Archive for 10月, 2015

コメントは受け付けていません。

夜活の日


2015
10.30

まいどご訪問ありがとうございます、京王堀之内のヘアサロン、

Zeal BARBERのブログ係長そうまです♪

 

おお、Zeal BARBERブログ始まって以来の

挨拶文の変更!分かりやすくなってる!!(笑)

 

毎月最後の木曜日あたりは

町田のヘアサロンmatsuoさんで

勉強会。

12049185_891546350937483_3470107206006763016_n

 

 

ここで夜な夜な集まって、

理容師として、人として、

技と心を磨いております♪

楽しいんですが、

一つ残念なのは

終るのが遅いので、懇親会が無い!

 

車で地元まで戻り、さみしく1人、日付変わってからの

餃子テロ!!

12179099_891549617603823_698076100_n

 

ほんと胃袋、

負担をかけてすまん(汗)

 

 

Zeal BARBER

八王子市堀之内3−31−3

042−676−8230

コメントは受け付けていません。

醤油らーめん


2015
10.29

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

最近撮った写真

12179378_888536434571808_749243951_n 12167913_888561461235972_1295246551_n

 

 

2台のくるまをくっ付けちゃってます。

これぞスバル愛です♪

 

さてさて、

みなさん醤油ラーメンは食べてますか?

最近は豚骨ばかりが多かった相馬ですが、

久しぶりに美味しい醤油ラーメンを頂きました!

12188384_890245941067524_1912538764_n

 

 

おいしそうでしょう??(*´д`*)ハァハァ

Zeal BARBERの向かいのラーメン屋さん、虎空さんの

姉妹店、「煉虎」さん

多摩、関場の交差点近くに11月5日にオープンを控えて、

現在お昼だけのプレ営業しています♪

 

Zeal BARBER

八王子市堀之内3−31−3

042−676−8230

 

コメントは受け付けていません。

大東京(笑)


2015
10.21

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

休みの日に、品川で

主に美容室の研究グループによる

4半期の振り返りがありました。

滅多に行かない品川。

 

12105705_888394241252694_7984160464170212736_n

12107833_888031504622301_2744411977808513266_n

 

さすが大東京、めっちゃおしゃれだわー(*´д`*)ハァハァ

 

競争の激しい理美容業界ですが、

厳しい時だからこそ、

自分たちの技術と接客を磨き、

常連さんに本当に喜んでもらおう。

そのために、お互いのお店の取り組みを

共有して、良い所を取り入れ、

悩みに対してアドバイスを出し合おう。

 

と、テーマは至ってまじめですが、

それをパーティーと名付け、お酒を飲みながら、

楽しみながら発表する、というスタイルが

なんともかっこいい♪

 

12166729_888030351289083_1279867435_n

 

 

 

11059882_888394217919363_9178413936125489522_n

 

12112337_888394194586032_8311274302621561233_n

 

 

楽しい学びをありがとうございました♪

 

Zeal BARBER

〒192-0355

東京都八王子市堀之内3−3−3

 

042-676-8230

 

 

 

 

 

 

 

タムロン新SPレンズ 35mm と 45mm


2015
10.06

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

今日はZeal BARBERにて

『かっさ』というものを使った講習会あがあったので、

そのことを書こうと思ったのですが、

じつは。

 

まだ書いていないお話があるのです…

 

12092336_882287855196666_1265841489_n

 

 

あれ?見えます?

見えないすよね(汗)

ここに書いてある

レンズメーカー、タムロンの

新しく発売になった高級単焦点レンズの

試着会というものに行って来ました!

ニコンやキャノンと言ったカメラメーカーの他に

レンズ専門に作っている会社があって、

それがタムロンやシグマなんですね。

バイクでいうところのナイトロンや

マルケジーニやアクラポビッチみたいなもんですね( ゚д゚)ノ

 

今回はかなり気合いの入った試着会で、

都内でも有数の広いプロが使うスタジオで、

プロモデルさんで、

さらにあの!魚住誠一先生のレクチャーまであるという。

 

facebookで知って、すぐに申し込みました☆

それが金曜日の話で、さっさとブログ書けばいいじゃん、そうま。

でもですね

すぐ書けなかったのですよ。

試着会で撮影したデータを

間違って消してしまい…なんとか復元しようとしたのですが

出来ず、色が少し違う(^_^;)

さ、言い訳したところで(笑)

 

魚住先生の撮影した、

ちゃんとプリントした写真を見る事が出来ましたが、

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに

きれい!

デジタルフォトテクニック、などの写真雑誌に載ってるので

カメラやりたいな〜とか、もっとポートレートを

勉強したい、綺麗に撮りたいという人はぜひ読んでみてください。

では

_DSC3142−2

 

model左:大塚まゆり

model右:大森晶絵

レンズ:タムロン SP45mm F1.8 Di DC USD

ボディ:Nikon D 750

 

DSC_3171-2

DSC_3163

 

 

大森さん拡大!

_DSC3138−2

 

めちゃめちゃ、繊細で詳細な描写力!

単焦点なのに 20cmまで寄れるすごさ!

ただ、レンズは寄れても、チキンなそうまは

この美しいオーラを放つモデルさんの1メートル以内には

近づけませんでしたが(笑)

 

 

これ、もし同じ試着会に行った他の方の

写真を見られる機会があったら、ぜったい背景や写真自体が

もっと白いと思います。

実際の色はそうだったので( ̄▼ ̄;)

照明はタングステン照明、WB AUTOで撮影、

そしてRAWデータを消しちゃったという(泣)

もっともっと、

チャンスを活かしきろう!

と思った1週間でした。

 

あと、この試着会の規約で、

ここで撮影された写真の

2次利用は出来ませんので、DLして他所で使ったりは

しないでくださいませ〜

データ無くしたとか言った後でどうかとも

おもいますが、

ご依頼いただければ、モデルさんをお呼びして

撮影させていただきます♪

そうま