Archive for 9月, 2015

コメントは受け付けていません。


2015
09.29

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

とうとう結婚しましたね、福山雅治!

いや、そんな関心なかったですが、いちおうヾ(;´▽`A“アセアセ

はい、そうそう今日のトピックは

スーパームーンですよ!

ネットにも色々上がっていましたが

Zeal BARBERとしては

やはり自前の月(?)自分で撮影した月で勝負したいと

思います(* ̄ー ̄*)ヌフフ

 

 

 

 

DSC_2581

 

DSC_2556

 

 

 

 

 

DSC_2558

 

 

月にはパワーがあると言いますからね、

今週もZeal BARBER、がんばりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

Zeal BARBER

コメントは受け付けていません。

ごちそうさまでした♪


2015
09.28

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

Zeal BARBERのお向かいには、ご存知

煮干しそば虎空があります。

いつも仕事終わりに食べに行きたいのに、だいたい長蛇の列…すごいな〜

 

きのうはその終わり際、最後のお客としてごちそうになりました。

さすが人気店ゆえ、

基本の煮干しそばは売り切れでしたが、

無事に濃厚つけ麺をいただきました。

美味しかったです〜〜

 

12032498_878775578881227_1526320807_n

店長さん、

ごちそうさまでした!!

12041232_878775568881228_651996850_o

Zeal BARBER

コメントは受け付けていません。

シルバーウィーク


2015
09.24

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

ふ〜、秋の連休、シルバーウィークも晴天続きのまま

無事終了しましたね!

そんな休日最後の昨夜は、ラグビー観戦に

手に汗握っていた方もおおいのではないでしょうか??

そうまは観ていなかったので、そこサラッといきますが(笑)

 

祝日の月曜日は、子ども達と昭和記念公園に行って来ました♪

12037983_876726439086141_1109995854470686389_n

 

 

 

 

 

 

12002764_876726885752763_8917855030325676057_n

 

ちょうど、ストリートパフォーマンスをやっていて、

子どもが最前列で観始めたので、一緒に観ました。

自分はボランティアではなくプロのパフォーマーです、という彼のショーは、

楽しませながらもきちんとその技術の価値を伝え、自分のストーリーを伝え、

通り過ぎる人と、ここに立ち止まっている我々とを分ける一体感。

観てくれている観客を

『初期メンバー』と呼びます。

同じ時間を共有している仲間感に
嫌味なく包み込んで、見事観客がチップを出し易いタイミングを作り出して、

大量のお札を集めていました(笑)

 

お店であれば、来客されたらその1回はお金は頂けます。

喜んでいただければリピートになります。
でもストーリーパフォーマーは
1回勝負、しかも全力でパフォーマンスしても対価のもらえる保証はありません。
その全力の勝負に見事魅せられました(^o^)
すげーなプロって(≧∇≦)

なんで
こんな書いてるかと言うと、
見事魅せられたので
1000円札出そうとしたら
5000円しか無かったのでそのまま
ムスコにお釣り貰ってきてー
と5000円札渡したら
そっと帽子に放り込んで
恥ずかしそうに帰ってきたと。

お釣りは冗談としても、
せめて
あ、あのパパがこれを⁈(感動)
となりたかった器ちーさい
そうまでした(汗)

 

Zeal BARBER

192-0355

東京都八王子市堀之内3−31−3

 

 

コメントは受け付けていません。

美容師 作品 撮影


2015
09.17

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

美容師、作品、撮影

シンプルに書くとこんな感じですかね〜

あ、正確に書くと

上の3つに、それと『見学』が入ります。

そう、見てただけのそうまです(笑)

 

11987211_874225136002938_1261425159213220953_n 12004043_874225139336271_6317688490155265253_n

 

 

 

12022508_874224916002960_3360592184227540620_o

 

 

12001038_874224912669627_9137322260456150205_o 12033098_874225129336272_1087180802105660401_n

 

 

 

 

 

12019817_874225142669604_7410394154775384688_n 11707928_874225199336265_8824111443803890072_o 12039404_874225132669605_5714371703170086732_n

 

 

 

そうまの美容師友人、青いハットのがっしーが

イベントで作品を作ってフォトセッションすると

言うことで行って来ましたおしゃれスポット表参道から青山♪

 

作品作りの写真を撮れたので、撮影!

こんなバックヤードも、

華やかさと真剣さが入り交じる

独特の雰囲気があっていいですね(^-^)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

稲城の梨


2015
09.10

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

来週、ある地域に

ポスティングでチラシを撒かせていただきます!

11921707_870784396347012_5261919782946296264_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

Zeal BARBERs 福満を

全面に押し出していくちょっと違う感じです。

いまは中野山王で

『リラクゼーションカットサロン ひなたぼっこ』

でオーナーとしてがんばっている

じーるOB田中氏も

無許可で登場!!

Zeal BARBERの呪縛からはなかなか逃れられません(笑)

 

おっと、こんな告知もありつつ、

稲城で梨関係の仕事をされている

お客様に、稲城の梨をいただきました!!

11960280_870810336344418_4480260279879068959_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しそうです、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

コメントは受け付けていません。

サバゲーギア撮影


2015
09.06

まいどご訪問ありがとうございます

ブログ係長そうまですヾ(*´∀`*)

 

お題の通り、先日は最近ほぼ毎月やらせてもらっている、

サバゲーギアのWebShopの素材写真撮影でしたヾ(*´∀`*)

そう、今年からそうまは、

ZBB Photo Worksという長い名前で

写真撮影を仕事としてやっています。

主に広告の写真や

お店や会社のホームページに使う

写真を出張で現地に行ったり、

あとは

イベントの写真なんかを

撮らせてもらっています。

 

11997181_869189636506488_1506314233_n

 

 

 

 

 

 

11997984_869189629839822_312486686_n

11995582_869189649839820_800288620_n

 

 

 

 

 

今まではありのままをきれいに写そうと

心がけていましたが、今回は

写した後に画像の明るさやコントラストを

少し調整して、よりインパクトのある瞬間を

切りとるようにしました。

なんちゃって♪

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

 

 

 

コメントは受け付けていません。

東京芸術劇場


2015
09.02

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

今週初めて、池袋にある東京芸術劇場というところに

写真の仕事で行って来ました。

11935598_867409860017799_2049268903_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11927498_867409876684464_972612904_n

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち東京芸術劇場から仕事の話があるかも知れませんが(笑)、

まずはその中のミーティングルームでの撮影です。

11954712_867651979993587_6177748287936801512_n

 

 

 

 

 

 

 

11951287_867756533316465_2225808403584490446_n

 

 

 

 

 

 

 

 

11953148_867756529983132_6098428632840021432_n

 

 

 

 

 

 

動画もなぜか撮っていますが、そうまは基本的にカメラですd(^-^)

そんな、かっこいいセミナーのかっこいいセミナー講師を

撮りまくりましたーヾ(;´▽`A“アセアセ

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3