Archive for 7月, 2014

コメントは受け付けていません。

開店祝い


2014
07.30

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

この7月に新しく自分のヘアサロンを出店した友人の

女性理容師さんがおりまして、

その開店祝いを、仲間とやっちゃいました♪

10513449_662566553835465_4006111776829487535_n

どうして彼女がいつもエネルギー溢れる女性で

いられたのか?

それは、こんなお店を作りたいんだ!

という目標をしっかりイメージしていたこと。

彼女は小さい時、大好きなお祖父様と一緒に

理容室にカットをしに行っていて、

一見、厳しい感じのお祖父様が、

そこでにこにこ顔になるのに驚いていたそうです。

おじいちゃんを笑顔に出来る理容師さんてすごい!!

と子どもながらに思い、それを夢として実現してしまったのですね

実際にはたくさんの大変な事があったと思いますが

たくさんの仲間に祝福され応援され、

いいお顔をしてました(^-^)

これからも楽しんで仕事していきましょう♪

10568813_663369103755210_7099349167226281465_n

10013961_663369173755203_6718340316313127011_n

 

会場の

府中のcafe i piniさん、ごはんの美味しいカフェでした(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3−1F

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

朝日を歩いて見ようの会


2014
07.23

というのがあります。
あ、まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

7月21日の24:30横浜集合、

25時出発、翌朝に鎌倉着で、

最高に美味しいビールを飲むという

素晴らしい理美容師イベントがありました(^-^)

IMGP8899

去年始まったこの会も今年は2回目

参加者も増えて(16名)さらにテンション高め!

夜中の自己紹介&参加に当たっての意気込みから始まり

23kmの道のりをスタートさせました!

 

都内はもちろん、横浜近郊、千葉からも

参加があり、歩きながらもじっくりと、ほかの

仲間と、仕事や今後やりたいことなどを

語りました。

もともとこの会は、

理美容師で、体を動かすイベントを

やりたいね、というところから始まりました。

昨年初めてやってみたら、

ただ、夜中に歩いて朝日を見に行く、

というイベントに、なにか響いてしまった

熱い人たちが集まり、

なんだかすごいことに( ´∀` )ノ

IMGP8917

IMGP8926

IMGP8959

 

IMGP8947

IMGP8941

 

IMGP8932

 

休みを入れながら歩きますが、

夜明け近くなると

やはり疲労は濃くなります。

IMGP8969

IMGP8967

IMGP8968

明るくなってきた空の焼ける

美しさに、なんとかココロを震い立たせます。がんばれ!!

町中のルートの終盤、

鶴岡八幡宮の中を通ります。

ここまで来ると、海はあと少し。

 

 

IMGP8989

IMGP9007

 

 

6時過ぎて明るくなっちゃいましたが、

本堂から海を見下ろすと疲れも和らぎます!!

中の池では

メロンぐらいの大きさの

蓮の花が咲いてました。

ハス、でか!!

IMGP9016

IMGP9018

そんなに坂のキツいルートではないので

敷居は低いですが、6時間を越えるウォーキングは

なかなかいい運動量で、

だからこそ、踏破した時の感動はひとしおです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

IMGP9021

 

ささ、今年いちばん美味しいビールで

乾杯です(ノ´д`)デース

 

10344778_659365734155547_3267347592326172472_n

IMGP9025

由比ヶ浜を満喫したあとは、七里ケ浜に移動し、

あの!billsで朝食をいただきました(^-^)

10494655_659428020815985_6412727233716784253_n

ロケーション、お味とともに最高ですが、

お値段も最高です(笑)

また明日から、新たな気持ちで

がんばります♪

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

8月12日はチャリティーカットの日!


2014
07.18

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

ささ、こどもたちの夏休みが始まりましたね!!
大人の方の夏休みはお盆まで待たねばなりませんが、

お盆と言えば、そう!!

まいどおなじみ、チャリティーカットです!

eaf0c7dc1bc3a2235bbe23dfd947be46

 

 

今年は大幅リニューアル!!

場所を稲田堤から山手線大塚に変え、

時間も朝9時から夕方までになりました。

 

場所:http://www.bb.din.or.jp/~sasuke11/tya/access.html 

 

でも、スピリットは変わらず、

『100年後の若者たちへ』です!

今年は特に、東京では忘れられつつある

東日本大震災の、震災孤児のための支援、

ハタチ基金への支援をします。

ハタチ基金とは震災の時に、一番小さい子で、

0さいで親御さんを失くしたこども達が

20歳になるまで、遊び、勉強、生活面のサポートをしていく

支援基金です。

 

ハタチ基金http://www.hatachikikin.com/post-2513.html

 

次世代のために、私たち理美容師はなにが出来るか。

仕事が当たり前に出来る、という幸せに感謝して

だれかにバトンを伝えます。

 

バザーや占いなども企画されていますので、

カットやヘッドスパとともに、

お楽しみくださいヾ(*´∀`*)

大塚駅直結です!!

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

京王堀之内 メンズパーマ


2014
07.16

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

梅雨はどこいっちゃったかなーという晴れ&暑さが

つづいておりますが、いかがお過ごしですかーヾ(*´∀`*)

こう暑いとパーマをかけたくなったりしません?しますね!(笑)

じっさい多い、夏のご新規のパーマオーダー

今日もYさん、ありがとうございます♪

IMGP8678

 

残念ながら、お顔出しが出来ないのですが、

通りがかりに気になっていたという初のパーマ、

ワンカール。

すっきりの仕上がりと空気感を

喜んでいただけました。

ありがとうございます(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

 

コメントは受け付けていません。

WEDDING PARTY


2014
07.14

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

暑い!といってもなんの解決にもなりませんが、暑い!!(^_^;)

 

先日、美容師の友人のウエディングパーティーがありました。

場所が渋谷のオープンエアのオーガニックカフェ。

おしゃれな上に、野菜、ワインなどオーガニックな素材を

選んで作られてる…

ほぼ、渋谷に行く事はないですが(汗)

また行ったら寄ってみよー

IMGP8445

 

 

Zeal BARBER

〒192-0355

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

リフレッシュ


2014
07.08

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

台風が迫ってきておりますね。

いままでの常識では考えらんない災害が起こる

今日このごろ。

八王子でも、河川の氾濫や地盤のゆるみなどには気をつけて、

なるべく外出を控えたほうがいいかもですね。

10271588_652608661497921_5996274517477109886_n

さて、リフレッシュ。

新車から乗り出して19年になるお客さまの

R33 GT-Rが、リフレッシュされて返ってきました!

ありがたいことに、助手席で体感させてもらいましたが

速い!のひとこと。

重たそうなクラッチを繋げてスタートしていく時の

わくわくした感じは、今時のクルマにはない

熱さがありますね(ノ´д`)デース

 

12483_652608674831253_8797620681437006136_n

10408058_652608698164584_183682652921356308_n

 

500馬力オーバーは

やばいです♪(〃▽〃)ゞ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

ワンカール パーマスタイル


2014
07.04

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

月が進み、また、

あっという間の7月、半年過ぎちゃいましたね、

早いですね〜!

というのも進歩ないですね( ̄- ̄;)

 

いやー、やっと来ましたね7月!

今か今かと待ってましたよ〜!

っと言ってみたいもんです(笑)

 

いつもご来店いただいておりますHさん、

今回はパーマをかけて1ヶ月後のご来店。

Zeal BARBERのパーマは

ワンカールと呼ぶオリジナルの

アイロンパーマがあるのですが、

Hさんはしっかりめにかけるので、

ワンカール、というよりはツーカール 3カールみたいな( ´∀` )ノ

 

IMGP8241

 

愛車のハーレー?と♪(〃▽〃)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

IMGP8247

 

 

夏はまわりがこのくらいスッキリしてると

見てるだけでもすっきりで、いいですね♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

 

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3