Archive for 8月, 2011

コメントは受け付けていません。

お子さまカット#けんけん


2011
08.31

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです(^-^)

 

1歳半のけんけんは今回、初めてのサロンでのカット!

 

最初は首にタオルを巻くのもびっくりでしたが、

すぐに慣れて、ニコニコとカットをさせてもらいました。

 

でもごめんなさい、最後のさいご、

あたまに付いたカットした毛をドライヤーで飛ばしたら

そのドライヤーがイヤだったらしくて、

泣かせちゃいました(*´д`*)

泣かせておいて、泣き顔が可愛くて

カメラで撮る極悪そうま(^^ゞ

 

でもけんけん、シャッター音で笑ってくれましたヾ(;´▽`A“アセアセ

カメラが好きみたいでよかった〜

 

最近アンパンマンがお気に入りというけんけん。

次回ももっと楽しめますように。

ありがとうございます(^^ゞ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

ボンネビル


2011
08.31

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです(^-^)

 

 

だんだん朝夕が涼しさを感じられるように

なってきましたね〜、ちょいちょい秋の気配が。

 

松茸が大豊作だった去年、その松茸を食べなかったことを

ちょっと後悔している今年の秋な。

 

やっぱりしなかった後悔はよくない!

と、大好きだったパチンコを止めて、

トライアンフのボンネビルを購入したZBB常連ズの

Gさん。

ちょっと話が急にGさんに飛びましたが(^^ゞ

今日も絶好調のボンネでご来店いただきました(* ̄ー ̄*)

 

 

 

いいな〜、この時期はことの外、バイクが気持ちよさそうなヾ(;´▽`A“

二駅となりの多摩境にある駐車場の広いスタバ。

夜中にでもそこにバイクでふらっと行って、バイク眺めながら

さらっとコーヒー飲んでみたりしたいそうまです(*´д`*)ハァハァ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

コメントは受け付けていません。

終わらないぜ夏休み(の宿題)


2011
08.29

まいどどうも!そうまです(^-^)

今日はお休みなので、カジュアルなご挨拶で失礼いたします☆

 

理容室の土日は、もちろんパパたちのご来店が多いのですが

やはり夏休み最後の週末、小学生くらいまでのお子さんだと

宿題終わってなくて叱りつつも宿題のお手伝い、というケースが(^^ゞ

 

最近は学校の宿題で、職業調べ、というのがあるらしく

ZBB常連ズ ゆうくんの取材を受けました(* ̄ー ̄*)ヌフフ

けっこう項目があるんですよこれ、

必要な資格はなんですか、

楽しい時はどんな時ですか、

悩みはありますか、

とか、

給料は?彼女は?

ってのはなかったですがヾ(;´▽`A“アセアセ

どんな人にこの仕事について欲しいですか?

というのがありましたね〜

 

いろいろあるけど、

そうまとしては、直接お客様を相手にする仕事だから

人に興味がある、人に興味を持てるといいな〜と思っているのですが

気持ちを文章にするのも時間かかるのに、

質問に口ですぐ答えるというのは難しいねヾ(;´▽`A“アセアセ

 

 

 

ゆうくんは宿題終わったけど、

逆に課題が出来たそうまでした(-_-;)

 

 

終わらないぜ夏休み!

と、

終わらないぜ夏休みの宿題!

って、ぜんぜん違うなあ(笑)

 

 

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#ベリーベリーショート


2011
08.27

まいどご訪問ありがとうございます、キャンプで焼けた

肩がぼろぼろ剥け続けのそうまです(-_-;)

 

昨日は久しぶりのねこ写真、少ない文章に、うっすら手抜きじゃないか?

という声もありましたが、

そんなことはありません、たぶん…(笑)

 

さて、今回は内容充実のハンサムカレンダー、

しかもカット前、後の豪華2段構えとなっています(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

まず仕上がりはこちら!

 

 

前にも手のひらでブログで紹介させてもらった、

三宅太鼓の津村秀紀先生ですd(^-^)

太鼓の先生でありながら同時に三味線も修めていて、

某国営放送の大晦日の赤と白の歌番組、

まあぶっちゃけ紅白だけど(笑)にも

三味線奏者としてバックバンドを務めておりました。すげー∑d(゚∀゚d)

で、

カット前の写真がこちら…

 

 

う〜ん、写真だとわかりにくい(笑)

ちょうど1週間分カットしました(バリカンだけど)

今年の年末はそうまもスケジュール空いてますので

NHKに行く時は”ヘアメイク”として同行させて頂こうと

勝手に決めています(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

ほりのうちねこ


2011
08.26

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです(^-^)

 

久しぶりに、ねこを撮りました。

 

寝ているようですが、撮ろうとして構えると

 

耳だけ ピコン!と立ちます(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

暑いとクローゼットの奥に潜り込んだりしていますが、

 

 

だいぶ楽な暑さになってきたようです。

 

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

居酒屋カメラ


2011
08.24

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです(^^ゞ

 

去年、Zeal BARBERのブログを担当するようになってから

誰かに見て欲しいな〜と思って写真を撮るようになりました。

それがご縁で堀之内週3日在住(笑)の写真家、

川村剛弘さんとつながって、川村さんのチャリティーポストカードを

ジールバーバーで置かせてもらったりしてました。

.
今回はそんな川村さんのスタジオ、
小伝馬町にあるstudioSEAにお邪魔してきましたd(^-^)
.
  
.
とりあえず
カメラが手元にあると
じっとしていられない人たち(* ̄ー ̄*)ヌフフ
.
  
.
顔から10センチでカメラって、
ほとんどイジメの世界ですが(笑)、
すごいレンズはこれで面白い写真が撮れちゃうから、不思議です。
.
 
.
.
この日のメインはこの方、
新潟の山村、池谷集落に移住して村おこしのお手伝いをしている
Dammyちゃんの中間報告会でした。
.
実際に過疎の村に移住して、そこで
自分が情報発信をして村おこしの力になるという、
静かなたたずまいの中に熱さを持ったすてきな女子でした(^-^)
.
.
.
そしてサプライズイベントとして、もうすぐ挙式を控えた仲間に
お祝いのケーキが!!ヾ(;´▽`A“アセアセ
.
.
.
そしてケーキ入刀の練習…となるわけですが、そこはやっぱり写真好き(*≧m≦*)ププッ
.
.
.
.
最初の共同?作業は撮影でしたね(笑)
.
.
.
左からstudioSEAオーナーの川村さんと新郎ルフナくん
スタッフ•フォトグラファーのakiさん、新婦なおさん。おめでとうございます☆
.
.
.
あ、akiさんここにも(σ´Д`)σ
ほんと、趣味の集まりっていいな〜と実感しました。
.
また遊びに行きますので
店主、よろしくお願いします(^^ゞ
.
あ、これいちおうヘアサロンのブログですよ(^-^)
.
.
.
Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230
コメントは受け付けていません。

夏休みは9/12~


2011
08.22

まいどご訪問ありがとうございます、

昨日は21時就寝、5時起床の、寝過ぎのそうまです(^^ゞ

こどもを寝かしつけてて、そのまま朝まできてしまいました…

世の中、お盆休みは終わった感がありますが、

Zeal BARBERは9月の12〜15日で夏休みします!

よろしくお願いします(^-^)

 

 

なんか土日は涼しかったですね〜

ウチのペンギン、冷やし太郎くんも店内で

待機してもらってます↓

 

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

いいな屋久島


2011
08.21

まいどご訪問アリガトーございます(^-^)

日焼けの肩が剥けてきたヒリヒリそうまです。

 

お盆休みもいよいよ終わり、日焼けした

お客さまがたくさん帰ってきました☆

いろいろお土産話を聞くのも楽しいですが、

実体のあるお土産はさらに大歓迎です(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

連休を利用してそうまの憧れの屋久島に言って来たという

ZBB常連ズ Nさんが、お土産に

屋久島 永田の塩クッキーというのを買ってきて

くれました!

屋久島には永田の浜という所があるらしく、

そこで海水を煮詰めるという昔ながらの製法で

作られるのが永田の塩。

その塩がぱらっとまぶされているクッキーは

夏の汗で失われた体のミネラルを補給するのにいいかも(^^ゞ

しょっぱいんじゃなく、すごく美味しい塩でした。

あ〜トマトとかきゅうりに掛けたい…

Nさん、次回は料理用の塩をお願いします(*´д`*)

 

まだまだこれからキャンプに行きたいという人には

すかさず、前回ブログの上大島キャンプ場を薦めております。

めちゃめちゃみなさん、関心を持っていただいておりまして、

堀之内から相模原の上大島へ行く人が増えそうです。

上大島特別観光大使とかに選ばれたらどうしよ〜ヾ(;´▽`A“アセアセ

近くて安くてきれいな上大島キャンプ場へようこそ!!

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

夏っぽい話題#キャンプ


2011
08.19

まいどご訪問ありがとうございます、

気温下がったらなんだか

くしゃみの出て来たそうまです(-_-;)

 

さて、

今週の月火の連休、夏だ川だキャンプだ!

ってことで、神奈川県相模原市の市営キャンプ場、

上大島キャンプ場(詳しくはこちら)に行って参りましたd(^-^)

キャンプ場といっても、そうまの実家から車で10分の近さに

全く新発見は無いと思っていたのですが、

父親目線でこのキャンプ場を見ると、かなり使えます!

 

まず近いので、渋滞が無いd(^-^)

堀之内から30分で広い河原とキャンプ場☆

そして河原にプールが作ってあるので、流されることなく、魚なんかも

追えます(ノ▽〃)

姪っ子みいみ。なんとこのバケツで魚ゲット!!

誇らしげな笑顔がいいね〜(^-^)

 

そしてテントも焼き台?もレンタルなので、設営の手間いらず。

市営だから安いのもいい☆

とうもろこしは皮のまま焼き焼き。

中がジュワっとおいしく焼けますヾ(;´▽`A“アセアセ

 

久しぶりの飯ごう炊爨(すいさん)。

てかなんて難しい字なんだ〜(汗)

上はふっくら、一番下だけ、

ちょうどおいしいお焦げの出来た奇跡の出来栄え!!

さすが元山男のそうま父、来てもらってよかった(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

外で食べるとおいしいね〜(*´д`*)

やっぱニクニク!

余談ですがこれ、なんかの懸賞で当たった、

なにやらすごい和牛。キャンプには不釣り合いな柔らかさでした(笑)

 

マシュマロ焼き。

 

3チャンネルのアニメ、「おさるのジョージ」で

キャンプの話の中でやっていたらしく。

アメリカのサマーキャンプのテッパンメニューなんだそうで。

ふ〜ん

美味しそうだけど、甘過ぎる〜(-_-;)

4時くらいから、まだ〜??

っと言い続けてた、楽しみにしてた花火。

やっと暗くなってきたので解禁です☆

近くて安くて

手軽にキャンプ気分を味わえて。

テントの撤収とかちょっと大変そう…という

ニセアウトドア好きのそうまにはありがたい

上大島キャンプ場でした!

 

 

あ、いちおうこれ、

ヘアサロンのブログですよ〜(汗)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

夏っぽい話題#かぶとむし


2011
08.18

まいどご訪問ありがとうございます、

昆虫の王様、カブトムシです。

 

王様を名乗ってみましたが、大丈夫ですよね?

昆虫の王様はカブトムシということで(^-^)

あまり自信はないですが(汗)

 

そうまの千葉の親戚からもらいました!

久しぶりに触ったな〜カブトムシ。

あの角は仮面ライダー、ストロンガーを思い出しますd(^-^)

実家の相模原では森でクワガタしか見ませんでしたが、

多摩地区ではカブトムシがけっこう見られるようで、

地域差があるんですね。

天然モノ、

いまは保育園でお世話になっております。

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230