Archive for 4月, 2015

コメントは受け付けていません。

お子さまカット #かーくん


2015
04.26

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長そうまです♪

GW前ですね、連休の予定はお決まりですか?

さて

久しぶりのブログ更新は

サロンカットが今日初めてというかーくん

2才半というかーくん、初めての場所、初めて会う

おにーさんなのに、すぐに馴染んで髪を切らせてくれましたσ(゚∀゚)

DSC_5393

 

DSC_5394

真剣な表情がかっこいいですね♪

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

 

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

 

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

 

 

コメントは受け付けていません。

炭酸セミナー


2015
04.16

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

世の中、新学期も始まり、首都大、東京薬科大、中央、帝京と

大学の多いこの堀之内地域も新学期特有の

なんとなくウキウキとしたクウキを感じます、ほんとに。

 

そんな新学期にふさわしく、勉強したい気分満々のそうま、

池袋の美容室art-noiseさんで行われた

炭酸セミナーに行ってきました♪

お客様の髪をすすぐシャワーに炭酸を混ぜると

ふつうのお湯と比べて

 

①シャンプーなどのすすぎの際に、シャンプー成分などが残留なく落とすことが出来る

 

②炭酸の効果で、すすぐと頭皮の血行が良くなる

 

などの効果が知られています。

 

Zeal BARBERではパーマ、カラーリングの施術の際に

高濃度炭酸泉(40℃で約1000PPM)ですすぎをしています。

今回はその効果を復習しようと参加しました。

11150997_800919666666819_2496885692901119318_n

 

炭酸泉を説明する石川社長

11108193_800919703333482_3694862135550244119_n

10660278_800917806667005_532474759113497990_n

ビフォーの写真を撮り忘れました(-_-;)

今回、ブリーチを繰り返して、

細くなってしまった金髪の髪を

台所用洗剤で洗います⚠️

ふつうそんなことしたら、

もともと少ない髪の自然の脂ぜんぶ取れて、カッシカシになって

絡まっちゃいますが、

炭酸泉ですすぐと…

 

10360363_800919533333499_4275151641631516455_n

 

乾かす…

11110458_800917840000335_2581319396608405703_n

 

乾かす…

 

 

 

 

 

 

 

10612866_800919576666828_2124050113723051957_n

 

乾かす…おお!!

 

 

11130188_800919586666827_5185427103567606386_n

なにかをつけるのではなく、

洗剤など髪によけいなものを残さず、

さらに収斂作用で、

さらっと美しい髪になりました!

お見事!

 

お店に来ていただいたら、

台所用洗剤はありませんが、

シャンプーの違いがわかるはずですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3-31-3

 

コメントは受け付けていません。

巨匠に出会って来ちゃいました


2015
04.10

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

木曜の夜、仕事を早退して

代々木まで行って来ました♪

巨匠に会いに!!

この道35年になるという
巨匠、小松敦氏
髪を切るということは
Image change project
ブレない、迷わない、戻らない
聞いていて熱くなる言葉で
いや〜、オーラすら感じながら撮らせて頂きました
笑顔が本当に印象的です

DSC_3858 DSC_3870 DSC_3902 DSC_3918 DSC_3924 DSC_3943 DSC_3962 DSC_3966 DSC_3978 DSC_3983 DSC_3990 DSC_3991 DSC_4007 DSC_4014

 

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

桜満喫


2015
04.09

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

桜も散って、さむーくなってしまった東京ですが、

先日月曜日、20℃以上になったあの日、

お花見することが出来ました!

でもその前に、

ホームである

大栗川の桜から♪

DSC_3815

DSC_3832

DSC_3746

 

 

 

DSC_3838

 

この上の写真、川の向こうに富士山があるんです!!
DSC_3843

 

 

 

 

 

DSC_3770

 

多摩地区は桜たくさん残ってましたが、

代々木公園は、ほぼ終ってましたー(^_^;)

 

IMGP0600

 

それでも、住んでるところがバラバラな仲間が

集まれると、とても楽しいですね♪

 

また明日から、がんばっちゃいましょー(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3−105

コメントは受け付けていません。

理容師(そうま)と、撮影会


2015
04.01

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

今週は中野でFANTAS PHOTO SESSION に

紛れこませてさせていただきました。

11101249_793711784054274_2631555844749988059_n

自然光で自然に撮るのが好きだ!!と

普段は言ってるそうまですが(ストロボ持ってないから、という噂も)、

この日はストロボ界のロールスロイスと呼ばれる

「broncolor」という高級ストロボと、読者モデルさんという、

最高の環境と最高の素材なので、ちゃんと撮れて当然、みたいに

追いつめられますブルブル(((p’д`q)))ブルブル

 

DSC_3248

DSC_3254

 

 

おおっ!

いつもの自然光の自然さもいいけど、

モデルさんのお肌がさらに綺麗になるね〜

しかし、ストロボ1灯だけでこの自然な光(゚Д゚)ンマッ!!

さすがロールスロイス!(笑)

そしていい表情をありがとう♪

DSC_3288
DSC_3309

 

カメラの前に立つと、まわりの空気が変わっちゃう。

さすがモデルさん( ̄▼ ̄;)

11086144_911176272260641_705043878_o

 

しっかりそうまも撮られてた(;゚д゚)

いや〜、ストロボと、モデルさんの素晴らしさに

終始圧倒されておりました♪(〃▽〃)ゞ

 

DSC_3289

モデルしていただき、

ありがとうございました♪

11073071_793785500713569_3243834707263130317_n

 

撮影終わって、ランチに神南カレーということで

カツカレーをごちそうになった〜(ノ´д`)
大盛りサービスでさらに

めちゃめちゃ美味しかったです。さすが中野!(笑)

 

11037476_793867917371994_8069514553379688099_n

 

 

ランチ後、

自然光で撮らせてもらったの図。

11130410_810472459026895_9031644200613891472_o

 

それをまた撮られてるの図( ̄▼ ̄;)

しかも超いいカメラとレンズで(笑)

 

11081170_793867507372035_7922335170128803873_n

 

ずっと上半身だけのカットでわからないけど、

すてきなモデルさん、足長すぎだ!(◎_◎;)

そんなこんなの、中野への旅でした。
broncolorもモデルさんも、
すばらしかったです。
さ、これらを明日からの営業に活かしますよ〜(笑)
Zeal BARBER(ジールバーバー)
☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3