Archive for 4月, 2011

冷やしシャンプーで始まるGW


2011
04.29

あ!

気がつけば明日からゴールデンウィーク突入じゃないですか!!

GWも通常通り営業しています。

4/29~5/8までのGW期間中のお休みは2日(月曜)のみです

毎度お立ち寄りありがとうございます、サービス業代表のそうまです(σ´Д`)σ

去年もたしか

冷やしシャンプーの登場はGWからでしたね♪

今年は節電の為にエアコンの設定も高めになりそうで、

そうなるともう、頼れるのは

冷シャンだけじゃないですか(>_<)

まあ

決してそれだけなワケないですが、

毎年、冷シャン”のぼり”とか

販売促進グッズがグレードアップ

していく冷シャン。

今年はなんと

3次元化されたペンギンキャラ、

冷太郎(ひやしたろう)です(σ´Д`)σ

さっそくZeal BARBERの軒先にぶら下げてみましたが、

バイクやガンプラに負けず劣らず、通行の方の注目を

集めていましたよ!!

ご来店の際はぜひ、入り口右側の地上1.6メートルにぶら下がる

冷太郎の姿をぜひお確かめ下さい(σ´Д`)σ

そしてひんやり冷やしシャンプーをご堪能下さい(^-^)

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

松井くん日記#4.27


2011
04.28

ご訪問いただきありがとうございます、そうまです☆

4月に松井くんが入店してぼちぼち1ヶ月が経とうとしております。

やってますよ〜練習(σ´Д`)σ

一生懸命メモ取りながらヾ(;´▽`A“アセアセしてます。

まあメモってる割には大事なことを忘れてることが

時々ありますが(;・∀・)

最初の1ヶ月、半年、1年は大変だと思いますが

がんばれ〜(^^ゞ

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

八重桜


2011
04.27

二日も続けて更新がなかったそうまです(^_^;)

なのになのに、ご訪問いただきありがとうございます!!

桜の季節もあっという間に

終わってしまったな〜と思っていたら

ご近所の大栗川沿い、ピンクの重たそうな

八重桜が満開になっていました!!

豪華でいいですね(*´д`*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

赤ちゃん筆#そらくん


2011
04.24

毎度お引き立てありがとうございます、

ジールバーバーそうまです(^-^)

今回はチョッパーTシャツがよく似合う、

1歳5ヶ月のそらくんです(σ´Д`)σ

このカット後の写真からだと想像が

むずかしいですが

ご来店の時は頭のてっぺんで

お団子が結えるくらいの長い髪で、

100%女の子に間違われていたとか。

その長い髪を惜しげなくバッサリとカットしたので、

太筆が3本は出来るんじゃないか

という量の髪が集められました!

そういう意味ではとても楽にカットさせてもらいましたが

最初にお店に見えた時、

一歩入って「ん??」と知らない空間に危険を察知したのか、

後ずさりして逃げ出そうとしたそらくんは

面白かったですヾ(;´▽`A“

クルマの大好きなそらくん。

iPhonでトミカの動画を見てもらって

大コーフンしてる内にカット終了〜となりました(*´д`*)

やっぱ動画は興味を

持ってもらえて最強です☆

最初はお店に入らない!とがんばったそらくんも

最後はリラックスしてママとパチリ☆

ありがとうございました(* ̄ー ̄*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

春の多摩ZOO


2011
04.22

そうまです。

花冷えなんですか?ちょっと寒くなったりして

体調管理、気をつけていきましょう(σ´Д`)σ

さて

堀之内がちょっと涼しいとき、明らかにさらに涼しいのが

標高の高い多摩ZOOです!

「たまどう」と略す人もいますが、「たまずー」のほうが かっこ良いので

後者でお願いします(σ´Д`)σ

その多摩ZOO名物ライオンバス!

キップをそうぞ(^-^)

何かを発見!!

ライオンサービス中

ボランティアの方がアフリカ象についての

説明をしてくれていました。

途中で偶然一緒になった幼なじみ、「颯」くんも

仲良くみんなでね(*´д`*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

今年もガンダムTシャツ


2011
04.21

そうまです。

ふと、ユニクロのDMを見ていたら

そう!(σ´Д`)σ

今年も来ました、ガンダムTシャツの季節が!!

ガンダムTシャツページ

残念ながらTシャツの写真は使えないんですが

今年はガンダムイラストレーションズということで

安彦良和

大河原邦男

カトキハジメ

大和田秀樹

といったデザイナーさん達のイラストを大フィーチャー(σ´Д`)σ

今年もまた懲りずに買わねばなるまい…(>_<)

そうま的には背中にガンキャノンのイラストを配したTシャツが

よかったな〜(^-^)

まあ特に欲しいやつ、3つくらいに絞って選びます。

今年こそ、小学生とカブりませんように(>_<)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

お子さまカット#りゅうりゅう


2011
04.20

そうまです。

なんだか最近立て続けにブログがお子さまカットです(^-^)

なんでかな〜っと考えてみると、

まあ大人の方は、サロンでカットするって普通のことになりますが、

お子さまの場合は

生まれて初めてだったり

カットするのがちょっと特別なことだったり

するので、こちらも終わった後についうれしくなって

カメラを向けてしまうんですね(*´д`*)

。  。

そんなワケで今日はりゅうりゅうです。

りゅうりゅうというのはアダナで、

名前はりゅう君です。

そうまのこどもたちが通う、

某有名私立保育園(笑)の御学友…

というか、ムスメの彼氏です(爆)

保育園という所は

おやつがあって

お昼寝があって

彼氏も出来て

なんて楽しそうな(*´д`*)

幼稚園組だったそうま、いまさらながらに

うらやましいな、保育園(σ´Д`)σ

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

お子さまカット#まさひろくん


2011
04.19

そうまです。

今回はZBB常連ズ、Hさんの息子さん。

もうすぐ1歳!!のまさひろくんの

カットを担当させていただきました(σ´Д`)σ

しかししかし、

Hさんから『生まれました!』

とご報告頂いたのがつい2,3ヶ月前に思えるのですが、

なんと1年早いのか�( ̄□ ̄;)

髪の毛の太さや長さ、密度はみんなそれぞれ違いますが

まさひろくんは中々な太めの黒髪。

まだ1歳ですが、

赤ちゃん筆を作るための毛がたっぷりとカット出来ました(*´д`*)

本人も、

「ん〜?」と言った感じでそうまも嫌がられる

こともなくリラックスしたまま終了!

よかったよかった(^-^)

最後も一枚、ぱちりとありがとうございます☆

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

日本庭園


2011
04.17

そうまです。

行きました?立川昭和記念公園(^-^)

↓奥にある日本庭園入り口にいる番ネコです。

すましてちょこんと座って、まあかわいいのなんの(*´д`*)

来園客にも大人気でした(σ´Д`)σ

そして日本庭園内のトイレ。

用を終えて手を洗おうと流しに向かうと、

後ろは壁ではなくガラス窓。

鏡越しに見える風景はこんな…

さすが日本庭園(* ̄ー ̄*)

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ちゅうりっぷす


2011
04.16

そうまです。

立川にある昭和記念公園。

ちゅうりっぷが見頃を迎えています。

いろんな種類があるみたいで、長く楽しめそうですよ〜(σ´Д`)σ

う〜ん、なんかまた似たような構図ばかりな…

花言葉:ワンパターン

うそうそヾ(;´▽`A“

。  。

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230