Archive for 12月, 2013

コメントは受け付けていません。

クリパご参加ありがとうございました☆


2013
12.27

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

12月24日、

満を持して開催されたクリスマスパーティーin八剣伝!

平日にも関わらずたくさんのお客様のご参加

ありがとうございました♪

去年は48人、

でも今年は「ちょっと」減って14人…

平日、仮装、そして最後にダンス!

IMG_6631

 

IMG_6641

という数々のハードルを乗り越えた人が集まって

くれました。ほんとうに感謝です〜ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6639

 

みなさん、まったくの初対面でしたが、

やはり仮装やダンスという共通の目的が

あるだけでめちゃめちゃ盛り上がって

もらえたようです!

正直、企画途中であまりに参加応募が少ないので

やめたいと頭をよぎったこともありましたが

参加してくれたみなさんの

笑顔と楽しかった!の一言に救われました(ノ´д`)デース

また懲りずに来年も第3回やりますよ〜(^-^)

 

そしてクリスマス当日の25日は

Zeal BARBERはお休みですが

ショートステイ施設でのカット。

こちらもクリスマス仕様〜(* ̄ー ̄*)

IMG_6646

 

本業で笑顔を運びますよ〜♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

 

 

コメントは受け付けていません。

クリスマスイブー♪


2013
12.24

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪
今日はいよいよクリスマスパーティ‼
盛り上がって行きましょー(≧∇≦)

 

1456726_542366449188810_1031000395_n

コメントは受け付けていません。

中村文昭講演会ありがとうございました!


2013
12.19

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

12月16日、ついについに、

主に理容師さんの為に月曜日にやろう!中村文昭講演会が

開催となりました!

公式の写真をお借りしてます

公式の写真をお借りしてます

今年3月に初めて文昭さんの講演会を聞いたそうまですが、

今回も改めて、文昭さんの魅力に魅了されました〜

公式の写真をお借りしてます

公式の写真をお借りしてます

貧乏生活をしてた若いころ、ボロッボロの身なりで

”日本一高い寿司屋”に行った文昭さん。

けげんな目で見る大将をむこうに、

 

『寿司職人の修行は厳しいはず。

それを逃げずに耐えて耐えて、ここまで

上り詰めた大将の話が聞きたくて来ました!

大将のお寿司を食べたら、もう日本中、いや世界中

気後れすることなくどこの寿司屋でも行けます。

お金は持って来ましたので、一番高い寿司と

一番高い酒を下さい!』

と言って、25万円をカウンターにトランプのように

バーーっと並べたそうです。

 

寿司屋の大将、こいつは面白いやつがいるな!!と

いろんな話をして可愛がってくれたそうです。

もう聞いててわくわくしちゃって、

本気で人の話を聞くってのはこういうことなんだ!

 

こんな話がテンコ盛りの第1部の講演会は大盛り上がりで

お客さんも笑ってメモとって忙しい!!

 

そして第2部、文昭さんとのワークのお時間!

限定50人のプレミアワークは

6〜7人でひとつのグループを作り、

各班が一つの架空の商店街という設定で、

商店街や町、国で起こっている問題を

取り上げ、いくつか出ている問題と問題を

掛け合わせて、問題が問題を解決することが出来ないか?

そうやって伝説の商店街を作ろう!というのが

このワークでした(ノ´д`)デース

これは文昭さんがすでに実践している、

人手の足りない農村でニートが

野菜や地ビール、地酒を作って大人気!という

耕せニッポンプロジェクトからヒントを

いただいて作りました!

 

第1部の講演会で、心のやる気スイッチが

ONになっているみなさんの熱気!

熱いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMG_6506

 

IMG_6519

 

撮影*そうま

 

そして8つのグループがプレゼンして、

文昭さんにコメントしてもらうのですが、

各グループもすごいし、そのアイデアに

こんなんしたらいいんちゃう?と補足する文昭さんの

引き出しの多さがまたすごい!!

 

文昭さん曰く、

レンタル脳なんだそうです。

なんか一つ、提案があった時に、

あ〜、あの寿司屋の大将だったらどうやるかな??

と、いろんな方向から考えてみる。

いろんな人に会った時、その人の

やって来た事、考え方を吸収して

他の時に応用出来る。

頭の中にいろんなスペシャリストがいるって

すごいですよね!!

ほんとにすごい話でした〜

 

そしてラストは懇親会!

てか、文昭さんを慕って来ている人たち

一人一人の思いや行動がまたすごい!

IMG_6529

 

撮影*そうま

撮影*そうま

余談ですが

異業種の方も居てお話しましたが

そうまは最後の最後に

アーティストを目指してると

いう人に出会って、その方の絵を見せて

もらったのですが、

そこでぼろぼろと涙が出てしまい、

みんな笑顔の飲み会でなぜか泣いてるという(^_^;)

文昭さんの講演会の日の最後に、

まさかまた違う感動に出会えるとは思いませんでした。

こんな

思いがけないことが起こるから

人生って素晴らしいですね!

…と強引にまとめてみましたが、

文昭さんが気になった人は

とりあえずYouTubeで検索してみてください〜

こんな感じに♪

http://www.youtube.com/watch?v=9pGCdrpHFOg

 

 

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

寄り道ミニライブ & 中村文昭講演会


2013
12.14
まいどご訪問ありがとうございます、
ブログ係長そうまです♪
いつも美味しい珈琲を出してくれる寄り道カフェさんで、
今日はギターミニライブがありますよん(≧∇≦)

で、流れで中村文昭さんの話をしたらご存知でした!
さすがです(*☻-☻*)

そんな中村文昭さん講演会、いよいよ明後日です!
ラストチャンスですよー、申し込みまだの方はぜひ!

写真
写真
131216_fumiaki
まだ数枚、そうまもチケット持ってますので、
希望の方は連絡くださいね☆
Zeal BARBER(ジールバーバー)
☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3
コメントは受け付けていません。

練習会参加ありがとうございました♪


2013
12.10

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

先日の恋チュン練習会ご参加いただいた

メンバーのみなさんありがとうございました♪

IMG_6401

 

ゆるい感じで始まりましたが、

やるほどに真剣になりますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1450037_455780421193526_1297877346_n

 

(撮影みやびさん、ありがとうございます)

恋チュン練習の流れから、

なぜかプチ空手教室に。

みんな体を動かすのが好きなんですね(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

その流れで、もう一度八剣伝の下見に(笑)

IMGP0960

 

すでにクリスマスムード満載でした♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

7と21は恋チュンの日


2013
12.07

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

じつはタイトルどおり、

今日と21日は21時より

24日のクリパに向けた

Zeal BARBERで恋チュン練習がありますよ〜(^-^)

1456726_542366449188810_1031000395_n

 

会場の八剣伝での打ち合わせも

着々と進んでいます(ノ´д`)デース

 

24日に来られない人も、

遊びに来て下さいね♪

 

1456131_542281045864017_271356234_n

 

そして昨夜はお店を早退して

12月16日の中村文昭さん講演会の

最終打ち合わせ!

新宿椿屋珈琲店の珈琲、

1杯950円でビールより高いけど

すーげーおいしい!

ミルクちょっと入れてもさらにおいしい(^-^)

早くこれで?祝杯をあげたいです♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

理容まつり in 浅草


2013
12.03

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

理容イベントもいろいろあるのですが、

毎年12月の頭は

「理容まつり」というのが浅草の浅草寺そばの

ビルヂングで行われます。

IMGP0899 IMGP0784

ちゃんとテープカットなんかあったりして、

IMG_6325 IMG_6324

 

このイベントは理容用品を扱うディーラーさん主催で、

床屋のモーターショー?見本市みたいなものです。

なのでふだんお世話になってるディーラーさんや

IMGP0778 IMGP0773

 

ふだんお世話になってる

ぼくたちが使う鋏のメーカーさんや

IMGP0779 IMGP0856

 

おっと、こちらのダンディーな紳士、

日本を代表する鋏メーカー、『光』の社長さんです(^-^)

『光』さんも熱い出店で

イベント会場で直接、鋏職人さんが鋏研磨をして

ました。

IMGP0838 IMGP0839

ここの鋏職人さんがすごいのは、

単なる研ぎ師ではなく、製造の過程をすべて熟知した

スペリャリストなんです。

IMGP0884

IMGP0861 IMGP0869

東京、新潟の工場のトップが

その場で研いでくれるのですが、

その早いこと!!トンカチで?鋏を叩いて

鋏の捻れ?を調整するなんて、

ミリどころかミクロンの世界だと思うんですが、

まるでフィルムの早送りのようなスピードと

正確さで

かかかん、かかん!しゅっしゅっ!!

で治ってしまう(^_^;)

IMGP0847

 

この時に鋏の微妙な曲がり具合を見てる(らしい)の

ですが、ぜったいぼくにはわからん(^_^;)

 

作った人が分かる鋏なんて、

さらに愛着が湧きました(^-^)

ともに仕事をさせてもらいます♪

 

あっと、長くなってしまったので、

つづきます!!

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230