Archive for 6月, 2016

コメントは受け付けていません。

思いが夢に 届きますように♪


2016
06.20

 

 

 

 

IMG_9808

 

ZBB PhotoWorks

コメントは受け付けていません。

火曜日は出張の日


2016
06.15

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

先週火曜は子ども達の施設でのカットでした。

今週はといいますと、

いま真田丸で盛り上がる長野県は上田に出張でした。

13394122_1014797025279081_1609828811126150718_n

 

 

上田に侍学園 スクオーラ•今人という

自立を目指す若者を支援するフリースクールがあり

3回目の上田入りになる今回は理美容師仲間で

髪型、ファッションを楽しんもらうお手伝いを

してきました(^-^)

おお、内容は

サムガクのスタッフブログに書いて頂いてたので、そちらを

ご覧ください(笑)

http://www.samugaku.com/staff_blog/1254/

今回は20人ほどを4グループに分けて

ディスカッションをしましたが、

みんな熱心に取り組んでくれて、

そうまが担当したカジュアルファッションを

コーディネートしようのグループも

熱くデートコースについて語り、

途中そうまの妄想にあきれられたりしつつも

それぞれの個性と好みのデートファッションの

コーディネートが出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

つぎ、服を選ぶ時の参考になって、

楽しいお出かけが出来るといいなあ♪

 

Zeal BARBER

そうま

コメントは受け付けていません。

火曜日休んだそのご報告


2016
06.10

まいどご訪問ありがとうございます、ブログ係長そうまです♪

 

報告も遅めですみませ〜ん

 

13401086_1011488752276575_1033028901_n

 

火曜日午後、お店は閉めさせていただいて、

子ども達の施設で3ヶ月ぶりのカットに行ってきました

 

和ダチの会と言って、全国に散らばる理美容師仲間で

作ってる、ゆるい会がありまして、

100年後の若者たちに、

どんな世界を残せるだろうか??という、

ゆるい割りには燦然と輝く理念をかかげてやっとります(ノ´д`)デース

 

で、100年後の若者につながるべく、

今の子ども達にかっこよくなってほしいぜっ

ってことで3月毎にカットに行っています。

 

さまざまな訳あって、両親と暮らせないこども達のいる施設です。

 

今回あまり長さを変えなかった中学生の女の子は

1年に1回だけ、お母さんを会えるのを楽しみにしていて、

いつも短かかったから、次は

髪を伸ばした姿を見せて、びっくりさせようとしているんだとか。

13383729_1011488408943276_737937048_o 13383636_1011488805609903_295444402_o_2

なにかを楽しみにしていて、そのために行動したいことがあったら

応援したい。

そんな集団、和ダチの会です。

 

 

コメントは受け付けていません。

火曜日午後 休業のお知らせ


2016
06.05

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

7日の火曜日は、午後は休業いたします。

定期的に訪問している、こども達の施設で

ボランティアカットして来ますね(^-^)

 

今週は、いつもの理美容カメラ仲間と

撮影会でした。

13307432_1008741565884627_2142565186898744854_n 13325664_1008741602551290_4163485296466516193_n

13321845_1009884815770302_585088349175482931_n 13319955_1009884732436977_2220688355397101997_n

13394038_906471802830406_7701928257531628196_n  13319902_1008742492551201_3935899736385701499_n

 

モデルは、これからプロモデルになる茜さん。

たくさんの表情を持つ、素晴らしいモデルさんでした♪

 

Zeal BARBER

コメントは受け付けていません。

青森にいってきたましたよ。


2016
06.02

 

まいどご訪問ありがとうございます、京王堀之内

Zeal BARBERブログ係長そうまです♪

 

今週、月曜火曜と、青森に行ってきました♫

十年来のそうまのお客さまが、大学で哲学の先生をしていて

『哲学対話』というのをやっているということで。

なにやら難しい4文字ですが、

疑問を感じて、その疑問がなぜ疑問なのか、

自分に、他人に、問うてみるという。

 

たとえば学生さんなら、教科書に

問題があって、その答えもそこにある。

それをたくさん解けるひと程、受験で偏差値の高い

大学へ受かることが出来る。

 

なにかの為に問題を出される、解かされるではなく、

自らが疑問を見つけ、その疑問をだれかと共有したり、

疑問について他人の意見を聞いて、自分と違う考えや見方を

知る事によって、他人や自分自身に理解を深めて、

ほんとのやりたい事や、ほんとに自分が感じる

幸せを見つけることが出来るのが、

この哲学対話です。

今回はその

お手伝いで、青森県のとある高校まで

行ってきたのでした。

13332799_1006172586141525_8539373158115032474_n

 

初のはやぶさ!盛岡駅では切り離しがありました。

なんかかっこええ〜〜!♪(〃▽〃)ゞ

13344559_1006301526128631_1693158885077442343_n-1 13312851_1006216042803846_609803008579609536_n 13325455_1006301496128634_2436280599649777670_n 13339486_1006301529461964_2804740856053913070_n

 

ぼく以外は大学の先生や、教育関係のNPOの人だったり。

紹介してもらう時に、

床屋さんですって言われて、みんなの『えっ?』って顔が面白い(笑)

学校なので、授業の様子はここにはアップ出来ないのですが、

とてもいい雰囲気で楽しんでもらえたようです( ´∀` )ノ

13319716_1007629559329161_6525795420673659552_n 13346498_1007629462662504_8370492622015163556_n 13327442_1007629492662501_8014296714390705615_n 13342976_1006216049470512_1316151403540777219_n

 

青森なので、林檎、ほや、毛ガニ、味噌カレー牛乳ラーメンなどを

たっぷり堪能して帰ってきました!

 

今月か来月は、また近畿大学で撮影、いってきま〜す(ノ´д`)デース

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3