Archive for 8月, 2016

コメントは受け付けていません。

フミヤ


2016
08.28

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

先日、重要なミーティングがありやした。

14040120_1066162466809203_8485738466775698744_n 14141879_1066162470142536_8156957033774389650_n

 

 

Zeal BARBER、ひとり多い(笑)

そうです、このシュッとした若者は

来年春、Zeal BARBERに入社するフミヤです♪

14067493_1066162473475869_2773297383063099466_n

 

そうまの母校の専門学校からなので、

20ウン年の後輩となります♪

正式入社は来年ですが、

これから週末、Zeal BARBERに働きに来てますので、

お客さんにご紹介していきます(^-^)

 

この目のキラキラが

さらに増すような

理容師生活が送れるよう

店として、会社として

サポートしていきますので、

よろしくお願いします(^-^)

 

Zeal BARBER

コメントは受け付けていません。

書道パフォーマンス in Aomori


2016
08.24

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

台風すごかったですね〜の、リオ五輪の閉会式のあった月曜日。

八王子で停電があったり、大栗川が増水して避難勧告が出たり

嵐の週明けでしたが、そろそろ落ち着いたでしょうか?

 

こんな前書きがだらだらしているのは、

本題に入りにくくて…

いまさら8月アタマのねぶた関連の話なので(汗)

でも、始めますよ〜

BGMは2001年宇宙の旅です

♪パ〜ン

14102755_1063281223763994_9068523595116941715_n

 

♪パ〜ン

 

14089235_1063281257097324_6005254113263917299_n

 

♪パ〜ン

14045977_1063281270430656_8442790345220860128_n

♪パパ〜ン!!

14067688_1063281297097320_803437140314523190_n

 

 

でか!豪華客船でか!

 

14102755_1063281223763994_9068523595116941715_n

最初の画像にもどりますが、

町の建物よりもでかい船(汗)

 

以前、『哲学対話』でご縁をいただいた青森県立青森高校。

その高校の書道部の生徒さんたちの書道パフォーマンスを

撮影するために行ってきました青森。

夜行バスで11時間♪(〃▽〃)ゞ

 

8月2日、ねぶた祭初日、

そのお祭りを見物する為に

世界を旅する船、ダイアモンドプリンセスが

朝6時、青森港に入港しました!

その寄港のための諸々作業中に、

デッキの旅行者の方々から見えるように、

ばかでかいダイヤモンドプリンセスの

真横で、

渾身の書道パフォーマンス!

 

真剣な時間だから、

自分ではその表情はわからないから、

みんなのいい顔を残したいです。

 

13902703_1045669158858534_3040304878312995850_n 13924895_1045669075525209_8046931645244284519_n 13620122_1046221672136616_7143968741750759519_n 13906800_1045669102191873_394736458322537627_n 13873074_1046221695469947_551078941962266123_n

ここでのBGMは椎名林檎の『NIPPON』

5分弱の時間で、10人がかりで

10m X6mの一枚の大きな紙に

ねぶたと

「いざ出陣 我ら時代の 風雲児」

鮮やかに書き上がりました!

13923547_1046222102136573_1308029148605271735_o

この日、NHKとRAB青森放送のテレビカメラも入っていて、

夕方、生徒たちのパフォーマンスが放送されていました。

放送を観ることが出来て、いい記念になったな〜と

思っていたら、

13895197_1046225145469602_3473317738187749164_n

すみません、思いっきり見切れてました( ̄▼ ̄;)

ありがとうございます、夏のいい思い出が出来ました(笑)

13912331_1045669188858531_7807373088530318469_n

 

大学の、哲学対話をきっかけに

ふたたび、カメラの仕事で青森に行くことが出来て

なんか不思議な気分でした。

そして、この時の写真がきっかけで

3度(みたび)、青森に行くことになりました。

次回はなんとブライダル撮影!?

必要としていただけるのは

本当にありがたやありがたや

青森さいこうです( ´∀` )ノ

 

Zeal BARBER(ジールバーバー)

☎042(676)8230 東京都八王子市堀之内3-31-3

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

和ダチの会


2016
08.18
DSC08247

カット…って入ってないよ(笑)

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

『100年後の若者たちへ 2016』
児童養護施設で、
カットを通じて子ども達と交流するイベントが終わりました。
みんなの力で台風進路を曲げて(笑)、流しそうめんも無事できたし、
三宅太鼓は最高だったし、わずか3ヶ月でまた成長した子ども達にも会えたし、
大分からみっくん、
奈良からは一歩(かずほ)、
そして
初参戦はレオン菊池さん、
teatree☆三代目kazuki、nonnoみどり 、
この3名さんはほぼ知り合いいないのに、
勇気を持って参加してくれました。
なぜ参加しよう!と決めたかは、それぞれですが
一生懸命覚えて身につけた技術で
こども達が、可愛くなった、かっこ良くなった、
まわりの人が、そう褒めてくれて、
照れたりしながらも、うれしそうでした。
こども達が嬉しそうだったのをみて、
理美容道甲子園をたった1人で観にきて、
わずか1週間後に
和ダチの会に、また1人でやってきた
みどりさんは何を感じただろう。
ニコニコとカットしているみどりさんを見て、
子ども達は何を感じただろう。
好きでやってる仕事を通じて、
こども達と知り合うことが出来て、
そのことで、お互いがハッピーになる
きっかけになったら、
そのきっかけが
波紋のように世界に広がったり、
次の世代へ伝わったり
そうなるような気がしてます、
和ダチの会

 

 

 

DSC_3509  DSC07742 DSC07749 DSC07835 DSC07846 DSC07987 DSC08027

今回は、三宅太鼓芸能同志会の演奏とワークショップがありました!

DSC_3552 DSC_3553 DSC_3557 DSC_3561 DSC_3578 DSC_3580 DSC_3587 DSC_3601 DSC_3609 DSC07728 DSC07733  DSC08245  DSC08249 DSC08326 DSC08350 DSC08351 DSC08366 DSC08386 DSC08423 DSC08464 DSC08509 DSC08532 DSC08543 DSC08545 DSC08550 DSC08563 DSC08580 DSC08595 DSC08600 DSC08627 DSC08628 DSC08642 DSC08643 DSC08656 DSC08701 DSC08710

 

Zeal BARBER

コメントは受け付けていません。

祝 理美容道甲子園 優勝!


2016
08.12

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

フジロックでブログ止まってますが、やばい、世間はもう

オリンピックとお盆休みです!(汗)

Zeal BARBERは、9月に夏休みいただきますので、

お盆もふつうに月火休みで通常営業しておりまーす(^-^)

 

ねぶた祭りの話を書こうと思ってましたが、

友達が、理美容道甲子園という、

理美容のビッグイベントで、まさに日本一になってしまったので

それをアップしますね〜

13873135_620719928097743_6014008958741470441_n 13891923_620719931431076_5078734935934638234_n

↑この2枚はさかもっちゃんの写真をお借りしました

理美容道甲子園というのは

全国の理美容サロンが、覆面調査員による

実際のお店でのサービスでの1次審査、

その結果パスして地方予選、

それを勝ち抜いてた4つのサロンでの、全国大会

 

全国大会は、会場で10分間プレゼンし、

会場の1100名のお客さんと審査員の投票で

優勝が決まります。

 

下は、そうまPhoto

13873198_1050781201680663_1347842160863780005_n

プレゼン風景

13892026_1050781215013995_4879906865433415991_n

優勝は……髪笑!!

 

13902536_1050781228347327_3745594298720040330_n 13903271_1050781235013993_6914498499368345285_n

 

 

キラキラした美容室さんたちが並ぶなか、

たった2人で大分県中津から乗り込んできた

理容室『髪笑』(かみしょう)

 

仕事に対する思いを発表するプレゼンでは、

病気で、理容室に髪を切りに来れなくなった

お客さんの家に、最後のカットに行った時の

 

当時はとても辛く、でも、とても大切な時間だった、

 

端に髪を切るという作業ではなく、人と人の思いが繋がった

 

瞬間を伝えてくれました。

 

聞いていて、ほんとに大切なことを気づかせてくれて

ありがとう、と思いました。

そして髪笑•みっくんは、

また来週、大分から来ます。

児童養護施設のこどもたちと、

またキラキラした大切な時間を過ごすために!

仕事、最高ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

Zeal BARBER そうま

 

コメントは受け付けていません。

Fuji Rock Fes ②


2016
08.08

まいどご訪問ありがとうございます、

ブログ係長そうまです♪

 

フジロック終ってから16も経ってて、すみませんサボりまくりで(汗)

 

13782041_1038812209544229_4149854382434181329_n 13781773_1039621859463264_4657408047092618583_n 13872695_1041983219227128_5659508959288605965_n13669241_1039334032825380_7414723537860309322_n 13700051_1039333929492057_146366520778209966_n 13709934_1039333966158720_3536565842784132022_n

 

夜、フジロックのラストは

ザ•バースデイでした。

このライブでそうまのフジロックも終っちゃうな〜という

切なさと、ファンの人たちの、このステージを楽しむ熱さと

終って欲しくないという同じく切なさが合わさって、感じて、

なんともいいライブでした。

この日、朝5時出発、深夜1時帰宅。

20時間日帰りフジロックでした(笑)

 

Zeal BARBER