Archive for 1月, 2015

コメントは受け付けていません。

ラテのセミナー


2015
01.28

image

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪ 

 

いきなりの写真は先日、向井理主演の

この映画のDVDを観ました。

実話が元のこの映画。

なにか熱中出来ることを欲しがっていた大学生が、

150万円でカンボジアに小学校を作れるという

話を聞き、仲間とともにプロジェクトを

進めて行きます。

その中で、順調に行き喜んだり、

途中つまずいたり、諦めかけたり

しながらも、なんのためにやるのか?

その答えを自分自身で手にしていくという

熱い熱い映画。

劇中でカンボジアに入ってから、

映画というよりドキュメンタリーそのものに

見えてきて、

観て、感じることの出来る映画です。

いまさらですが、いまの生活が

退屈、当たり前、つまらないと思ってるひとにも

おすすめ!!

image

 

 

 

さてさて本題!

 

10551094_759267924165327_3998588453900994615_n

 

 

 

 

スタバのティー ラテセミナーに参加させてもらいました♪

普段コーヒーを飲んでばかりですが、

だからこそ知らない人には楽しいセミナでした(^-^)

 

image

イングリッシュブレックファーストティーラテ

ブレックファーストというだけあって朝用(まんまです)

特にミルクと砂糖に合うようにブレンドされてます

 

ほうじ茶ティーラテ

ほうじ茶煎茶玉露のブレンド。香りと味が

すばらしくて、ほかの参加者さんにも大好評〜

飲んだことなかったら、一度飲んでみましょう♪

スペアミントグリーンティーラテ

なぜか唯一メニューに載ってないこちら

スペアミントの香りがしっかりと出てます。

鼻の通りがよくなりそう(^-^)

10361398_758757664216353_7820550255567950189_n

フルリーフチャイティーラテ

ジンジャー•シナモン•ブラックペッパー•カルダモン

クローブ•スターアニス

チャイティーラテ

チャイシロップには、

ジンジャー•シナモン•ブラックペッパー•カルダモン

クローブ•スターアニス•シュガー•ハニー•ジンジャージュース•バニラ

 

見ただけで温まりそうな名前の並んだ

こちらは、ちょこっと飲んだだけで、

明らかにカラダがほかほか。効き目すごい♪

フルリーフのほうが、より香りがしっかりして

ほんとに好きな人にはそちらがオススメです。

チャイティーラテはとても

飲みやすい(^-^)

10409612_759267960831990_5325301338675055286_n

理美容室なんかでも、

こんな風に、例えば

リンスとコンディショナーとトリートメントの違いは?

とか、知ってるようで知らないちよこっとした

知識に、実際に触れられる機会を作ると面白いかもですね。

ただやってもなんなんで、こだわりコーヒーや

お酒を飲みながら、などなどヾ(*´∀`*)

 

 

1558596_759267204165399_2812536818178494477_n

 

 

とても美味しく楽しく博学になりました。

ありがとうございます(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

 

コメントは受け付けていません。

インスタグラム…3枚


2015
01.24

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

 

インスタグラムで写真を撮ってアップしています。

 

10905994_747739411984845_6824730924424042253_n

 

1)

7cmほどの霜柱。この日は透明感の高い霜柱で

子ども達も踏まずに眺めていました(^-^)

 

 

10941431_757190777706375_3588477367472559088_n

 

 

 

2)

98歳のお父様と歩く。

合わせてゆっくりと歩く背中が

とても優しかったです。

 

 

10393849_755336637891789_90084542892801919_n

 

3)

 

湧き上がる雲をバックに遊ぶこども

 

真ん中の写真は一眼レフ、

上と下はアイフォーン♪

奇麗ですね(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

 

コメントは受け付けていません。

映画『サムライフ』試写会


2015
01.17

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

まさかの、こんな連チャンでの投稿、

というのもそうま、

生まれて初めて、映画の試写会に

行ってきました!

10926397_754149174677202_784039998228380077_n

 

サムライフ オフィシャルサイト

http://www.bitters.co.jp/samulife/

元高校教師のナガオカが、

資金ほぼ0から、

苦労の末に仲間と共に

様々な事情で学校に通えない子どもたちの為の

フリースクールと立ち上げるという

実話がベースの映画です。

ほんとにそんなことありえんの??

と思うかもですが、なにしろ実話なので、

その説得力は最強です(^-^)

10339667_754149901343796_4564009821705096988_n

 

映画に出てくる侍学園は長野県上田にあります。

今月の20日には、

今回この試写会に誘ってくれた美容師の石川さんが、

理美容師がこの学園になにか支援出来ることは

ないか、と考え、そのひとつとして

仲間とともに侍学園で、人生の先輩として

授業をして来ます。

石川さんと↓

10915249_753588874733232_8389697032102717733_n

 

 

破天荒だけどまっすぐで

ぐっと背中を押してくれる映画です。

〜〜

教師になりたい人

現在教師をやっている人、

この先何をしていいか分からない人

生きる希望を失っている人

死の淵に立っている人

自分の将来に不安を感じている人

今楽しくない人

そんな人々に読んで欲しい本である

〜〜原作の長岡さんの著書『ダッセン』の帯より〜〜

 

主演は三浦貴大さん

大切なシーンで、

アップになった時の

目が、奇麗すぎてやばいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMGP8996

 

2月28日から公開でーす(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

理美容師撮影セミナー in 青葉台


2015
01.15

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

今年は週2回は更新するぞ!

と思っているそうま、ささ、行きますよ〜(^-^)

 

前回、11月にお台場で行われた撮影会&BBQ

大好評だった楽しいこと二本立て企画、

今回は室内で

ストロボを使用して撮影するには?

というテーマで、

横浜青葉台のサロンを会場に行われました。

今回のご参加は10名

カメラ買ったばかりという超初心者から

よそではカメラ講師を務めているという

マスター級理容師さんまで楽しく

撮影しました(^-^)

10305952_753420754750044_1847077357639962519_n

 

 

IMGP8868

今回モデルを務めてくれたユウちゃん。

顔立ちきれい、

目がきれい、

スタイルいい、

期待に応えよう、という気持ちたっぷりの

すてきなモデルさん、実は、美容師さん(^-^)

10924738_753420728083380_4861108860675558656_n

簡単なストロボのレクチャーを受け、

まずはどんどん撮ってみよう♪

 

 

 

 

IMG_8836    IMG_8840

IMG_8844    IMG_8847

今回のモデルさんは帽子をかぶっているため

その影を照明で消すのが一つのカギになりました。

また、モデルもカメラマンも不慣れ(笑)な場合、

どんな絵を撮りたいのか、

ポーズをどうするのかというのが

思ったよりも指示って簡単ではないな〜と思いました。

で、今回、後でチェックして、

すげー!ちゃんとまつげの付け根にピントが合ってる!

と思ったら、よく考えたら、そうまのPENTAXはストロボと

繋げられなくて、その場でお借りしたCANONでした(^_^;)

いいなーCANON…(笑)

10933917_753420711416715_8833565100344496759_n

あとは、自撮りアプリを使ってみたり、

 

さらに

ファッションモデルさんによる

ウォーキング講座が始まったりと

なんでもありな感じが

この撮影会の魅力でもあったりして(笑)

  IMGP8884 2  IMGP8907

IMGP8917  IMGP8932IMGP8919

1656013_753420678083385_4175071183336567320_n

 

そんなこんなで

このセミナーも無事終了♪

美味しいパンのランチ会になりました。

10806215_753420651416721_3190601127996221286_n

10885201_753420428083410_4419764485652781624_n

 

そしてお約束のみんなでジャンプ!

今回はタイミングが合わず、15回は飛んだみたい(^_^;)

腰を痛めたり、筋肉痛になったという

報告をいただきました。

次回は各自、準備運動とストレッチをしっかりしておきましょう(笑)

 

10917068_753420488083404_7241790105027405679_n

その後は(長い?)

横浜から池袋へ移動し別メンバーと

合流して昼の三時からお酒をいただき、

2軒目のあとは

さらに新宿へ移動して別メンバーと合流、

楽しい楽しい1日となりました(^-^)

このエネルギーを糧に、

また今週も笑顔たくさんで

がんばれます(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

赤ちゃん筆カット


2015
01.08

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

すっかりお正月気分も終了ですが、

これからは3連休もあったりして、

やっぱり1月はいいですね〜(^-^)

IMGP3186

お正月前の話で恐縮ですが、

家族が集まるお正月前に、

赤ちゃんのカットをして

スッキリしたいというオーダーがかなりありました(^-^)

スッキリしすぎると寒そうなので、

全体的に長めスタイルが多かったです。

おりこうさんにカットされてくれて

ありがとうございます♪

 

IMGP3327 IMGP3326

 

暖かくしてお過ごしください♪

 

 

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

新春ぽいこと第二弾


2015
01.06

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

3が日は臼と杵できちんと餅つきをしてきたそうま、

さらに

先日は書き初めに参加してきました!

どちらも友人の理美容室で開催だったのですが、

そうまもクリスマスパーティーを主催してますし、

どうもこういう

季節感を大事にする行事が好きな人が多くて、楽しいです(^-^)

今回の

書き初めで大切なことは、

飲みながらとかでゆるゆるやろう、という

テーマがありまして、

とりあえず乾杯♪(運転するそうまはお茶で)

10427310_748152565276863_7584057783602542014_n

 

お正月くらい

きちんと(?)お習字する。

清々しくて楽しかったです。

途中、

人生ゲーム「島耕作版」などもやりつつの

楽しい時間でした(^-^)

 

1618642_748152541943532_4175996780268167240_n

 

 

4日から仕事始めの方も多いと思いますが、

今年は目標をしっかり立てて、頑張るぞーヾ(*´∀`*)ノ

10675760_749033375188782_749941940827390453_n

 

こんなお年玉をいただきました。

わくわくするお年玉、

ありがとうございます(^-^)

 

Zeal BARBER

〒192-0355

東京都八王子市堀之内3−31−3

新年あけましておめでとうございます♪


2015
01.03

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

2015年

明けましておめでとうございます。

新年は4日 朝9時より営業いたします。

(5日の月曜日はお休みです)

 

1月2日に

Zeal BARBERより独立して3年目を迎える

八王子の中野山王の田中くんの

リラクザーションカットサロン ひなたぼっこ の

お餅つき大会に参加させて頂きました!

1922276_746250058800447_7920064789839430557_n

10353558_746250088800444_2563438137594987063_n

 

10888890_746250115467108_1765446622374623198_n

10444725_746250132133773_8750365301992306500_n

 

出来立てのおもちを

みんなでねんど細工みたいに

丸めて、きな粉、大根おろし、アンコ、くるみ

などをまぶして、その場でもぐもぐいただきます!

柔らかくてまだ温かくて、美味しすぎますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

10906480_746249925467127_7071476559515517577_n

当日は氷が張る寒さ。 温風ヒーターの前に 自然と集まるこどもたち(笑)

当日は氷が張る寒さ。
温風ヒーターの前に
自然と集まるこどもたち(笑)

なかなか餅つきする機会も減っていますが

田中家に代々伝わる臼杵を

活かした楽しいイベントで、

お客様も遊びに来られてにぎわっていました!

10898243_746250038800449_1459279165744929461_n

 

地域に必要とされ
愛されるサロンの形がありました。

Zeal BARBERも

がんばるぞ〜(^-^)

今年もよろしくお願いします

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3