてきましたが、

ついについに!

入荷しました、資生堂アデノバイタル。

髪の毛を増やすのはもちろん、

白髪が減るというポイントに

みなさん興味を持って戴いて、予想以上の

ご予約がありました!

次回の入荷が4月以降ということで、

急遽仕入れを増やしましたが、品薄は必至です。

お早めにどうぞ(^-^)

。。。

資料では、3ヶ月(2本分)のモニターテストで

88%のモニターさんが効果を実感!とありましたが、

お勧めしたZeal BARBERのお客さまの3割は、

「おれは残りの12%になりそうな気がする」(;・∀・)

大丈夫ですよ〜、たぶん(^_^;)

6ヶ月間のテストでは有効改善率がなんと94.1%ですから!!

髪を守るお手伝いをさせて下さい♪

副作用がないのと、女性にも効果があるってのもポイントです(^-^)

資生堂アデノバイタル 120ml  ¥6300(税込)

アデノバイタル、箱がピカピカで

かっこいいです!

とりあえず撮影〜撮影〜(σ´Д`)σ

。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

飛騨高山旅行記


2011
02.25

飛騨高山に行ってきました\^o^/

今回は電車で行ってきましたよ(uou)。。。

行きの途中で富士山が綺麗に見えましたよ

。。

。。

名古屋で乗り換えて高山に到着です(^O^)

移動は4時間ぐらいですかね( ̄▽ ̄;)

。。

。。

初日は着いてすぐに白川郷に行って着ましたよ。。。

思ったよりも寒くなく雪も溶けていて残念でした(;_;)

それでもやっぱりきれいでしたね☆

。。

なんと

中を見学できる家があったので

中を見学させていただきましたm(__)m

。。

。。

お昼は高山なので山菜うどんを食べました~

白川郷の後旅館に行ってちょっと休憩をしたら

夕食を食べました(゜▽゜)

飛騨牛はとてもおいしかったですよ♪

。。

。。

夜は旅館のかたが飛騨の里に連れてってくれました~

こちらは白川郷から移ってきた家とかがあるんですよ(^O^)

こっちはライトアップがされているので

とてもきれいでしたよ☆

。。

がしかし

夜はやっぱり寒いです( ̄▽ ̄;)

かまくらがあったので中に入りましたがここも寒い!

写真を撮って直ぐに脱出しました。。。

後ろに写ってるのはさるぼぼです!

飛騨のお土産の定番のやつです(uou)。。。

。。

。。

次の朝は宮川朝市行ってきました\^o^/

。。

。。

ここでは地元の人が作った味噌だったりお漬物が売っていて

人でかなり賑わっていましたよ。僕も味噌と漬物を購入しましたー

後は買い物をしました~♪風情ある町並みですなぁ~

飛騨牛の握りも食べてお昼は飛騨牛のすき焼きを食べて

おやつにはパフェも食べました~(-.-;)

。。

。。

今度は冬じゃなくて

お祭りがあるときに行ってみたいと

思いましたね~

。。

。。。

。。

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

理容師フォトワークショップ


2011
02.24

そうまです。

先日はカットセミナーの話でしたが、

理容師フォトワークショップという写真を

勉強出来る機会もあるんです(σ´Д`)σ

Zeal BARBERを知ってもらうのに、ホームページやブログの中で、

店舗やスタッフの、顔ヨガをやってる時の様子などを

写真で伝えたい時に、自分で表現して伝えるには

どうしたらいいか?

が勉強できるんです(^-^)

あ、間違い…

これはワークショップ後の反省会(笑)

めちゃめちゃ楽しそうでしょ(*´д`*)

ワークショップはこっちです、

じゃじゃん!

今回は手近なところにある、

クッキーを並べてその「美味しさ」が伝わる写真を

みんなで撮っている所です。

クッキーが平面的にならないように、

自然光を上手に使って立体感を起こし、艶感を

出していく…

クッキーなので艶感は厳しいけど、ほんとはスマイルの

目と口部分がチョコじゃなくてイチゴジャムのヤツも

あって、艶もあってしかも食欲をそそる赤。

カメラマンとしてはそっちを選ぶべきなのに、

ついチョコが食べたくて

難しいほうを選んでしまったそうま(^_^;)

クッキーの写真、1枚目と3枚目でだいぶ雰囲気が

違いますが、あーでもないこーでもない、

お、こんな感じか??と

試行錯誤していくブツ撮り。

その形になっていく過程が楽しいですね(*´д`*)

。。

今回のフォトワークショップにはプロの写真家の先生も

見えてまたさらに熱気があがりましたヾ(;´▽`A“

その様子は先生のブログにも紹介されていて、

同じクッキーを使って、プロが撮影した1枚が載っています。

ぜひ、違いを見て下さい。

その違いのすごさにそうまは爆笑しちゃいました!

。。

石田美菜子の近況報告!「たくさん撮る?一枚を粘る?」

。。

そしてそうまの心の師匠、道具屋さんのブログには

RGガンダムの勇姿が…そんなにアップにしちゃっていいんですか??

って感じでいますよ〜

「見せてもらおうか、師匠のガンダムの性能とやらを!!」

〜シャア語録より〜 (σ´Д`)σ

理容よもやま話

。。

こうしてワークショップを通じて先生や参加者のみなさんともご縁が

広がったのですが、

訪ね人です。

オーナー、ホームページが見つかりません…連絡下さい…

しかしかっこいいなあ(笑)

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

カットセミナー


2011
02.23

そうまです。

非常に勉強熱心と噂されるそうまですが、

先日はちょっと青山のほうでカットセミナーがあり

ジールバーバーズ田中くんと共に行ってきました。

普通のカットセミナーは、こちらもカットが出来るのを

前提に、旬のスタイルを勉強しに行く、というのが多いのですが

今回はカットの基礎の基礎、立ち方やハサミの持ち方から

その意味を学びました(σ´Д`)σ

基礎の基礎、なんていうとダルそうに

思われるかもですが、そうまもなんと今まで

そこを疎かにしてきたことか(^_^;)

聞いて驚くことばかり(汗)

あと3回あるので、楽しみです。

刺激を受けつつ、レベルアップしていきますので

お楽しみに(*´д`*)

次回ご来店の際は、

ちょっと習ってきたから、実験していいですか??

って頼むかもです(笑)

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

堀之内、今日のわん


2011
02.21

そうまです。

日曜日の営業を終えてほっと一息、

お店のシャッターを閉めようと外へ出ると

ちょうど通りかかったわんこと目が合ったので

面識ないけどご挨拶したところ、偶然にもジールの

お客様のご家族でした(^-^)

Mさんちの「テツ」

先日いらしたMさん、そういえば家族が増えたと

話してくれましたが、こんなに早く会えるとは(^-^)

生後3ヶ月のしば犬のテツ。なんにでも興味津々、

中々じっとしてくれませんヾ(;´▽`A“アセアセ

ママのお気に入り、哀愁のある後ろ姿(σ´Д`)σ

3ヶ月でもちゃんとお座り!

わんこはこういうとこがおりこうで

かわいいですね(*´д`*)

50枚ほど撮らせてもらって、ピンぼけは

たったの45枚(^^ゞ

夜のわんこは厳しいわん(泣)

最後にいいお顔もらって、

またね〜テツ☆

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

堀之内お子さまカット#最速王子


2011
02.19

そうまです。

18日は満月、いい月でしたね(^-^)

まんまです、月(^^ゞ

さて

今回のお子さまカットはふっくらしたほっぺたに

思わず触りたくなりそうな現在8ヶ月のゆうくんです。

8ヶ月で初カット、と思いきや、実は

去年すでにジールで初カットさせてもらって

いるという、髪ふさふさの男の子です。うらやましい(笑)

今回は2回目ということもありかなり余裕(^-^)

しかし8ヶ月で2回目とは、ジール最速かも知れません…

最速といえば、ゆうくんのおじいさまは1300ccの大型バイク、

市販の状態で300km/h出てしまうSUZUKI 隼にお乗りとか(*´д`*)

ママも以前は大型バイクに乗っていて、でも

こどもには乗って欲しくないな〜

って、ものすごくよく分かります(>_<)

しかし最速じぃじからは、すでにポケバイを勧められて

いるんだとか(^_^;)

寒い中、ありがとうございました☆

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

行ってきました#後編


2011
02.18

そうまです。

苗場までの行く道は完全DRYでしたが、

帰りは時間と共に雪が紙吹雪のようにばさばさと

降ってきてすごいことに(σ´Д`)σ

かみさとSAで休憩の写真↓

スタバと雪。

こんな景色だといつものラテも

違った味わいになりそうです(*´д`*)

しかしそうまはランチビュッフェでコーヒーを

お替わりし過ぎてお腹こわしたので、自粛しました(>_<)

いや〜、雪を見慣れていないので、

もう何を写しても面白いですね(*´д`*)ハァハァ

ついでに、ムダにカッコいいショットを(笑)

八王子に帰って来ても雪は衰えず、

坂の途中では動けなくなったクルマや

切り離されたトレーラーが放置されていました。

ノーマルタイヤのそうま、果たして

野猿峠の坂を越えられるのか不安でしたが、

そこはさすがのレガシー、普通に登りきってくれました(^^ゞ

下ってしまえば、見慣れた堀之内(^-^)

駅の上のせせらぎ緑道もきれいに雪が。

雪景色は明るいですね

雪なので安全なスピードでドリフトが出来ますヾ(;´▽`A“アセアセ

調子にのっていろいろな坂を登ってみました。

上り坂からさらに上に向かう坂も登りきり大満足(σ´Д`)σ

多分堀之内で登れない坂はもうないはず(笑)

ちなみに、この大雪の中、にんにく屋はふつうに

営業していた模様です。

やってる店も行くお客さんもすごいな(;・∀・)

ではでは、スキーもまた来年(^-^)

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

行って来ました#前編


2011
02.16

そうまです。

この連休、スキーに行って、帰ってきたらこっちも

大雪で、また雪景色撮らなきゃ!とたくさん写真を

撮ったので、整理&ブログが追いつかない(;・∀・)

一先ず、14日、苗場スキー場へ向かう朝。

ハンバーガーの屋台。「牧場のミルクで作ったシェイク」

というのに強く惹かれたけど、寒過ぎです(>_<)

…と思ったら、いました、氷点下でアイスを愛すオトコ(笑)

水沢うどんのふるさと、赤城高原S.Aではフードコートの

うどんでもおいしかったです。

最初そうまはラーメンを食べていたのですが、

翔太が食べてるたぬきうどんがあまりに美味しそう

だったので、うどんも追加しちゃいました(σ´Д`)σ

朝からモツ!!

腹ごしらえもばっちり済みました(^^ゞ

この日の苗場は降った後の晴天で視界良好、

気温は低く昼間も溶けてべたべたにならず、

最高のコンディションでした!!

手前、赤ウェア田中君、後ろ黒ウェア翔太くん

ゲレンデも空いてて初心者そうまも安心して

転べます(*´д`*)

スキー検定1級(違ってたらごめん)

本橋スキー塾主宰(笑)本橋さん。

自己流でばたばたしていたそうまのスキーを

ちゃんと修正してくれました。感謝です(^-^)

お陰で急な斜面も怖くなくなりました!!

…ただし初級コース限定(笑)

そして

お昼はちょっと贅沢して1500円のランチビュッフェ。

さすがプリンス!

久しぶりにマッシュルームの入ってるカレーを

食べました。そうまの基準では、本来無くてもいい

マッシュルームが入っていると高級カレーになります(*´д`*)

ここのスタッフの方は制服も白シャツ、ベスト、タイ着用、

髪型もビシっとされていてさすがプリンス!

なのですが、人数が揃うまでレストラン前で待っていたら

中のウェイティングスペースに案内されて、

スキーブーツはキツいでしょうからと

サンダルを貸してくれましたヾ(;´▽`A“

すばらしいサービスでした。ありがとうございます(^-^)

行ってきます


2011
02.14

そうまです。

Zeal BARBERは14、15と連休です。

苗場へボード&スキーに行ってきます(^-^)