Archive for 2月, 2014

コメントは受け付けていません。

スキー旅行


2014
02.20

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

ほんとはこんなタイトルの、

ウキウキしたブログを書けるはずだったんですが、

この大雪で関越道が通行止めで

苗場に行けませんでした。

しかし、そんなお遊びの中止より、

山梨で車に閉じ込められたり

スーパーや病院が機能しなかったりと

被害に合われた方は本当にお気の毒で

大変な1週間でした。

今までにないことが起きるようになったこの頃

自然災害にはもっと

警戒していかないといけないですね。

 

 

 

苗場に行けなかったけど、ずっとお店に籠って

先日のめちゃめちゃ楽しかったセミナー
1654246_590955294319145_1018438619_n

を振り返りつつ

これからわくわくする仕事を考えておりました。

そんな、内なるパワーをぐぐっと感じたこの連休、

〆は小伝馬町のおされカフェで、

写真仲間とカフェでごはん!!

1898273_579172552174866_854649590_n

1601145_579247242167397_303792181_n

 

勝手にハンバーグを丼にしちゃいましたが、

美味しかった〜!

本日20日より、ジールバーバーもまた

グレードアップしてがんばりますヾ(*´∀`*)

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

コメントは受け付けていません。

2月15日のご予約状況


2014
02.15

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまですヾ(●゚∀゚●)ノ

 

本日、堀之内キンペン、大雪ですね!

本日は、お客さまとスタッフの安全確保のため、

新たなご予約をお受けすることが出来ません。

明日以降のご都合の良い時間をお知らせください。

 

15日にすでにご予約のお客さまは

受け入れが可能です。

お足もとに気をつけていらしてください。

少しでも危なそうな場合は、

遠慮せず、キャンセルの電話をくださいね。

 

それでは、ブログ係長そうま、

これよりスノーバスターズ隊員として

堀之内の歩道の雪を

ぶっとばして参ります!!

それでは、よい週末をん( ´∀` )ノ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

コメントは受け付けていません。

大雪警報発令につき


2014
02.08

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

降り止むどころか、どんどん強くなっていますね、雪!

 

本日は電車が止まる前にスタッフを帰しましたので、

 

ジールバーバー、現在は電話による9日以降の

 

予約受付のみを行っております。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230

開店祝い


2014
02.05

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

2月4日、近所に住む美容師の友人が

川崎で、勤めていた美容室を前オーナーから

引き継いで、独立オープンしました(^-^)

IMGP2176

IMGP2158

 

いつも

人のことを思いやる友人は、レセプションパーティーを

やるという告知を、ほんの少しだけしました。

少しだけした、というのは、後で聞いたら

みんな忙しいだろうから、あまりに来て来ていうと

来られない人にプレッシャーを掛けてしまうからと

遠慮していたのです。

 

なので参加10人もないかな〜なんて

思っていたらしいのですが、

人望の厚い友人です。

本人の知らないところで、しっかり、独立を祝う

実行委員会が企画されていたのです(^-^)

人呼んで、

 

『0204しばしば実行委員会』

 

4日の昼頃、

この『0204しばしば実行委員会』から

新しいお店に花が届き、なんだこれ??

と疑問に思っていたそうです。

IMGP2309

 

1520719_457743484348941_927036086_n

 

しばしばの

13名のメンバーは、友人の独立を祝いたいと

東京、千葉、神奈川から集まり、

仕事の後、新宿で終電までミーティングが開かれました。

その中で大まかに、

 

寄せ書きをする

ビデオメッセージを送る

オープン当日、パーティーをジャックする

 

というのが決まりました。

寄せ書きは、可能な人は直接書き、

来られない人はハガキサイズの布に書いて送って

もらい、こちらで寄せ書きに貼り足すことにしました。

1690459_566830703409051_209001667_n

1544300_571052929653495_39195484_n

結果、出来上がったサイズは横1.8m × 縦2.7m!

何人に書いてもらったかもうよくわかりません、

ほぼ畳6帖だよ(笑)

北は茨城、南は石垣島、そして中学の同級生でアメリカから
送ってくれた人もいました!

529478_230567587128350_1158029229_n

 

ビデオメッセージは

友人はもちろん、

20年以上前?

初めて勤めた美容室の恩師や

尊敬する名古屋アニキ

そして色々苦労をかけたお母様、昔は仲の悪かった石垣島にいる弟さん

奥様からは生メッセージ

IMGP2504

IMGP2513

当日のプログラムは

これらの渾身のプレゼントを、

駄菓子の詰め合わせのショボい開店祝いや

がんばれー

とか

おめでとー

とか

とにかく薄いメッセージの、

CDサイズのちっさい色紙の寄せ書き(笑)

そんな

フェイントの前フリ

何が始まるのかと、ちょっとわくわくした友人は

泣きそうになったのに、こんな薄い

メッセージじゃ泣くに泣けない!!と

まさに理想的なリアクション!!

違う意味で泣き笑い状態で、

 

そこからいきなり参加者全員で

友人の思い出深い曲、ドリカムの

『何度でも』を合唱ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この時は、用意しておいたカラオケCDが再生できず

アカペラになっちゃいましたが、かえってそれが

エモーショナルでよかった!

 

一気に感動してくれた友人に、

続いて、奥様からの生メッセージ

参加者も感動して泣いてるところで

こんどはちゃんとした寄せ書き、

タタミ6帖どーーーん!

完全にあっけに取られてる友人に

最後、ビデオメッセージのだめ押し…

1536431_571870006238454_1609602078_n

 


おふざけから始まった

レセプションパーティジャック、

この、全員からの心のこもったおめでとうに、

さっきまで大笑いしていたこの40男は

完全に泣き崩れましたヾ(*´∀`*)

 

おめでとう!みんなあなたが大好きなんです。

 

この日のために、

恩師にビデオメッセージをお願いしに行ってくれたり

 

当日参加出来ないのに

毎回実行委員会に参加したり、夜通し車を飛ばして

東京から愛知へ行ってくれたり、

 

大分から日帰りで飛んできてくれたり

 

会った事ないのに、Facebookつながりから

おめでとうを言いに名古屋から来てくれたり

 

当日行けないけど、寄せ書き企画してくれて

ありがとうと喜んで布にメッセージを書いて

送ってくれたり

 

そのあなたを祝いたいという

気持ちの

結晶が、2月4日でした。

ほんとに幸せな空間で、幸せな仲間と幸せな時間でした。

 

あなたは言いました。

なんかあった時は

ぜったい返す!

 

でもでも、

だれも大変なことしたと思ってません。

むしろ、いつも

喜ばせてもらってるから

返したくてやったと思います。

それをほんとに心から楽しんでやってたんで

逆に、負担にならないといいな〜と思いつつ。

IMG_7103

みっくんからお借りしました

みっくんからお借りしました

いつも

笑顔あふれるお店でありますように。

ぜったいそうなると思いますが(笑)

 

参加してくれたすべてのひとへ

貴重な時間を使って

お祝いプロジェクトに参加していただき

ありがとうございました!

 

0204しばしば実行委員会 相馬雅和

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

東京都八王子市堀之内3-31-3 ☎042(676)8230