Archive for 11月, 2013

昇段審査


2013
11.29

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

まずお知らせ2つ!!

12月16日中村文昭氏講演会!あと2週間と迫りました♪

すでにチケット手にした方、お楽しみに!!

まだ、迷っている方、迷ってるなら

ぜったい聞いたほうがいいです!!

絶対、やる気でますです!!(^-^)

131216_fumiaki

 

 

もう一つが

12月24日、クリスマスパーティーやります!!

いつものメンバーでの忘年会もいいですが、

気持ち新たにわくわくしたい2014年、その為に

仮装パーティーでパ〜っと楽しんでください!!

IMGP8054-300x199

 

men's

↑参加申し込み、詳細はこちらですd(^-^)

さて

さて

理容室のブログなのですが、ほとんど関係ないお話です(汗)

先週の日曜日、そうまはお休みを頂いて

空手の昇段審査を受審してまいりました。

道場の写真をお借りしました

道場の写真をお借りしました

13年前に始めた空手で、

40歳になる前に一つ節目として

審査の10人組手を受審出来てよかったです。

10人組手というのは

まんま、試合形式の組手を10人連続して

行うもので、それに向けて2ヶ月前から

お酒をほぼやめたり、仕事終ってから

走り込みしたりなどなど

しましたが、やっぱり厳しかったです(>_<)

上の写真の通り、後半から口が開いてパクパクな…

手足も疲労で重くなり、めちゃめちゃ苦しいんですが

周りで見守る先生や仲間の声援が

本当に心を奮い立たせてくれます!

 

ただし、ほんとに苦しくて、奮い立ってる

つもりでも、動きは奮い立ってないかも(>_<)

しかし、受審する者のために、

休日の時間を割いて集まって頂いた対手(対戦者)や

手伝いをしてくれた方への感謝として

手を抜いたり、あきらめたりすることなく

前に出続けるしかないです…

一緒に受審した桝井さんと。終ってほっとしました

一緒に受審した桝井さんと。終ってほっとしました

道場の写真をお借りしました

道場の写真をお借りしました

普段、日曜日のイベントに参加してないので、

久しぶりにたくさんの有段者の人たちと

お話が出来てよかったです(^-^)

その中で、ここがスタート地点。

ここから修行が始まるんだよ、という言葉が

ありました。

終ってしまえばあっという間だった10人組手も

そこから改善していくとこがはっきり見えました。

あ〜、くやしいな。

これからも修行、修行です。

社会人になってからも、こんな部活みたいに

打ち込める場所があるのは

楽しいなあと思います(^-^)

IMG_6279 IMG_6280 IMG_6283

終了後の懇親会。

お手製のおでん!師範一押しの北海道支部小川先生の

じゃがいもがほくほくで沁みました(* ̄ー ̄*)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

今週は恋チュン練習会開催


2013
11.22

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

IMG_6127

明日土曜日は第二回目の

恋チュン練習会ですよー( ´∀` )ノ

12月24日の予定が決まってるひとも

決まってないひとも参加大歓迎です♪

スペシャルドリンクも用意して

お待ちしております(ノ´д`)デース

 

IMG_5995-300x225

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

コメントは受け付けていません。

第二回BB元気玉!!


2013
11.21

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

988760_534947299930725_57925259_n

なんのこっちゃ、なタイトルだと思われますが、

こんなイベントが日暮里で開催されたのですよ!

BBというのは、BARBERとBEAUTYで、

元気なサロン、人があつまってるサロンは

どんなことをやっているのか、その取り組みを

紹介してもらって、みんなで

TTPしよう!という催しなんです(^-^)

TTPはもちろん、

T 徹底

T 的に

P パクる

成功への早道のひとつ、それは繁盛店の秘密を自店に

落とし込むことなのですd(^-^)

1456092_534951916596930_1458347806_n

 

1456722_534956073263181_1384285852_n

 

トップバッターのプレゼンターは

埼玉で、理容室の中に女性専用シェービングルームを

設け、近隣の女性のお肌をつやつやにしているサロンさん。

いいもの、いいことをお客様に丁寧にお伝えすることで

信用を得ていく、心のこもったサロンづくりを

されています!

996646_534948426597279_331792112_n

そんなプレゼンターの魅力を引き出すMCさん。

背中には…

1462973_534951376596984_1121920248_n

 

『理容道を極める』!

1461148_534953926596729_393797971_n

 

そして気になるこの駅長さんスタイル、

鉄道マニアの集まる理容室で

メディアでも有名なBBつばめのオーナーさん。

前回の元気玉のプレゼンターを務めました。

なんとお客様とのイベントで貸し切り列車まで走らせる

独自化を極めるヘアサロン。

先ほど、TTPと申しましたが、

まるっきり人をまねてもダメで、

自店にどう、落とし込むかが大事なんですね(^-^)

 

579281_534953473263441_1935799935_n

 

1463768_534947899930665_854799134_n

 

メーカーさんも独自の商品を持って

説明にも熱が入ります!!

1456518_534959746596147_701652467_n

 

こんなプチコーナーや

 

 

 

1424292_534947776597344_322658025_n

 

プロによる動画撮影まで!!

1453373_534958869929568_1440984180_n 1450284_534952349930220_573306544_n 1472089_534953896596732_1444941237_n

 

1234605_534956473263141_770844780_n

 

参加者も熱心に聞き入り、メモメモ、

質問もばしばし飛んで、昼飯もそこそこにの怒濤の

5時間でした!!

 

 

1000362_534958916596230_1989156151_n

 

 

1452224_534955109929944_1462409180_n

 

そして最後は全員で記念撮影。

最初はお互い、知らない人同士で

よそ行きの空気でしたが、

同じ仕事を持ち、

それぞれが、どうしたら

自分のお客様にほんとうに喜んでもらえるか、

その共通の目的で集まったので、

今日の交流を楽しむことが出来ました!

 

そしてもちろん、

今週も渾身の懇親会!

1476596_534946866597435_1668565888_n

 

盛り上がりすぎて、

なんと本編とおなじ5時間の懇親会…

ま、いっか(笑)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

勝手に紹介 寄り道カフェ…と、その後の話


2013
11.15

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

ひさしぶりの勝手に他店紹介、

今回は堀之内駅近くの寄り道カフェさん。

朝7時からやってて、フランスパンを使った

フレンチトーストがおいしいと友達に教えてもらったので

行って来ましたヾ(●゚∀゚●)ノ

IMG_6165

 

淹れたての珈琲とこのお皿でいただくモーニング、

なんともぜいたくな気分になれます(ノ´д`)デース

ほどよく甘めなフレンチトーストと珈琲がよく合います!

無許可で勝手に紹介してますが、

Zeal BARBERのブログでおいしいって書いてありました!

と先方でお伝えいただければ、

ジールの印象が良くなるので、ぜひお願いします(笑)

 

さて、そんな朝食で気分よくなったところで、

代々木のロレアルへ、年間計画セミナーで勉強しに

行ってきました!

IMG_6144

このセミナーでは、いま、非常に成長している美容室さんの

年間計画を教えてもらいつつ、

SOWT分析、お店のコンセプトの明確化、PACDなどなど…

あ〜、横文字並べてるとなんか勉強してきた感じがしますね〜σ(゚∀゚)

さらにこの日の講師は

先日の鹿児島弾丸ツアーでご一緒させて

いただいた戸谷先生!

途中で「永遠のゼロ」ネタもはさみつつ

熱い熱いセミナーでした_〆(・∀・*)

 

いつもそうまは計画や目標を立てますが

振り返りをきちんとしてない…

そんなやりっぱの計画におさらばな

セミナーでありました!!

IMG_6146

 

 

で、ロレアルを後にして

こんどは

一瞬で心を「切り替える」技術

スラムダンク勝利学

などの著書で知られるスポーツドクター辻秀一さんの講演会、

フロー理論で元気に生きる方法

こちらはジールバーバーズみんなも来ての

講演会でした。

こちらは、そうまが最近あちこちで聞く言葉。

相手やまわりの状況はすぐには変えられない。

でも自分の心の持ち様を変えることで

違う状況が見えて来る、打破する!

という感じですかね〜、

この考え方を知っていると、

いろんな場面でぐっと

自分のパフォーマンスを引き上げられますヾ(●゚∀゚●)ノ

 

一日に2本もセミナーでインプットしちゃったので、

きちんとアウトプットもしないとですね!!

こーれーの!

IMG_6152

 

今週も渾身の懇親会!!

ここのお店、

いま唐揚げ揚げたてお持ちしますね〜

と言って、

カラのお皿を置いてった!

なんて斬新!(笑)

IMG_6151

 

これも焼きたてをお持ちしました〜

といって皿置いてから焼き鳥を並べるという技(゚Д゚)ンマッ!!

いろんな演出があるんですね〜

しかも味もちゃんと美味しかったし!

ありがとうございました〜(ノ´д`)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

 

 

コメントは受け付けていません。

いただきました


2013
11.07

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

仕事終わりに開けちゃいました、

お客様に先日頂いたお酒!

1455175_547102272039313_2053656250_n-1

1391681_547102335372640_354704769_n-1
ふだん日本酒は飲まないジールバーバーずですが、

これは柔らかくて飲みやすかったです!

ありがとうございました(*☻-☻*)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

コメントは受け付けていません。

X’mas PARTY & 大忘年会 エントリー先行ご案内


2013
11.01

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

いろいろお知らせの多い11月が始まりました!

なにしろまずお伝えしたいのは、

12月24日火曜日、夜8時から

今年もやります、だい2回クリスマスパーティー&大忘年会!

IMGP8054-300x199

 

社会人になってから越してくる方も多い

この堀之内地区。

会社に友達がいても、堀之内に帰ってくると

飲み友達とか、行きつけのお店が

まだ無かったりする…

そんな思いの方って以外と多いんです。

 

だから、新しいコミニュティーを

作ろう!と八剣伝でやってみた去年の

クリスマスパーティー。

近隣のお店や友達の友達やらを巻き込んで

満員御礼のパーティーとなりました(^-^)

IMG_2702-225x300

参加者の方からは

「同年代の友達が出来てよかった!」

「気になってたお店、そのスタッフの人と

知り合ったんで今度行きます」

など、なにかきっかけになるコメントを戴きました!

2014年につながる、いいチャンスをつかんでください♪

 

去年は48名さまの参加を頂き、

多いに盛り上がりました!(^-^)

今年はさらにパワーアップして50名限定!

(これがキャパの限界です(^_^;))

 

さらにパワーアップなポイントとして

仮装してきてください!!

そして、踊ります!

仮装してみんなで

恋するフォーチュンクッキーを

踊りますよー(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

情報はこれから逐次こちらでアップしていきますので、

よろしくお願いします〜

 

また、ダンスの練習会を設けます!

隔週土曜日、Zeal BARBERで夜9時から10時でやりますので

ご参加くださいね〜d(^-^)

予定日

11月 9日 23日

12月 7日 21日

 

あ、詳細&お申し込みは

男女各25名限定なのでそれぞれのフォームからどうぞ(^-^)

女子板

http://kokucheese.com/event/index/125198/

男子板

http://kokucheese.com/event/index/125197/

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230