Archive for 11月, 2015

コメントは受け付けていません。

キッズ サロンカットデビュー8回目記念♪


2015
11.29

まいどご訪問ありがとうございます、

京王堀之内のヘアサロン Zeal BARBERブログ係長、そうまです♪

 

最近ひたすら写真の話ばかりでしたが、

待望の、ヘアサロンネタです(笑)

 

お子さまのヘアカットって

どうしてますか?

おうちでママがカット?それともヘアサロンですか?

 

Zeal BARBERでは

パパがお休みになる土日に

キッズも一緒に来て貰うことが多いです(ノ´д`)デース

そして、そのきっかけは、生まれてから初めてカットした髪で作る赤ちゃん筆

12325187_903420033083448_645760138_n   12325205_903420526416732_258245867_n

 

からの、以来ずっと担当させていただいてます、はーたんあおちん兄弟♪

弟くんのあおちんの赤ちゃん筆が出来上がり、

カット&お受け取りでご来店いただきました。

ひとりで立つあおちんの

後ろ姿も、もう貫禄あります(笑)

 

 

赤ちゃん筆、おこさまカットのお問い合わせは♪

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

 

 

コメントは受け付けていません。

空手の試合


2015
11.26

まいどご訪問ありがとうございます、

京王堀之内のヘアサロンZeal BARBERの

ブログ係長そうまです♪

 

11月23日、祝日の月曜日、

そうまの所属する空手の道場の交流試合があり

府中郷土の森の体育館に行ってきました!

 

年に2回あるこの交流試合は

空手の全日本選手権のような

ガチでやっている選手たちとはべつに

ふつうの小学生や

ふつうの学生さん、

ふつうの会社員、

ふつうの理容師が

日頃の空手の練習の成果を

試すというか、試合って試すって書きますが

自分の成果を

試合を通して自分で確認する機会であるのですね(^-^)

 

ジャンルは大きく二つ、

組手(くみて)

型(かた)

 

 

組手は多くの人が想像するような、

いわゆる空手です。

お互いパンチとキックを出し合い、

キックなら主に相手の太もも、脇腹、みぞおち、頭を狙い、

パンチなら胸部、腹、脇腹などを狙います。

極真空手は試合では顔面、頭部への手での攻撃は反則です。

それらへの攻撃を

寸止めせずに、思い切りやっていいのが極真ルールです。

相手にダメージを与えたり、

的確に急所にヒットさせると

ポイントとして加算され、KO、または判定で

勝敗を決めます。

 

型はアイススケートのショートプログラムみたいに

決まった型をひとりずつ演武して

採点していくもの

 

そうまは空手を始めたころは

この、「型」というのがぜんぜんピンと来なくて

あまり興味が無かったのですが、

やっているうちに、型の演武の楽しさを、少し

感じられるようになりました。

で、

今回は型の試合に練習の重きをおきつつ、

両方にエントリーしましたが、

型試合では予選で落ち、

あんなに練習した本戦用の型を一度も出来ずに終るという

めちゃくちゃ残念な結果に終わりました(>_<)

 

そんな残念は午前中があり、

午後は組手の試合。

 

これまた1回戦の延長線の末

負け(>_<)

非常にくやしい1日でした。

負けてしまったので、

あとはカメラを持って、

勝ち上がった

ほかの道場生の写真を撮りました。

DSC_0536 DSC_0554 DSC_0555 DSC_0558 DSC_0583 DSC_0600 DSC_0602 DSC_0627 - バージョン 2

 

小学生の女子の決勝戦。

お母さんと小さくハイタッチ、

お母さんが背を送り出していく姿。

とてもいい関係に見えました。

娘さんもがんばって、

とてもいい試合をしました。

結果的に試合に勝ち、優勝することが出来ました!

ぼくは負けて残念でしたが、

良い写真を撮れてよかったです(^-^)

 

試合の結果は受け止め、

どうしたら勝てるか?頭を切り替えて

次回に望みたいとおもいます

コメントは受け付けていません。

Wedding 撮影


2015
11.21

まいどご訪問ありがとうございます、

京王堀之内 徒歩4分のヘアサロン Zeal BARBERの

ブログ係長そうまです♪

 

ZBB Photo Worksという名前で

出張撮影の仕事もしています。

今週は月曜日に

鑓水の日本閣 North AnjeWedding撮影をさせていただきました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

DSC_8313DSC_8317DSC_8334
DSC_9076 DSC_8366 DSC_8395 DSC_8508

 

DSC_8633IMG_2545

 

 

幸せなおふたりの1日を残すお手伝いをさせていただき、

そうまも幸せな1日でした。

稔也さん春香さん、ご両家のみなさまありがとうございました。

 

末永く、お幸せに☆

 

Zeal BARBER

ZBB Photo Works

コメントは受け付けていません。

オペラ♪


2015
11.13

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

突然ですが、オペラって聞いたりします?

 

Zeal BARBERブログのご愛読者さまに限って、

オペラに詳しい人はいないと思いますがヾ(;´▽`A“アセアセ

 

今回、ソプラノ歌手の太田小百合さんとご縁があり、

クラシックコンサートの撮影をさせていただく

機会がありました!

 

赤坂のおしゃれなBARで

お酒を楽しみながらオペラに親しんでもらいたい、

という歌い手さんたちの思いから生まれたこの企画

東京オペラ主催、コンセール・グリーン

12231518_896628287095956_74477918_n 12231604_896628297095955_453532789_n DSC_8116 DSC_8125 DSC_8175

 

親しみやすい、そうまでも知ってる曲を、本物の歌い手さんが

目の前で歌う迫力!
人間のカラダを、どう使ったら楽器を越える振動を出せるのか、

その卓越した技術と、まさに歌うために鍛えられたカラダは

アスリートというか、F1マシンというか、ほんとにすごい!!

肺と横隔膜をめいっぱい使って歌う歌唱法は

肋骨の形すら変えてしまうのですd(^-^)

 

来年3月8日火曜日、ホールコンサートがあるそうなので、

理美容師さん、興味ある方は

要チェックです!!ヾ(*´∀`*)

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

表紙


2015
11.08

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

理容業界の業界誌に、『理容文化』があります。

11月1日発売の12月号

スキャン

 

今月の表紙はなんと!!友人の理容師、奈美さんです。

そしてなんと、その撮影はそうまです。

やばいーー!!!(*´д`*)ハァハァ

 

撮らせてくれた人がハッピーになれる写真を

撮りたい、と願いながら撮影しておりますが、

表紙になっちゃったこの事件は、

そうままでハッピーになって

しまいました!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)

いままで写真を教えてくれた人や

モデルになってくれた人たちに感謝です〜♪

 

Zeal BARBER

東京都八王子市堀之内3−31−3

042−676−8230

コメントは受け付けていません。

ステージ撮影


2015
11.03

まいどご訪問ありがとうございます、

京王堀之内のヘアサロン,Zeal BARBERの

ブログ係長そうまです♪

 

なんやかんやと

11月になってしまいました。

今年のうちにやっときたいこと、やっときましょう♪

 

さて、学園都市八王子市は

あちこち学園祭で盛り上がっとりました!

そうまは、まいどおなじみZeal BARBERの常連さんが所属の首都大サークル、

FFさんのステージ撮影に、Zeal BARBERの出張撮影部門、ZBB Photo Worksとして

参加して来ました!

 

DSC_6439DSC_6419DSC_6456

各学年いろんなジャンル参加しているので、百数十名の

怒濤の90分ステージでした

DSC_6611 DSC_6551 DSC_6535

 

DSC_7757 DSC_7718 DSC_7566

 

 

一人一人が、プロフィール写真に使える写真を撮る!を

テーマとして撮影しましたが、どうかな〜

ちなみに、

南大沢では

南大沢パン祭りってイベントもやってました!

かなりにぎわってましたよ〜

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

 

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

 

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3