Archive for 7月, 2011

来年のご予約


2011
07.30

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです。

 

夏休みを利用して(巻き舌で)ロス•エーンジェルスから堀之内で

バッケイションを楽しんでいたたっくん。

堀之内ご近所日記で触れましたが、出発の日となりました。

 

堀之内を発つ前日、自分で作ったグフ•カスタムを手に、

お店に立ち寄ってくれました(●゚ェ゚)ノ

来年もまた来ます!

っと、何よりうれしい約束(ノ▽〃)

お父様制作のロトとそうまのグフとユニット。

しかし、伸び盛りたっくん、来年すっかりそうまより大きく

なって、ガンプラも卒業してたりして…

「お兄さん、まだやってるんですか??」とか(汗)

 

待ってま〜す☆

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

コメントは受け付けていません。

堀之内盆踊り


2011
07.30

おはようございます(●゚ェ゚)ノ

まいどご訪問感謝です、そうまです。

 

この情報の早いご時世に、今さら先週の話で

恐縮ですが、堀之内町会の盆踊りがありましたd(゚∀゚d)

今年は東北大震災の復興を応援しよう!っと

模擬店でもチャリティーをしつつ、

節電もね!ってことで20時に終了の盆踊り。

仕事の片付けもそこそこに、「取材」に行って

参りました(ノ▽〃)

お祭り独特の雰囲気が撮れたらな〜と

思っていたら、いいお顔を見つけました∑d(゚∀゚d)

 

姉妹を撮ろうとしてたら、消防でお祭の運営をしていた

お父さんがスス〜っと入ってきました☆

タオルがいい感じです!

そうまがお世話になっております、

極真会館増田道場の後輩くんとそのお父さん。

お父さんは合気道清心館の有段者!

武道な父子です∑d(゚∀゚d)

 

 

ありがとうございました☆

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

コメントは受け付けていません。

物欲カレンダー#EYE-FI


2011
07.30

まいどご訪問ありがとうどざいます…じゃっかん眠気で

言葉の怪しいそうまです((( ;゚Д゚)))

 

前に予告しました物欲カレンダー、

今回はEYE-FIです!

これはSDカードに仕掛けがあって、カメラに入れておけば、

勝手に(または任意で)設定していたWi-Fiをつうじて

SDカードを抜き差しなしでデータを送ってくれるという

なんともハイテクでおしゃれなヤツです(ノ▽〃)

ちなみにお値段は8GBで確か7000円也。

新しいMac Book Air。

なんと、今までのMacで使っていたApple Worksで作った

顧客名簿が開けない((( ;゚Д゚)))

ファイルの変換も出来ない。

どうしよう…

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

赤ちゃん筆#しゅんくん


2011
07.27

まいどご訪問ありがとうございます、

楽しいサービス業代表、そうまです。

そうまです、の次に笑顔の顔文字を入れたかったのですが、

新しいMac Book Airに変えたので、まだ顔文字が入ってないっす…

顔文字なしのブログって、けっこう難しいですね(汗)

 

さて(●゚ェ゚)ノ

顔文字補完完了(笑)

 

さて、

上手に挨拶!

赤ちゃんせんべい大好きな

1歳4ヶ月のしゅんくんです(ノ▽〃)

ご来店の時は、絶対女の子!と思う長さの

しゅんくんでしたが、スパッっとカットして

すっかりやんちゃな男の子スタイルに!!

不思議そうに店内を見回していましたが、

落ち着いてカットさせてくれました(ノ▽〃)

きれいな明るい栗色のしゅんくんの髪、

どんな筆になるか楽しみです☆

 

 

最後はパパ、ママと。

ありがとうございました!

 

そうそう、前回予告した物欲カレンダー、

都合により、そのうちで((( ;゚Д゚)))

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

堀之内ご近所日記


2011
07.26

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです。

突然クイズなんですが、

うまい棒って、1年間でどれだけ売れてるか

知ってますか??

先日、J−WAVEでうまい棒の特集をしていて

先の質問が出まして、

わたくしそうま、ぴったり当てましたよ、

答え3億本!

すごくないですか??(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

さて、夏休みなのでお子さまが多いです、

ジールバーバー(σ´Д`)σ

今回初めてジールにご来店のたっくん。

夏休みの帰省で堀之内にいるという彼は

なんとロス生まれのロス育ち。

ガンプラに興味シンシンだったのですが、

なんでもロスのガンプラ高いらしいです(^-^)

これからヨドバシでガンプラ探して、パパに作って

もらうんだ!!と楽しみにしていました☆

 

続いて、普通にiphonを使いこなしちゃう2歳児、

みうちゃんです(σ´Д`)σ

ジールバーバー常連ズのりょうくんが

紹介してくれたみうちゃん。

一緒に来てくれたのですが、

入り口で一瞬泣いたのは実はりょうちゃんの

ほうで(笑)

りょうちゃんはあまりカットされるのが好きでは

ないらしいのですが、今日は自分が付き添いだけだと

判ると、がらっと余裕の表情に変わったのが

おかしい (*≧m≦*)ププッ

秋に七五三というみうちゃん、

苦手なドライヤーもちゃんとがまんしてましたよ〜!

さっすがお姉さんです(^-^)

りょうくんもたっくんも、そうまと同じマンション繋がり。

今後ともよろしくです(^-^)

 

さて、明日はひさびさ

物欲カレンダー行きますよ〜(σ´Д`)σ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

堀之内めし#三越桃里の五目焼きそば


2011
07.24

すいません、タイトルつけ忘れてて、

iPhoneから見られない!!

とご指摘を多数頂きました(汗)

 

 

おはようございます、そうまです!

今日から夏が帰ってくるみたいですよ〜

海、プール、五目やきそばが最高です(σ´Д`)σ

って、ちょっと強引だったですか〜♪

 

 

先日、ランチで多摩センター三越6階の桃里

行って来ました!

ほんとのお目当ては、桃里のマネージャー、Sさんの

ナイスなお写真だったのですが、

本人写真は頑にNG出されてしまったので、

ぜひぜひ、生でSさんご指名でお食事に行かれて

下さい(^-^)

写真の五目やきそば、品のよい細麺にたっぷりの

具がおいしいです☆

デザートは杏仁豆腐(^-^)

ああ〜iPhoneからの画像、なぜか横向き…

後で直します(>_<)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

お子さまカット#ふさふさ兄弟


2011
07.23

まいどご訪問ありがとうございます!

 

ZBB常連ズのWさん。

今回は兄、かなくんに続いて、弟、ひ〜くんも

参戦!!

まだ8ヶ月なのに、もうフサフサ(σ´Д`)σ

パパと兄弟、髪の多いオトコたちです(笑)

コメントは受け付けていません。

堀之内めし#XYZA編


2011
07.21

まいどご訪問ありがとうございます。

昨夜ついに、新しいMac OS LION と

新しいMac Book Airが発売になりましたね〜っと

うれしいそうまです(σ´Д`)σ

 

さて、先日は太っ腹なジールバーバーズ田中くんの

オゴリで、堀之内のごちそう焼肉『XYZA』さんに

行って来ました!

いや〜

美味しかった…

サシ入りまくりの”サーロイン”とか、もう焼肉の域を越えています。

お肉に対して

「お前、ステーキだろ!!」とツッコミながら食べなくては

なりません(*´д`*)ハァハァ

がしかし、

奥のテーブルの3人、

チーム「よく焼き」

ピンク色のぷるぷるなお肉を、両面しっかりじっくり、

ただの焼肉定食みたいなお色になるまで焼いております(;・∀・)

じゃないと体に悪いとかって、

たばこ吸いながらアンバランスな健康の心配中(笑)

ZBB常連ズさんたちを発見!

いつもサービスしている分、

しっかりサービスして頂きました(笑)

や〜しかし

オゴって頂くとほんとに美味しいですね、

スポンサーに感謝(σ´Д`)σ

〆のデザート。

まるで

エヴァのネルフに突き刺さる使徒ラミエルのような(爆)

アイスは2種類を選んで。

この日のはやさんチョイスはバニラ&ストロベリーの

アマアマです。

 

ごちそうさまでした(^-^)

 

さて最後の一枚。

テーマは「タウンワークの表紙」(σ´Д`)σ

 

今回お邪魔した「XYZA」さん。

残念ながら8月いっぱいで閉店してしまいますが、

ジールのお客さまとその話題になると

本当に閉店を惜しむ声が多いです。

平成2年にオープンされて以来、

ここで食べれば間違いない!っと

たくさんの特別な日のご馳走を提供してくれたジーザさん。

堀之内住民に愛されたおいしい思い出のお店です。

また、

再開されることを願います。

ありがとうございました☆

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

ハンサムカレンダー#野球男子


2011
07.19

まいどご訪問感謝です!

新しいマックブックエアの発売を今日も心待ちに

しているそうまです(^-^)

 

さてさて、本日の野球男子は

都内有数の甲子園出場高校の付属中学で野球部に所属の

ヒロトくんです(σ´Д`)σ

部員数を聞いたら、40人と、思ったより少なかったけど

なんでも1年の仮入部の時の練習から全開にキツいんだとか( ̄□ ̄;)

ふつうの根性じゃ、入部も出来ないのね(汗)

しかし

今どきの中学生、アタマ小っさくてスタイルいいな〜(*´д`*)

ボウズでもぜんぜんイケてますが、今回はちょっと

違う感じに。

暑い夏だけど、がんばれ〜ヾ(;´▽`A“アセアセ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

連休初日


2011
07.17

まいどご訪問ありがとうございます☆

エアコンが苦手なので

夜はリビングの窓を開けて、フローリング+扇風機で

雑魚寝してるそうまです(^-^)

 

翔太の長瀞土産のせんべい。

2度づけとありますが、ほかに3、5、10度づけが

あるって…2度でもかなりしょっぱいですヾ(;´▽`A“アセアセ

せんべいおかずに白いごはん食べられそうな勢いですが、

なぜか止められないせんべいです。

 

さて、連休初日のお客さまはそうまの高校の同級生、

シュウちゃんとこのお子さまふたり(σ´Д`)σ

二番目のお姉ちゃん、みるちゃんと

末っ子ゆうくん。

ゆうくんはまったく悪気はないのですが、

そうまのことを「そうま」と呼ぶので、

聞いているスタッフ全員でずっこけます(笑)

カットのご指名を頂いてまして、

「そうまにやってほしい〜」

パパがそうまと呼ぶからね(* ̄ー ̄*)

以前刈上げ部分に入れた、イナズマのラインが

よかったらしく、同じの!

っと今回も再現したつもりが、

なんか違ったらしく、ちょっと納得

行かないご様子(>_<)

すいません、そうま、もっと頑張ります(汗)

 

最後はパパのおしゃれスニーカー。

GOOD!!

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230