Archive for 3月, 2011

コメントは受け付けていません。

カットセミナー3/4


2011
03.30

そうまです。

今回もばっちりがっつり勉強して来ましたよ〜

カット。

こんな時だからこそ、勉強が大事です!

テーマは『グラボブ』

。  。

もちろんめっちゃ基本の基本スタイル。

シンプルだから、出来上がった時に

正しくないカットしたのがすぐ分かる(;・∀・)

ん〜勉強になります(*´д`*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

理容師懇親会


2011
03.29

そうまです。

理容師懇親会というのに参加してきました!

めっちゃ面白かったです。

ちなみにそうまはカメラマンのため、写ってません(σ´Д`)σ

場所は高田馬場…

。  。

さすが学生の街。行き倒れの学生がいました…

風邪ひかないようにね…(;・∀・)

。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ホープ軒!


2011
03.28

そうまです。

なにやら題名と関係ない写真が(笑)

。。

違います、今日は

ジールバーバーズ大好き、ニューホープ軒の日ですから(σ´Д`)σ

いつもは大盛りチャーシューメンなそうまですが、

今日はなんか胃がちぢんだ感じだったので、

謙虚に

メンマラーメンにもやしのトッピング(*´д`*)ハァハァ

それをiPhonで撮影です(* ̄ー ̄*)ヌフフ

しかし

らーめん屋さんのメンマってなんであんなに

美味しいんですかね〜??

歯ごたえフェチとしては

きゅうり、ヤングコーン、マッシュルーム、中華くらげ、

そしてメンマは5大、噛み続けたいものです(意味不明)

その中でもメンマはラーメン屋さんのに限ります。

桃屋のビン詰めもさすがにホンモノには敵わない(笑)

ただし!

桃屋の穂先メンマ『やわらぎ』はラー油の辛みが絶妙で

あつあつご飯の友に最高です(σ´Д`)σ

今日も話の終着点が見えないまま終ります…

明日はカットセミナー、そして理容師懇親会、

楽しみです(*´д`*)ハァハァ

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

復興ゴルフ


2011
03.25

そうまです。

最初に訂正を。

ブログ記事『HOPE』でリンク切れがありました(汗)

訂正します。

そうまの写真の師匠

道具屋さん

『HOPE』ism  HOPE of studio SEA

。。

そして、Zeal BARBERの道を挟んで反対側にある梅の畑?の梅です(σ´Д`)σ

もう梅の季節も終わり、桜が楽しみなんですけど

この寒さ(^_^;)

桜、多摩にもとっておきの桜スポットがあるので撮影したら

アップします。お楽しみに(*´д`*)

さて

そうまは実はゴルフやらないんですが

今日、お客さんがこんなことを…

。。

週末に茨城にゴルフへ。

みんなキャンセルしたこんな時だから行くんです!

ガソリンはこっちで満タンにして往復。

現地では食べてゴルフしてなるべくお金を使って

帰ってくる!

。。

おお〜(^O^)

こんな協力の仕方、いいっす!!(σ´Д`)σ

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

お子さまカット#ひろとくん


2011
03.24

そうまです。

今日のハンサムカレンダーは

最近、堀之内に越して来たというひろとくんです(σ´Д`)σ

この写真のシャッターを切る1秒前まで、

目があと二周りは大きかったんですが、

チャンスにイマイチ弱いそうま、やっぱり逃しました(>_<)

。。

ま〜でも可愛いからドンマイでヾ(;´▽`A“アセアセ

サロンでカットはもう3回目というひろとくん。

とても落ち着いていてくれてありがとう(* ̄ー ̄*)

春からプレで園に通うというひろとくん。

お友達もたくさんできるから楽しみだね☆

。。

寒い中、自転車でのご来店ありがとうございました!

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

HOPE


2011
03.23
そうまです。

地震発生以来、ブログ更新が減っておりました…
生活リズムが早寝、早起きになったため、
ブログを書く時間が睡眠時間に
なってしまったのです(>_<)

しかし!!
これからまたばりばり頑張っていきますよ~☆
そうまの写真の師匠、”道具屋さん
その道具屋さんも参加する
『HOPE』ism

・私達は常に被災者の皆さんのことを想い、一日も早い復興を懇願しています。
・そのために私達ができること。まずは自分達が元気でなければいけない。
・仕事ができる人は仕事を今まで以上に頑張ろう!
・それが被災者の皆さんにも今の日本にも必要なこと。
・これだけの電力でもやればできる!
・いち早く自粛ムードを払拭しよう!自粛することは被災地を苦しめることとなる。
・ポジティブな写真を撮り、ポジティブな発言をし、ポジティブな笑顔でつながろう!
・そして被災者の皆さんとも笑顔でつながるよう小さな心掛けでもできることから始めよう!
『HOPE』ismサイトよりの抜粋~

そうまもその趣旨に共感して、
これからブログを書く際や写真を撮る時の
テーマにしていこうと思います!

そんなワケで、今日のPhotoはかなとくん。
クルマ大好きかなとくんの笑顔に
いつも元気をもらっています(*´д`*)

あ〜

HOPE  HOPEと考えていたら

やっぱりホープ軒食べたくなりました…(*´д`*)

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

節電POWER


2011
03.18

そうまです。

今日の夕方、電力が足りなく、大規模な停電のおそれがある!

っということで、お客さまにも強制的にご協力頂き、

低めにしてあったエアコンをカット、タオルスチーマーも電源カットして毛布で保温、

店全体の保温の為お客さんいるのにシャッターも閉めて、

照明も最低限で仕事をしました。

その甲斐あってか?

というか、東京全体の電力の需要が下がって、無事大規模停電は回避となりました。

ラジオから回避のニュースが流れた時、

ちょっと痺れるような感動がありました。

被災地にまず電力が届くように、そして東京では誰かが無事家に帰れるように、

子どもたちが暗闇におびえないで済むように…

想像だけど、単純だけど、みんなの思いが一つになった気がしませんでした??

ほんとに…

さて。

久しぶりにプラモデルを紹介させて下さい(^_^;)

じゃじゃん!

重戦機(と書いてヘヴィーメタル)エルガイムより、

エルガイムMark IIです(*´д`*)

このキット、リアル・ロボット・レボリューションという

昔のロボットを今のバンダイの技術でリモデルしちゃったという

涙モノのキットなのです(ToT)

ひょろ長くて難しいロボットだったと思いますが、ここまで

作ってくれたバンダイさんに感謝です!!

ポーズが1パターンで失礼します(^_^;)

細いのに長過ぎる手足、長過ぎるバスターランチャー、

ポージングが難しい(>_<)

。。

そうまの好きなロボットは3つあって、

Zガンダム、ビルバイン、そしてこのエルガイムMark II。

共通点が可変モデル、主人公が途中で乗り換えた機体だと言うこと。

そしてその三つとも「プラモ狂四郎」で狂四郎が駆った機体なんですね(σ´Д`)σ

だんだん話がおかしくなってきたのでこの辺で(笑)

しかし!

次回はコイツを作ります。

。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

16日の予定


2011
03.15

そうまです。

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます!!

明日16日の受付時間は

朝9時より午後2時まで出来そうです。

あのこれ…

11日の地震が起きるちょっと前に撮った梅。

以前も同じ所で撮ったのですが、満開になったし

ちゃんとピントも合わせて取り直し…

もうあの時に戻ることはないですが、

大丈夫、おれもがんばるよって思わせてくれる

サイトを教えてもらいました。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

今だからこそ、

みんなで前を向いて行きましょう!

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

予定〜


2011
03.15

そうまです。

さまざまな所で頑張っている方、

その帰りを待つ方、遠方から祈る方…

みんなで頑張りましょう!

そうまも微力ですが、出来ることを。

節電、買い控え、クルマ使わない。そしてカット(^_^;)

めちゃめちゃ微力ですが…

明日は9時から開店、電力のピークタイムを避けるため

17時までの受付の予定です。

これに輪番停電の時間が関わってきますが、一先ず

今決まっていることをお伝えしますね。

そしてお願いがあります!

もし特別な支障がなければ、

ご来店の際は出来るだけ自転車や徒歩でお願いします。

がんばりましょう!

コメントは受け付けていません。

大切な日


2011
03.12

そうまです。

地震の被災地でまだ救助を待つ方や

避難所におられる方がいるなかで、普通に営業をしていて

いいのかな?

と正直、少し戸惑いがあったのですが、

いらしてくれたお客様の思いに、

元気を頂きました(*´д`*)

これから卒園式、小学校入学になるひかるくん。

サッカーの大好きなひかるくん、パパとお揃いの

ソフトモヒカンでパチリ☆

パパは近々ハンサムカレンダーでお願いします(笑)

。。。

そして午後は

初めてのカットを任せて頂いた

しょうたくん。

なぜかドライヤー大好きのしょうたくん、

お兄ちゃんお姉ちゃん、パパママみんなの応援で

がんばりました!

頑張りすぎて終って5分後には

熟睡に入ってました(;・∀・)

。。。

大切な日のお手伝いをさせて頂き、

ありがとうございました。

明日も営業致しますが、

現在、かなり電力が不足していると

聞きます。

余分な照明など、カットしてなるべく節電に努めます。

。。。

少しでも

自分に出来ることを

。。。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230