Archive for 5月, 2012

コメントは受け付けていません。

『まんパク』in 昭和記念公園…に行けず


2012
05.29

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長そうまです(^-^)

新しい定番なのか、午後は気圧が不安定になって

土砂降りがあるこちら多摩地区。

今日もさっそく雷1発なりましたね〜(^_^;)

 

西立川口近くのクローバー。いつ行っても何かしらのきれいな花が楽しめます。

さて、国立にある昭和記念公園では

新しい食の祭典、『まんパク』(http://manpaku.jp/201205/が開催されていて、

平日でもお祭り気分で買い食いし放題!

そんな楽しそうなイベントに

参戦しようと、子ども達と出かけたのですが、

会場の昭和記念公園では現在、

子どもの水遊びプールが絶賛開放中で、

まんまとこの楽しそうな水遊びに

子どもの心は鷲掴みにされてしまいました♪(〃▽〃)ゞ

さらに夕立にやられそうになり、

まんパクの匂いも嗅がずに退散して来ました。

 

 

左足でのローキック!(;゚д゚)

 

5月の強烈な紫外線!

もう気分は夏ですねd(^-^)

そんなカンカン照りから

だんだん風が強くなり…

 

カラーで撮った写真、なのに真っ暗!!

 

クルマに戻った直後、すごい勢いで雨が降ってきました!

あっぶね〜(^_^;)

 

まんパク、今週末までやってるそうですから、

お近くの方はぜひに(^^ゞ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ハンサムカレンダー#劇団The座


2012
05.26

まいどご訪問ありがとうございます、そうまです( ´∀` )ノ

紫外線強そうな、よく晴れた土曜日でしたね♪

堀之内地区ではあちこちの小学校で

運動会があったようですが、昔みたいに

ドンドンパンパン朝から花火は鳴らないんですね。

 

さて、本日のハンサムカレンダーは

眼ヂカラ強めのNくんですσ(゚∀゚)

3ヶ月前、生まれて初めてのパーマを

ナノミストカールでかけたNくん、

今回はその時よりも長めで、周りを外ハネするように

かけました。トップも、さらに

ランダムに散るようにボリュームを

盛りもり_〆(・∀・*)

らくちん&ゴージャスなスタイリングを

楽しんじゃって下さい♪

 

さて告知です!

Nくんの所属する中大ミュージカルサークル、

劇団The座、新歓公演『Youth in Preamland』が

6月8〜9日、C-スクエア 中ホールで行われます。

オリジナル脚本のこちらの公演、

これは、観るっきゃないですよ〜ヽ(≧▽≦)ノ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

コメントは受け付けていません。

大杉隼平写真展


2012
05.23

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長そうまです(^^ゞ

昨日は金環日食の撮影がうまく出来なかった(涙)そうまに

代わりまして、代打・田中がお送りしました、キンカン写真。

貴重な瞬間でしたね〜、お楽しみいただけたら嬉しいです( ´∀` )

 

さて先日、下北沢で

大杉隼平写真展「日常と非日常 1年経って思い出したあの日」

という写真展を見学してきました。

J-WAVEでも紹介されてたので、声は知ってたけど会うのは初めてだった大杉さん。予想よりも若い方だったので、最初スタッフの方と思ってしまって…(^_^;)スタッフの方も熱い思いの方が多かったからね(汗)しばらくお話を聞いてから、あの〜、大杉さんですか?と確認しちゃいました(^_^;)

被災地への思いを込めた空の写真に直筆でメッセージをもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真家大杉隼平氏は去年の震災後、

南相馬のこども達を奄美大島でのキャンプに

招待しました。

そのことをきっかけに

南相馬の方たちと交流が始まり、

今回の写真展では、震災直後、そして現在の

被災地の様子と、福島の人たちの

声が紹介されていました。

”被災者”という言葉にすると、東京で日常生活を

送る私たちと違う人たちみたいに感じますが、

3.11が起こるまでは、同じように日常生活を

送っていた、まったく普通の人たち。

それがあの震災をきっかけに、家、仕事、家族、ふるさと…

突然、失ってしまいました。

そして、いまも以前の生活を取り戻せず、

出口の見えない苦悩の中にいる方もいます。

 

辛すぎる現実に、震災以来本当に笑うことができない、という女性

 

孫のため仕方なく、一人暮らしをする男性。9人家族が

懐かしい、という言葉が残ります。

 

こども達の言葉には、なんとも言えない気持ちに

なります。そしてそれを支える親も。

産んでごめんね、というママもいました…

 

大人の苦労を見て、ぼくがパパになってママを支えるんだ!

という小学生。

 

みんなといたい、放射能で死んでも避難なんかしない、絶対。

という中学生。

そんな言葉を受け止める大人もまた苦悩すると思います。

 

ぼくが思わず立ち止まったのは

 

瓦礫と言われてるが、生活のすべてだった。大切なものだった。

 

という女性の言葉でした。

瓦礫というと、まだこれだけ残ってます、はやく処分しなければ。

それが復興と思っていました。

暮らしがめちゃめちゃに壊されて、瓦礫になったんですね。

 

範囲が広過ぎて、見失いがちですが、そこには

ひとりひとり生活がありました。

知らなければここ東京は、家があり、仕事があり、

日常生活に戻りましたが、

被災地の声をいつも忘れないようにしたいと思います。

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

田中です


2012
05.21

                 お疲れです
                  一時は見えないかと思われた大イベント((ヾ(○・ω・)ノ☆
                  何とか写真に収めることができ
                  個人的に非常に満足した1日でした(*´ω`)/ 
                 
                  カメラの偏光レンズを持ってなかったので
                  1/4000 F22 ISO100
                  での撮影です
                  ファインダ-も覗けないので
                  ビュ-モ-ドで狙いを定め後は乱射しました(o・д・o)。o
                  少し雲が出てて射光してもらえたので
                  何とか撮れましたよ(*´ω`)/ 

コメントは受け付けていません。

2012下半期休日カレンダー


2012
05.20

みなさん、明日の金環日食の準備は整いましたか〜?

カメラパーツメーカーの割とちゃんとした日食グラスを

買ったのに、実家に置いて来ちゃって

どうしようかと思ってる係長そうまです(;゚д゚)

 

さて、毎回楽しみにしてもらってるお客さまも多い(はず)、

Zeal BARBERのオリジナルカレンダー。

今年後半のお休みカレンダーが出来上がりました!

限定なんと500枚!

あっちゅーまに無くなっちゃうので、お早めにどうぞ!!

どうしても都合ですぐZeal BARBERに行けない!という方は

こっそりコメントしてください!お取り置きしておきます( ´∀` )ノ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

コメントは受け付けていません。

堀之内花畑


2012
05.18

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長のそうまです( ´∀` )ノ

 

今日の天気はまったく予断をゆるさない厳しい天気ですね〜、

晴れていると思ったらいきなり雷雨とか(;゚д゚)

 

こんな時は

慌てない慌てない、

堀之内駅前のきれいな矢車草を眺めて、

ほっこりしましょう♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

コメントは受け付けていません。

マルウェア警告に関するお詫び


2012
05.15

5月12日(土)から5月14日(月)にかけて第三者からの不正アクセスによりファイルの改ざんが行われ、サイトをご覧になった方の一部にマルウェア(悪意のあるソフトウェア)に感染する恐れがあったことが判明しました。

 

マルウェア感染の疑いがある事が判明した後、Google・Yahoo!等の検索エンジン、ブラウザ等からのサイトへのアクセス警告画面が表示されておりましたが、マルウェア駆除作業を終えて、安全性が確認されたため現在は通常通りのアクセスが可能となっております。

 

5月11日未明より5月14日までの間に、セキュリティソフト・OS付属のセキュリティ対策等を行っていないPCで当サイトをご覧になった場合、マルウェアへの感染の恐れがございます。 該当期間、当サイトへアクセスいただいた皆様には、セキュリティソフトで感染の確認及び削除を行っていただきますようお願いいたします。

 

今回感染したと思われるマルウェアはこちらになります。

JS/Exploit-BlackHole
http://www.mcafee.com/japan/security/virE.asp?v=JS/Exploit-BlackHole

 

サイトをご覧いただいている皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

コメントは受け付けていません。

1/1って日付じゃないです


2012
05.13

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長そうまです( ´∀` )ノ

 

いま現在、1/1と言えばそう!

お台場ダイバーシティに3度目の登場を果たした

1/1ガンダムです!!

 

Zeal BARBERのweb siteを作ってくれている

”K氏 with ニコン”と、打ち合わせついでに

見に行ってきました。

仕事終わりに近所でさくっとごはん食べて

お台場へ〜と思ったのに、

さくっと出てくるはずのタンメンが、

出てくるまでに40分もかかるとは…∑( ̄Д ̄;)

も〜、あの店二度と行くもんか〜

遠くから見える人型。

ん〜、何度遭遇してもわくわくです♪(〃▽〃)ゞ

ほぼ深夜。

さすがにライトアップも終わりですが、

暗いのも雰囲気あって好きです♪(〃▽〃)ゞ

 

次回は休みの日にのんびりくるぞ〜☆

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

コメントは受け付けていません。

お子さま写真


2012
05.12

まいどご訪問ありがとうございます、そうまですヽ(≧▽≦)ノ

今回はご家族でカットに来てくれた松が谷生まれのSさんちの

ご家族写真☆

たいせつな写真、きれいに撮りたかったのに

また手ぶれが(汗)

でも幸せそうな雰囲気が伝わればうれしいです♪

太朗ちゃんマジいでかわいい☆

ありがとうございます。

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

 

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

〒192-0355 Horinouchi3-31-3,Hachiouji-shi,Tokyo

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230

東京都八王子市堀之内3-31-3

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

うれしいご感想をいただきました♪


2012
05.09

まいどありがとうございます、万年ブログ係長のそうまです。

最近特に、ブログ見たよ〜っと話題にしてくれるお客さまが

続けていらしたので、とっても気分いいそうまですヽ(≧▽≦)ノ

 

理容室IT革命なそうまとしては、このブログの他に

Facebookも絶賛公開中なのですが、

そこで先日、店にお客さんとして来てくれた

美容室店長の友達が感想を書いてくれました!

友達ということもあり、申し訳ないくらい褒めてもらっていて

いるのですが、書いてくれたことがうれしいので、

こちらに転載させていただきます。

転載の許可はたぶん事後報告で大丈夫なはず(汗)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中学卒業して以来、初の理容室にきました!
地元にあるジールさん、最近マブダチになった相馬さんのお店です!
カットとヘッドスパとシェービングしてもらいました!
流行りの炭酸を導入していてシャワーから炭酸が出てすごく気持ち良いです!
うちでも炭酸はフェイシャルで導入してますが、炭酸のシャワーは初体験でした!
そして本当に久しぶりのシェービング!ここは悔しいけど、
美容師には真似出来ない部分!こんなに気持ちいいもんだったとは!(◎_◎;)
眉まで整えて頂き大満足です!
ヘッドスパもしていただいたのですが、美容室と違いセット面にジャンプーブースがついているので、
ヘッドマッサージで気持ち良くなった後、ジャンプー台に移動しないで
ジャンプーしてもらえるのも理容室の強みですね!

やはり当たり前ですが、男性視点に合わせた理容室のサービスには

男性にとっては美容室より満足度は高いかもと勉強になりました!
雑誌もPENをだされるより、プレイボーイを出された方が本音を言えば
嬉しかったりするのは僕だけでしょうか(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ありがとうございました!
これからもメンズの寛げる、ナイスなサロンを
求めて精進いたします(ノ´д`)
Zeal BARBER(ジールバーバー)
☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3