Archive for 12月, 2012

コメントは受け付けていません。

今年も一年ありがとうございました


2012
12.31

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです(^-^)

 

お店の営業は昨日30日で終了しました

Zeal BARBER。

今年もたくさんのお客様にご来店頂き、

ほんとうにありがとうございました。

特に今年は

スタッフがふたり増え、いままでと

違った感じの賑やかさがあったと思います(^-^)

 

1月4日の営業スタートから

また新体制となりまして、

ますます、お客様に愛されるヘアサロン目指して

一生懸命努力、勉強、程よく娯楽、息抜きして行きますので

2013年もよろしくお願いします(^-^)

 

それではみなさま、よいお年を〜ヾ(*´∀`*)ノ

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

Xmasイブですが、なにか?


2012
12.25

というXmas Partyを企画、開催しちゃった、

ブログ係長そうまです(^-^)

 

どんな企画かというと、

Xmasイブが割とヒマになるという

堀之内の名店•八剣伝、そのスキマを

埋めるように、あえてXmasイブに

彼氏、彼女のいない人同士で盛り上がっちゃおう!

さらに、引越して来て友だちがいない堀之内に

このPARTYを通じて友だちを作っちゃおう!

その友だちがこの辺のお店で働いてたら、

その店に行ってみよう!

という企画。

ね?みんながハッピーになれるすごくいい

企画でしょう??ヾ(*´∀`*)ノ

 

目標60人で始め、

途中、30くらいになっちゃうのか??

という時期もありましたが、

めでたく、47人の大パーリーとなりました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

21時スタートのこのパーリーを仕切る

チーム八剣伝!

言い出しっぺ のトナカイそうまも打ち合わせに参戦!

ばらばらと入店の47人をいかに

飽きさせずに揃うまで繋げるか?

とにかくドリンクの出るのが早かったです!

全然待たせずに矢継ぎ早に出されるドリンク!

ビールだってピッチャーではなく、

ちゃんと注ぎたての生です!!

さすが店長モトさん!(*´д`*)

 

ちなみにこの日は八剣伝では初の

Xmas PARTYということで、

八剣伝本部からも取材がありました!

上の集合写真にそうまも入って、

八剣伝の新聞に載っちゃうんだぜ〜部外者なのに!(^^ゞ

 

さて

今日はありがたい、

お礼のメールを頂いたので

紹介させてくださいね(^^ゞ

 

「昨日はありがとうございました。
お陰様で同年代の友達ができました。
また機会があれば呼んで頂けると嬉しいです。
髪が伸びてきたらまたお世話になります。」

「今日はお誘い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しいクリスマスになりました↗️↗️
また企画してください(´∀`)

終電ないからタクります😁」

 

「今度はせめて八時開始にしてくださいm(_ _)m

可愛い子沢山いたね↗️」

 

ありがとうございます、また来年も

いろんな形でパーリーしたいですね!d(^-^)

さて、最後はちょっと怖いオマケ…

化粧してミニスカサンタのコスプレになった

そうまです(汗)

ほんとはこれにボサボサのロンゲのWIGを装着して、

かなり気持ちワルいオカマになってました(-_-;)

言い訳すると、これは予定外の演出だったので、

次回はもっと美しくなりたいと思います(^_^;)

 

ぜひまた次回、

楽しいパーリーでお会いしましょう♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

観劇してみました


2012
12.19

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長そうまです(^-^)

今日はめちゃめちゃ風冷たくて寒いですね(^_^;)

キーを打つ手の甲が冷たいです(汗)

 

さて、今週のお休み、ZBBキッズ常連ズのたけちゃんが

生の舞台に出演するというので

日比谷の日生劇場に行ってきましたd(^-^)

主演が

坂東玉三郎さんという歌舞伎の女形で

有名な人です…

って、あんまよく知らないのはぼくだけですよね(^_^;)

この「日本橋」リンクという舞台は

なんでも、玉三郎さんにとっても25年振りの

再演ということでとても思いのこもったもの…

らしい。男女二組の織りなす愛憎劇らしい…

ということで観たのですが、

いや、すごいよかったです!!

玉三郎演じる、お孝という芸妓が

強く、弱く、時にコミカルで、そして悲しい女の

最後を演じて、まじで鳥肌立てながら鼻水と

涙を流して観てしまいました!

まだ26日までやってますんで、

ぜひ観てください!!ただ、チケットあるかな〜(^_^;)

いや〜、ほんと生の舞台よかったです。

 

で、鼻水も収まり、劇場から出ると

たけちゃんが!

たけちゃんも厳しいお稽古の末に立ったステージ、

活き活きをいじめっ子を演じてました!(笑)

たけちゃんと子役仲間と。

 

たけちゃんが出なかったら、

こんな世界も知らなかったと思うんで、

やっぱ人生、ご縁ですね(^-^)

 

それでは、12月もあと半分、

いろいろやっつけちゃいましょう!!(^-^)

日生劇場向いの素敵な花屋さんにて

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

 

コメントは受け付けていません。

筆文字POP講習会


2012
12.13

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです(^-^)

 

今週は月火の連休を頂いておりましたが、

そんな休みを利用して

お店のお知らせなんかを書く「POP」を

筆で味わい深く書いてみよう!

という講習会に行って来ましたd(^-^)

お手本を見つつ、

筆の動きに慣れていきます。

理容の専門学校の一室を会場にお借りした

この日。

講習会といっても、なんか図工の時間みたいで

たのし〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

一本の筆で、細い線も太い線も書けること。

同じ文字でも。強弱をつけて書くことで

印象が変わること。

そんなことを教えてもらえました。

メールやPCの文字では得られない、手書きの

温かさはまさにこれからの

POPです(^-^)

 

筆というとかしこまってしまいがち

ですが、この日は2度書きもOK!!(笑)

初心者でも楽しさを味わえる講習会でした(^-^)

左はそうまの、右は参加した友だちの作品。

ムスコのイラストを上手に書く…のはいいとして

なんかいつの間にか「太朗」とか入れられてるし(笑)

筆文字にイラストや、着物の模様に千代紙を切ったり

貼ったりして立体的に作ってみたり、

あれやこれや試していると

4時間あったのにあっという間に終わってしまった

筆文字POP講習会。

毎回すぐに定員いっぱいになってしまうという

のも納得です(^-^)

最後は記念撮影で締めました。

 

自然に笑顔になっちゃう感じが伝わりますねヾ(*´∀`*)ノ

お。記念撮影にちゃんと入っているワタクシそうま。

いつも撮影するほうなので、ちょっと嬉しいですね。

撮ってくれた関口さんに感謝です(^-^)

 

これからZeal BARBER店内、

筆文字POP、ぺったぺた張りまくりますよ〜♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

コメントは受け付けていません。

三日月


2012
12.09

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです(^-^)

 

今朝は三日月がとてもきれいでした!

そこから程なくして、

朝日が昇り始めました。

てか、

日曜日なのになんでこんなに早起きなのかと

言うと、

静岡からわざわざパーマを

かけに来てくれているお客さんが

「今日でいいんだよね?これから出るよ〜」

との確認の電話で叩き起こされたのでした(^_^;)

 

でも、うちに来るために早起きしてくれてんだから

負けちゃいれません!

朝から洗濯して7時過ぎにはスタバに入って

また友だちと偶然会ったり

してウダウダしてました…

ぜんぜんストイックじゃない(^_^;)

 

それはさておき、

今日も笑顔でお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

ZBBクリパ!


2012
12.07

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです(^-^)

キリッと冷えた冬の空気、

いいですね〜、毎朝、乾布摩擦を

する夢で目が覚める今日この頃…

 

 

ところで、今月24日は

Xmasイブですね(^-^)

なにかご予定のある方はうきうきですね♪

今日は、ぜんぜんその予定のない方!

に朗報です!

 

まいどお馴染み、居酒屋八剣伝を貸し切って、

24日の21時からXmasパーティーやります!

詳しくはまた続報で!

とりあえずご報告でした〜d(^-^)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

コメントは受け付けていません。

お子さまカット#赤ちゃん筆


2012
12.04

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです(^-^)

雨の堀之内、濡れた銀杏の落ち葉がツルツルしてます!

お気をつけくださいね。

 

さて、赤ちゃん筆製作でカットに来て

いただきました、はるくんです(^-^)

まだ8ヶ月なんですが、髪の毛が

とてもフサフサで、終始ごきげん、

可愛かったですね〜(*´д`*)

しかし、とにかく泣かないはるくん。

ふつうドライヤーしたり、首の周りを

産毛トリマーなんかで

撫でられるとイヤイヤされるんですが、

どっしり構えてて、

ドライヤーなんか当てたら、

ほえ〜〜っとちょっと気持ち良さそうな

お顔になってくれてました!(^-^)

将来大物の予感満載ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつもPENTAXを使ってるそうまですが、

はるくんママさん愛用のEOS kiss x4でも

撮らせて頂きました。

性能よくて軽くていいですね、EOS…(^^ゞ

お筆の完成が楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

師走です


2012
12.02

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです(^-^)

早いものでもう12月ですね〜、

とほんとうは昨日書きたかったのですが、

すでに2日(^_^;)

関係ないけど、南大沢紅葉〜

なんだか新しい、マジで若返っちゃう

炭酸パック(色々あるけど、その中でもすごい)を試してみたり

老人介護施設での出張理容が始まったりと

前向きにバタバタしております!

 

Zeal BARBER的には年末の忙しさピークは

22、23日の土日(24日はお休み)と

29日、30日だと思われます。

あと、年明け4日もぼちぼちご予約頂いて

ます。

その辺りでカットに行きたいな〜と

思っている方は、お早めのご予約を

されると、ご希望の時間通りに

取れると思われます(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230